今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/30(土)  整体パワー 注入しときましたから・・。
 楽屋で、人にマッサージさせるほど僕は

偉くありません。

 でも必死でした。

 BGMの仕事の際お客さんの中に サプライズで 

結婚記念日のお祝いの花束をあげたいから、

ライトダウンと音の演出を入れて欲しいと

言う人がいました。

 そのお客さんの中に身内(僕にとっての)がいたのも

僕のある種の甘えが生じたきっかけでした。

 普通ピアノ弾いてると その間だけは 頭痛いの

殆んど忘れてられるんですが、

 ハヤクしてくれないかな? まだかな?

俺頭痛いんだけど等とこの日に限って企画者側に

身内がいたため 甘えが 雑念が でたせいもあって

チョット頭痛いの吹っ切れなかった。

 結局この間更新した記録を上回るんじゃない

かって程の時間今度は頭痛の中ピアノを弾いてました。

 楽屋に戻ったとたん それは激痛に変りました。

(やば〜〜 このままだと 吐き気来るわぁ 

まいったなぁ〜〜。明日もう一本本番だし 

 まいったなぁ。)

 この仕事穴だけはあけられないから

こういうときはかなり必死。

 そこへ、現れたのが印度目多信さんでした。

彼の、癒しパワーは、芸名にひけを取らない物が

ありました。

 今に思えば 年上のギタリスト捕まえて

なんと失礼な・・思わず開口一番

 「助けてください!あったま痛くって・・。」

 と言うが早いか 僕は彼に 何とかしてとばかりに

背中を向けました。肩こりから着てる頭痛である事が

ほぼわかってたので。

 印度メタ信さんは、「ああ こりゃ 

鋼のように凝ってますねぇ〜」なんていいながら、

 マッサージしたり、「衣装のままですが フロアーに

うつぶせになれますか?」(勿論僕は何の迷いもなく

そうしました)などといって 

体をバキボキやってくれました。

 不思議な力を持ってる人は 時として 

本人のそれに気付いていないモンです。

 吐き気が来るほど痛いときって

本当は、人に近寄って欲しくないけど、

いつかヨーガの先生に助けてもらった時も

そうでしたが、そういう力を持った人には

体を任せられるのです。

 旅の仕事の時に 密かな贅沢としてホテルに呼ぶ

マッサージ師さんにそれを感じることもある。

 気孔術とか“気”とか、に全然興味も 

信じてさえもいないけど 本人が癒してあげよう

って思ってマッサージするとどうも

でちゃってるようです。

 いた気持ちいい系のマッサージする

人は当たりはずれがあって

後でとんでもない もみっかえし と言う名の

激痛に襲われる恐れが充分考えられるのも

知っていながら、本能的に印度メタ信さんには

身を任せられました。

 そして今 昨日の激痛は 嘘のように治り

勿論“もみっかえし”もなく、本番に望めます。

 「整体パワー 注入しときましたから、多分

もう大丈夫ですよ。」

 彼の 多分と言う不確実を表現する言葉つきの

大丈夫ですよが やたらと心強く思い出されます。

 ああ また助けてもらっちゃった。

 ありがとうございました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.