※カレンダーの「前の月」押してね!ダダ〜と いっき読みできます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/12 イヌ絵日記引越しのお知らせです
2007/12/02 イヌ絵日記のお客様へ
2006/12/26 元祖なっちゃん語講座
2006/12/22 スモークサーモンはペロ〜ンですから
2006/12/20 ワインのティスリング会

直接移動: 20095 月  200712 月  200612 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/02/28(月) アイリッシュセターな朝です

 サルーキな みいしゃちゃんや ぼくは

 朝は 寝ぼけてるし   寒いと すぐ震えるです


 アイリッシュな ココちゃんは

 朝から 絶好調ですよ


 部屋の中 ダッシュして 

 お外にロケットスタートで 飛び出しますからね

 

2005/02/24(木) イチゴジャム

 ここは イチゴ品種「とちおとめ」の本場です


 朝取りイチゴを買いに おねいちゃん 早朝 直売所へ

 毎年恒例のジャム作りですよ


 とりたてて ジャムが好きなわけでは 無いそうです
 作るのが 面白いと 言ってますよ

 
 ぼく達 イチゴ大好きですから

 今日は いっぱいもらったです

2005/02/23(水) アイリッシュセターのココちゃん

 足元に愛犬をはべらせ カフェでカプチーノ

 足元に愛犬をはべらせ 優雅に雑誌をめくる


 アイリッシュの辞書に 

 あまり載ってないような 夢を抱き 

 おねいちゃん 8年たちました


 去年辺りから ココちゃん

 おねいちゃんの  期待に答えてるですよ

 やっとゆっくり 触れるようになったそうです


 昔のココちゃんだったら

 触ってもらって 嬉しくなって壊れたです

 
 サルーキな ぼくらが 9歳になったら

 どんな感じでしょうね


 


 

2005/02/22(火) キッチン改造中

 土曜日最終に   おにいちゃん 中国より帰国

 月曜日は お休み取った おにいちゃんですよ


 キッチンの続き おねいちゃんとがんばったです

 ものすっごく 面倒な解体となりましたから


 残りのちょっとを はずしただけで

 さっぱりすっきりに なったですよ

 お二人とも とっても 満足そうでしたから

 

2005/02/19(土) サルーキな 昼寝

 ほんのちょっと 目を開けると


 おねいちゃんが 

 優しい お顔で ぼくのこと 見つめてるです


 ぼくも 嬉しくなって 

 おねいちゃんのこと そっと見つめ返すです


 ぼくは そのまま 寝ちゃうですよ


 ふと おねいちゃんが 

 ぼくの お側にいるか 気になるです


 ほんのちょっと 目を開けると

 おねいちゃんが 

 優しい お顔で ぼくのこと 見つめてるです


 ほっとした ぼくは

 フワフワと ソファに沈み込んで 

 まもなく夢の お国ですから

2005/02/18(金) サルーキな みいしゃちゃん

 みいしゃちゃんが ご機嫌だと

 おねいちゃん 幸せです


 おねいちゃんが 幸せなら

 ぼくも幸せな ハズですね、、、、

 
 複雑な犬心ですから

 みいしゃちゃん 元気まんまんだと

 ぼくの 居場所 自動的になくなりますよ

 

2005/02/17(木) あしも君

 おねいちゃんが お掃除すると

 忘れていた いろんな物が出現するです


 ロボットの あしも君のピンバッチとか

 ねじで歩く あしも君や あしも君のステッカー


 おねいちゃん ぼくとあしも君並べて

 「あーどっちも 可愛い♪」って言うです


 ぼくの方が 可愛いと思いますよ

 あしも君 しっぽないですから

 

2005/02/15(火) やった!活きてるカニだ!
 おねいちゃん 発泡スチロールの箱 開けてビックリ

 「動いてるよっ!!」


 何がですか 何が動いてるですか

 みんなで見に行きました


 そこには 目付きのすわった 

 大変キケンな雰囲気の 生き物がいたですよ


 おねいちゃんは 

 最初 びびってたわりに 目付きが輝いてるです 


 不安そうな ぼくらに おねいちゃんが言うです

 「昆布の入浴剤の入った お風呂に

    この陰険な目付きの 生き物入れてあげるんだよ」


 おねいちゃんが 嬉しいと 

 ぼくらも自動的に 嬉しくなるですよ

 

2005/02/14(月) サルーキなバレンタイン
 先週末は 「キャンピング&RVショー2005」行ったです

 特設キャンプ場で 3日間 お泊りしました


 おねいちゃん達が購入予定の 

 ドイツな ブースに行くと 

 社長さんが ぼくにチョコレートくれたです

 もちろん この方は女性ですから

 
 ぼくが 貰ったのに

 おねいちゃんが 大喜びしてるですよ

 
 おねいちゃんは 

 おにいちゃんが貰ったチョコも

 ぼくが 貰ったチョコも ぜーんぶ食べちゃいましたから



 初日の晩は 31フィートのキャンピングカー乗り

 ヨシエさんと飲み会して

 翌日はこじゆざごーし ご夫妻と飲み会でした

 こじゆざごーし家の日記(こじゆざ!パパママ日記)は
こちらですよ
 http://members.jcom.home.ne.jp/game5260/index.html

 

  

2005/02/10(木) 群れの大移動
 おねいちゃんが 動くと みんなで ついて行くです

 おねいちゃんに 「金魚のフン」と言われますよ

 何のことですかね



 おねいちゃんの となりの席は VIP席ですから

 早い者勝ちですから

2005/02/09(水) サルーキとアイリッシュ

 ぼくと ココちゃんは たまに仲良しです

 なんといっても 冬は寒いので

 くっついてると お互いあったかいですから


 ココちゃんに ハグハグしつこく噛むと

 おねいちゃんに しかられるので

 見てないうちに しつこくハグハグしますから

 

2005/02/07(月) 続キッチン改装中

 リビングで 使っていた

 1枚板のテーブルを 移動です

 枕木で足を作って その上に天板乗せるですよ


 男の人 4人いなくちゃ 持てない様な

 大きくて重い板ですから キケンです


 おにいちゃん 知恵を絞って

 おねいちゃんと2人で ちょっとずつ移動して

 どうにか うまく行きました


 キッチンも リビングも ぐっちゃぐっちゃです

 ドロボーさんが 今来たら

 先客が すでに来た後だと 確信するですね

2005/02/03(木) サルーキな添い寝

 おねいちゃん 

 慣れない力仕事が続いて 久々の お昼寝ですよ

 ぼくの出番ですから

 得意の添い寝ですよ ぺったり くっついて寝るです

2005/02/02(水) アイリッシュセターですから

 アイリッシュな ココちゃんは 今年9歳です

 ココちゃんは大抵 いつも嬉しくて


 なので 本当に嬉しい事が ひとたび起こると

 それはそれは 激しく喜ぶのです


 喜んでいる時に 悪いですけど

 ぼくは たまに勘に障りますから (うーーっ)

2005/02/01(火) キッチン改装中です

 週末 キッチンカウンター外しました

 思った以上に 大変で

 おにいちゃん ヘロヘロになったです


 今日は おねいちゃん 張り切って

 つくりつけの棚を解体しました


 リビングもキッチンも すごい事になってるです

 足の踏み場 本当にないですから


 今度の週末は おにいちゃんが

 テーブルと 棚作ってくれるはず! だそうですよ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.