LUIGETURBOの隠し日記
ゲーム時々旅日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/11/30 ゴ〜ル!!
2008/11/29 おれたちのデコトラ!
2008/11/28 帰って来た!
2007/09/19 スーパーヅガン2 ツカンポファイター〜明菜コレクション〜
2007/09/18 スーパーヅガン 〜ハコテン城からの招待状〜

直接移動: 200811 月  20079 8 7 月  20057 6 3 1 月  200412 9 8 7 月 

2005/07/15(金) ザ・キング・オブ・ファイターズ'95
キング・オブ・ファイターズの続編。
チーム時のみにエディットが可能になった。
技は、前作'94より増えている。
例えば、テリーの技はリアルバウト餓狼伝説に登場した「パワーダンク」が使えるようになった。
その他は、変わらない技もあるだろう。
難易度は少し下がっているのは特徴だ。
前作は、Lv.1の時は逆効果だったのだ。
私としては、ちょっとやりやすかったな^-^;

2005/07/11(月) クイズなないろドリームス虹色町の奇跡
アーケードでも人気あった恋愛クイズゲーム。
7人の女性を恋愛度を高め、最後に本当の運命が待ち構える。
本当のハッピーエンディングは難しいと影響を与えた私ですが、4人やってみたのですが、バットエンディングになってしまいました...(笑);
時間になると、1回全てで1時間。な、長すぎます!

2005/07/10(日) ダライアス2
タイトー唯一の長い横スクロールシューティングゲーム。
非常に見づらい問題だと私は思う。
多くのプレイヤーは、とても難しすぎるのも特徴だと思うし、挫折を味わったことがあるだろう。

2005/07/09(土) 魔界村
姫を助けるため、大魔王・サタン・一角獣・ドラゴンという強敵ぞろいなボスまで戦うアクションゲーム。
また、アーケードなどを挫折を味わっていたのは訳解な敵「レッドアリーマー」。
本当のエンディングは、実は2周で大魔王を倒すことだ。
難解アクションとは思えないのはびっくりし、とても進めないのが残念な印象です。
また、ファミコンまで移殖し何度もやっても同じ。
また、「魔界村」は海外にもあった。
その名は、「Ghosts'N Goblins 」。

2005/07/07(木) ドラグーンマイト
「サムライスピリッツ」と少し似た格闘ゲーム。
6ボタン方式で3ボタン同時に押すとBOMERと言う暴れだす攻撃ができるのですが、自分の体力のことを忘れないで欲しいと思います。
ちょっと、私としては知らないゲームですがあまり人気なかったらしい....

2005/07/06(水) ターボアウトラン
「アウトラン」の続編だが、レースでも話題となったフェラーリF40と操り、アメリカが舞台となる。
ミッション選択が可能となり、オートマチックが使えるようになり初心者にもオススメ。
全4ステージ各1ステージ4シーン(全16シーン)。
各ステージをクリアすると、800馬力(最強)のエンジンとハイグリップタイヤ、大容量ターボチャージャーを3つの中から1つ可能。
ニューヨークからロサンゼルスまでアメリカの市街地とまるでアメリカンな想像できる。
また、アウトランシリーズの中で一番ラッキーなのは、コンティニューが可能となったのだ。
しかしコンティニューしたら、60秒ぐらいかな?
これを進まなきゃいけない。
エンディングは待ち遠しいがキミのドライビング次第だ!
でも私に記憶が残ったのは、1歳の頃に山梨県に行ってゲームセンターがあり、それをお父さんがドライビングしていた記憶が残ってます。
私としては、とてもオススメなレースゲームだなと思います。

2005/07/05(火) スーパーハングオン
「ハングオン」シリーズの続編。
世界各国を選択を選ぶことができる。
初級は、アフリカ。中級はアジア。上級はアメリカ。
最上級はヨーロッパとなる。
1991年(平成3年)、マイナーチェンジで「リミテッドエディションハングオン」が登場。ポスターは海外だが、日本だと幻だと言って良いだろう。

2005/07/04(月) 雷電
西武開発が手かけた「雷電」。
縦スクロールシューティングゲームでもあり、ショット・落下ミサイルを撃ち撃破する。
また、ナムコの「F/A」は、「雷電」の元になったらしい。

2005/07/02(土) エリア88
スーファミの出る前に1年前から登場した横スクロールシューティングゲーム「エリア88」。
シン・ミッキー・グレッグの三人を選択し、しかし能力は異なる。
全10ステージ構成で、背後からやって来る敵がとてもやっかいだった。1ステージごとにライフ増したり、必殺技の2種類があり、買わないといけない。
2年後には、スーパーファミコンを移殖した。
また、海外にも人気あったらしい。
海外名は、「U.N.Squadron」。

2005/07/01(金) ザ・キング・オブ・ファイターズ ’96
「KOF」第3弾。ストリートファイターZERO2との最大のライバル。4ボタン方式で簡単に必殺技が出来る。
でも私にとっては、簡単に格闘ゲームはとてもうれしいです。
TESTを弄ればレベル調整などが出来、ストZERO2とは全く無い世界が味わいます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.