今日も生きてる。明日多分。今日は どんな人、どんな事に巡り合えるかな?
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2014/10/04 ブログについて
2013/10/08 キンモクセイが、いい香りです。
2013/09/17 ご無沙汰してます。
2013/08/26 ミーハーに嬉しい朝日新聞夕刊!
2013/08/21 明日は、ライヴ!

直接移動: 201410 月  201310 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/23(土)    記録更新

 レストランで弾くピアノ。

 お客さんの空気を感じながら、弾いてるんですが、

よくあるパターンがBGMの場合で、30分1ステージ

を3回。

 今やってるのはステージの入り時間はお店に任せ、

アップは、お客さん眺めて自分で決める。

 今回は 結婚記念日のカップルと言うか、

アベックと言う方がしっくり来るかもしれないお客さん

が、お食事に来るという。

 情報はそれだけ。

 でも そのご主人が一足先にいらっしゃった時

一目でそれとわかりました。

 特に気張った服装ではなかったけど、何となく。

 選曲が出来ないまま、披露宴でよく聞かれる曲は

押さえつつ弾いてみました。

 演奏しながら二人に目をやると 

しっかり二人の視線は繋がっている 新婚さんみたいだ。

 いけない! さりげなくお客さんに

視線を向けるのを通り越し見入ってしまいそうになりました。

 とにかく何がしかのインスピレーションが欲しく、

気持ちは主に二人にいってたけど、どうやらもうすでに

二人の世界は出来上がってるからまあいいかって感じで、

 取り合えず、昭和よりの曲を弾き続けました。

 二人のいい雰囲気は延々続き、また他のお客さんたちも

今日は、特にゆっくりくつろいでいらっしゃる方が多い。

 気が付くと、記録更新してました。

 店長の話によるとやく2時間30分僕はBGMを

弾き続けてた。

 何をそんなに弾いたんだろう?

 それでも アレ弾いてなかったな これ弾いてなかったな

ってヤツがまだ結構ありました。

 長時間BGM演奏が、熱々のお二人のお陰で

 記録更新した夜でした。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.