今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/11/14(日) 誰にでも 情けを

 誰にでも情けをかければいいってものでは

  どうやらないらしい。

 僕は、いろいろな方々に 情けをかけていただき

 自分で言うのもなんですが 人にも情け深く

なりたいと思いました。

 でも自分の中の“流行”で、それをするモード

になってたのかもしれない。

 慣れで 人前でピアノ弾くとろくなことはなく、

今や僕はそれを絶対やっちゃいけない人になってました。

 きっとそういうことなのでしょう。

 自分の事は 自分で決める。その基本スタンスは

変りませんが、わからない事は、その分野のわかる

人の意見を聞く と言うスタンスもまたありきで、

 偶然出会い、なんだかいい感じがすれば、

仏様だろうが、神様だろうが、キリスト様だろうが

 僕は 同じ気持ちで手を合わせます。

 でも、気になるところがあって、あるうちの近くの

その分野の事がわかるある人のアドバイスで

とあるお地蔵さんへの施しを、やめておきました。

 気になった ってことは、自分に縁のありそうな

神仏とそうでないのを 僕も少しは感じてるんだ?

 よかったような、もうチョットはっきりわかりたいような。

 でも 僕が一番大事にしなきゃいけないのは、

僕の音楽を、そして僕を大事にしてくれてる

生身の人間だし・・。

      ま いいか?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.