LUIGETURBOの隠し日記
ゲーム時々旅日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年8月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 ゴ〜ル!!
2008/11/29 おれたちのデコトラ!
2008/11/28 帰って来た!
2007/09/19 スーパーヅガン2 ツカンポファイター〜明菜コレクション〜
2007/09/18 スーパーヅガン 〜ハコテン城からの招待状〜

直接移動: 200811 月  20079 8 7 月  20057 6 3 1 月  200412 9 8 7 月 

2007/08/31(金) マジックソード
お金稼ぎが楽しい、味方がゲームを楽になるなどが充実した全51ステージの塔に渡る横スクロールアクションゲーム。
ライフもナムコの「ドラゴンバスター」と同様バイタリティ制。
BGMが更に完成度が良く、難易度はやさしいのがこのゲームとしての特徴。
また、時間経過でバイタリティが減っていくので注意。
でも、これは一番印象が残るアクションゲームだったので、一番面白かった^^
明日は、「ガンフロンティア」の紹介。

2007/08/27(月) ザ・キング・オブ・ファイターズ'97
私の好きなKOFシリーズの中で一番なのは'97。
これは、オロチ編でもありますがやっぱりオススメは八神庵ですなぁ。
でも、オロチシェルミーも使いやすいし「暗黒雷光拳」は強烈!
ついに、京と庵との因縁の対決だ!
明日は、「グラディウス2」。

2007/08/25(土) スーパーファミスタ3
やっぱりスーパーファミスタシリーズの中で一番気にっているのはなんと3!
3チームエディットが出来て、裏技で淡路島が恐怖な打率と本塁打と走力。バケモノだよ^^

2007/08/24(金) 90Minutes-European Prime Goal
なんと、ナムコの「Jリーグサッカープライムゴール3」をベースにした欧州版。
ですが、チームは欧州の国ごとなのがちょっと残念。
また、裏技に関しては日本版と同じなところもあったのが特徴。
また、ボイスはプライムゴール3でもD.J担当の伊津野亮さん。
それも欧州版もそのまま流用しているもの。
ゴールポーズも、カズダンスやビスマルクの祈りのポーズがそのままになっている。

2007/08/23(木) 怒首領蜂
首領蜂の続編でもあるが、これが本格的な弾幕シューティング!
以外と内容が難しいのが本格シューティング。
しかし、PS版では中古で4000円も!
2周ループしてから、真のラスボスが強烈!!!
おそるべし!怒首領蜂。

2007/08/21(火) バーニングフォース
バイク・飛行機を操るシューティングゲーム。
全6ステージで、1ステージが4日もあるので結構辛かったです^-^
BGMは、私としてはベスト。
家庭用ゲーム機がメカドライブだけだったのが残念です^-^;

2007/08/20(月) スーパーマリオカート
マリオカートは懐かしかったし、スーファミはやっぱ苦手でした;;
ロケットスタートがとても難しいのが特徴だったね。
でもスペシャルカップのレインボーロードは結構楽しかった^^

2007/08/19(日) がんばれゴエモン からくり道中
やっぱりゴエモンの第一弾のファミコンソフト。
小さい頃は良くやってたものでした。
でも3面ぐらいギブアップしました。

2007/08/18(土) クイズ 三國志 知略の覇者
殿様の野望とは全く世界でもある「三国志」をモチーフとしたもの。
ただ、世界史に関しては三国志のみでもあった。
36国とは一番辛いなことだよ...

2007/08/17(金) パロディウスだ 神話からお笑いへ
名作「グラディウス」のパロディを持ち込んだアーケードではデビュー作。
ビックバイパーやツインビーといったものが登場する。
BGMは、クラシックなどが中心となっている他コナミのサウンドをアレンジするなどを話題だった。
でも効果音は、テレビにも使われたことも有名。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.