※カレンダーの「前の月」押してね!ダダ〜と いっき読みできます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/12 イヌ絵日記引越しのお知らせです
2007/12/02 イヌ絵日記のお客様へ
2006/12/26 元祖なっちゃん語講座
2006/12/22 スモークサーモンはペロ〜ンですから
2006/12/20 ワインのティスリング会

直接移動: 20095 月  200712 月  200612 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/06/28(火) おねいちゃん想像中

 立ち上がって おねいちゃんに ビックハグするです

 おねいちゃんより ぼくの方が 背が高いですから


 おねいちゃん じいーっと ぼくのこと みつめてますね

 照れるです


 「なっちゃん! 背が高ーい

 おにいちゃんの服借りて カフェで デートしようよ」


 絶対 イヌだと ばれると思うですよ

 

2005/06/27(月) SALUKIな ひとりごと

 お外は 暑いです

 サルーキな ぼくなのに ハアハアしちゃうですよ


 週末 おにいちゃんが 

 ぼくらのデッキに ヨシズを立てかけてくれたです

 お部屋も 涼しくなったですよ


 みいしゃちゃんは お部屋で静かに うたた寝してますね

 みいしゃちゃん 静かに暮らすのが お仕事ですから

2005/06/23(木) SALUKIなたいくつ

 昨日は雨で たいくつな ぼく達でした

 おにいちゃん 帰宅後 

 ソフトをもう一度インストールしなおしました


 動きが良くなったそうですよ

 まだ お絵かき1枚出来上がるのに 

 結構な お時間かかるですよ


 ぼく達のゴハンのお時間ですから

 催促して やっと気付いてもらえましたです

  

2005/06/21(火) 試される ぼく達

 おねいちゃん 

「速攻!図解で解る、、、」と云う本 見ながら 

 一枚書くのに とても時間かかりましたです

 まだ良く解らないと ぶつぶつ言ってるですね


 使い勝手の練習は しばらく続きそうですから

2005/06/20(月) 新しいお絵かき道具

 おねいちゃん 新しいお絵かき道具や

 新しいソフトの 使い勝手が良く分かりませんですよ

 2〜3日慣れるまで 待ってあげて欲しいです

 今から 攻略本買いに行って来るそうですから

 

 

2005/06/16(木) SALUKIな肉球

 ぼくが 嬉しそうにスキップすると


 小さな子供が 

 大人のスリッパはいて 走って来るような 音がするそうです


 おねいちゃん ぼくの肉球 じっくり観察してますね

 ぼく くすぐったくて 笑っちゃいそうですから

2005/06/15(水) 正しい姿勢
 おにいちゃん おねいちゃんをじーっと見つめてるです

 「お前パソコンで遊んでる時 姿勢悪いぞ」

 そういえば パンダちゃん座りの おねいちゃんですね



 某日に訪れる おねいちゃんの生まれた日に 

 おにいちゃんは 新しいお絵かき道具と

 身体にいい イスと机を 買ってあげると張り切っています


 おねいちゃん なんだか迷惑そうな お顔ですね


 おしゃれなバックが欲しい とか 

 小さな声でブツブツ言ってますから
 

2005/06/13(月) イヌが恐い人
 今年の日光は 虫が多いですね

 週末はいつもの日光ですよ


 毎年暖かくなると 

 知り合いになった キャンピングカーの人達と 再会します


 イヌが恐いと 言っていた 奥さんですよ

 ぼくのこと 「こういうイヌは はじめて見た 綺麗、、、」

 そうですか ぼく綺麗ですか


 イヌが恐い奥さん  皆さんに 勇気付けられて

 ぼくの 頭をさわって 「きもちいい」と言ってくれました


 ぼくの頭の毛は みっちりと密集してるので

 電車のシートのように 気持ち良いと評判ですから


 ぜひ 触ってもらいたいポイントですよ
 

2005/06/10(金) SALUKIな枕

 雨ですよ 寝るです

 ココちゃん おっきな溜め息ですね

 ぼくを 枕に使うのやめて下さいです

2005/06/09(木) そよ風
 
 ぼくは 普段「なっちゃん」って呼ばれてるです

 本当は「ナシーム(アラビヤ語でそよ風の意)」ですよ

 血統書では「シルガリー」です


 今日は お外から優しいそよ風が お部屋に流れてきますよ


 皆さん 川の字でお昼寝してますから

 ぼくは 警備隊長なので お庭見張るです

2005/06/08(水) SALUKIなフレグランス

 おねいちゃん 月桃エキスを 庭に撒きました

 ハーブな良い香りですから

 ぼく からだに こすり付けたです

 
 

2005/06/07(火) ココちゃんの霊感

 おにいちゃんの帰宅に ココちゃんが大騒ぎでお迎え

 ぼくや みいしゃちゃんも お迎え行くです

 毎日の日課ですよ


 ところがですね 玄関誰も居ませんよ

 ココちゃんの早とちりですから シーンとしてるです


 おねいちゃん お外確認して ピンと来るです

 「こんな日は おにいちゃん残業なんだよね」

 
 ココちゃんが 空騒ぎな お迎えする日は

 決まっておにいちゃんが遅い日ですから

2005/06/06(月) SALUKIな日光

 週末は 日光行ってみました

 紫色のミツバツツジ 満開です

 愛子様の御印の 真っ白なゴヨウツツジ 可愛いですね




 イヌワシが 華厳の滝で 子育てしてるそうです

 ぼく 華厳の滝初めてです

 恐くてふるえちゃいましたから 内緒ですよ



 おねいちゃんと お団子食べていたら

 観光客のおばさま方に 囲まれたです

 ぼくは イギリス出身だそうです

 みなさんが 口々に きっぱり 言い切ってましたから

2005/06/03(金) イヌ絵日記

 おねいちゃん 悩んでるそうです

 レンタル日記を借りていますが 過去ログ2年までですよ

 今度の7月で2年になるです

 おねいちゃんに がんばってもらわないとです

 いままでの ぼく達消えちゃうですか?

2005/06/01(水) SALUKIな現行犯
 
 おねいちゃん 洗濯してる隙に

 キッチンに忍び込んだ みいしゃちゃんですよ



 狙いは金太サマの 「毛玉ケアシニアネコめし」ですから

 おくちに 欲張って いっぱい詰め込んだところで

 現行犯です

 みいしゃちゃん びっくりして むせてますね


 おねいちゃん 

 その様子見て 思わず ふきだしたですよ

 みいしゃちゃんも 照れ笑いしてるです

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.