※カレンダーの「前の月」押してね!ダダ〜と いっき読みできます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/12 イヌ絵日記引越しのお知らせです
2007/12/02 イヌ絵日記のお客様へ
2006/12/26 元祖なっちゃん語講座
2006/12/22 スモークサーモンはペロ〜ンですから
2006/12/20 ワインのティスリング会

直接移動: 20095 月  200712 月  200612 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2005/01/30(日) パピヨンのテンちゃん
 
 去年の10月 秋キャンプのイラストは 

 大切なアイラの相棒 

 パピヨンのテンちゃんが すっかり 忘れられてました


 おねいちゃん

 今年になって 「はっ!?」と気がつきました

 パピヨンのテンちゃん 良かったですね

 

2005/01/28(金) 大好きスナギモ

 今日の夕飯は 

 ドックフードよりも 砂肝が いっぱいゴハンです

 ぼく達 大好物ですから


 おねいちゃん達は 砂肝の焼き鳥と ビールです

 
 ぼくは 相変わらず食べるの 遅いですけど

 みんなに 狙われても 動じない位な

 立派な サルーキですからあ

 

2005/01/27(木) ワインセラー

 おねいちゃん 定期的に ワイン注文してるです

 そのほかに 毎月届く ワインなど

 リーズナブルで 気軽に美味しく飲めるのが いいそうですよ


 おねいちゃん

 「ワインセラー欲しいな」独り言ですね

 すぐ飲んじゃうのに 必要ありませんから



 いつも 空っぽのワインセラーなんて 変ですよ

 電気代もったいないです

 

2005/01/25(火) 夢見てます
 夢見て うなされてた らしいです


 おねいちゃんが 「なっちゃん なっちゃん」って

 起こしてくれました


 目が覚めてしまうと どんな夢だったか

 忘れちゃいますね

2005/01/24(月) ホットマンさま

 みいしゃちゃん

 朝起きると 速攻 1階に下りて

 ストーブ様に ごあいさつです


 ぼくと ココちゃんは

 朝起きたら 速攻 お庭のトイレに駆け込むです


 みいしゃちゃん 

 ストーブ様に 頭くっつけて 寝るです


 ぼくと ココちゃんは

 みいしゃちゃんが ゆだって どいてくれるの待ってます

 
 先に場所取った 犬の勝ちですから

 毎日の朝の イベントですよ

 

2005/01/20(木) 底なし沼ですよ

 おねいちゃんが お風呂場に行ったので

 急に寂しくなって くーんって泣いてたら

 「おいでー」って おねいちゃんが呼ぶです


 お風呂場のぞいて びっくりですよ

 おねいちゃん 白いお湯にもぐって 首から下が無いです


 ぼく ガッタンガッタン震えが止まりませんよ

 ヒンヒン 泣いちゃったですから

 
 あとで ちゃんと「底」があること 教わったです

 怖かったですねえ

2005/01/19(水) アザラシに釘付け

 大好きな おもちゃを かじってたら

 テレビ画面に 

 砂浜で寝そべってる アザラシが登場したです


 ぼく 真剣に見てたです

 次の コーナーに変わるまで 身動きひとつしないで

 アザラシに釘付けですよ

 
 どうして アザラシ見てたかは 内緒ですから

2005/01/18(火) ひざ蹴りっ

 昨日 ぼくは

 テーブル飛び越して 

 おねいちゃんのいる ソファめがけて 大ジャンプ


 なんと

 おねいちゃんの 側頭部に

 ぼくの 膝が ガツンとヒット


 倒れていく おねいちゃんに向かって

 みいしゃちゃん 猛ダッシュ

 おねいちゃんを 自分の胸に抱かかえこむと

 
 心配して騒ぐココちゃんや 

 しまった!と思ってる ぼくに向かって

 ものすごい 怖い顔で 唸りながら 睨んでます


 ぼくは ぼくは  わざとやったんじゃないですから

 おねいちゃん 30分位 動けないでいました


 ぼく 今日になっても まだ しょんぼりちゅうです

 おねいちゃんに たんこぶ作ってしまいました

 
 みいしゃちゃん ぴったり おねいちゃんにくっついて

 ぼくが お側に行くの 許してくれないですから クーン

2005/01/17(月) 子犬のまんまです

 みいしゃちゃんに 見つめられると

 心臓がドッキンドッキンします

 恋では ありませんからね 怖くて 心臓が高鳴るです


 そんな時には 前足 ペロペロするですよ

 落ち着きますから

 
 ぼくの前足の毛 赤くなったです

2005/01/13(木) アイリッシュセターです

 ココちゃん 最近おとなしいです

 ぼく 退屈ですから

 遊ぼうよって 誘っても 3回のうち 2回は断られるです


 どの位 おとなしいか?というと

 元気な普通の犬 位ですよ

2005/01/11(火) 朝のお仕事です

 毎朝 おにいちゃんが 拾う係りですから

 お庭に落ちてる ぼくらの落し物ですよ



 ここのところ 落し物は立派に凍ってます



 おにいちゃん

 永久凍土の マンモス発掘隊のようだと

 ぶつぶつ 言ってるですよ

2005/01/10(月) ぼくの陣地

 おねいちゃんと おにいちゃんと 一緒に

 テレビ見てたです


 みいしゃちゃん 突然やってきて

 のびのび攻撃です


 ぼく のびのび攻撃 すっごく怖いですから

 絶対に目をあわせちゃ キケンですから

 

2005/01/07(金) 頭が消えた!?

 ぼくは 真剣に お昼寝するですよ

 自慢の鼻息も お昼寝には付き物ですから


 ソファから 首が落っこちたまま 寝るのも得意ですよ

 みいしゃちゃんが のぞきこんでますね

 気にせず お昼ね続行です

2005/01/06(木) 充実したお休みでした

 年末は 静岡島田市の犬カフェ「クッチョロ」で忘年会でした http://homepage2.nifty.com/palumeland/cucciolo.htm

 おねいちゃんの ご友人夫婦がオーナーさんですよ

 今回は お世話になりっぱなしでした


 当日 突然の 豪雪地帯になった ぼくんちですよ

 しっかり 遅刻です


 ラナちゃんも バニラちゃんも 

 みんな待っていてくれたです


 到着した時   真っ先に ぼくに気がついてくれて

 しっぽふりふりの ラナちゃんに

 ぼく 気づきませんでしたから


 目の前にいたバニラちゃんと 仲良くしちゃいました

 ラナちゃんに ばっちり 見られてしまいました

 途端に ほっぺぷくぷくになった ラナちゃんです


 ぼく その後しばらく 口利いて貰えませんでしたから

 女の子の心は 繊細ですね

 もしかして ぼく モテテたですかね

 
  

 
 

2005/01/01(土) 2005年ですよ

 みなさん

 今年も 毎日 楽しく更新続けていくです

 こんなに 続くとは「オドロキー」と

 おねいちゃん 言ってますから



 ご愛犬と暮らす 閲覧者の皆様

 どうか 画像BBSに 

 可愛いわんちゃんの画像貼り付けてくださいね


 おねいちゃん 喜びますので

 はじめましてのお客様も ぜひ愛犬自慢して下さいです

 楽しみにしてるですから

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.