※カレンダーの「前の月」押してね!ダダ〜と いっき読みできます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/12 イヌ絵日記引越しのお知らせです
2007/12/02 イヌ絵日記のお客様へ
2006/12/26 元祖なっちゃん語講座
2006/12/22 スモークサーモンはペロ〜ンですから
2006/12/20 ワインのティスリング会

直接移動: 20095 月  200712 月  200612 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/09/30(木) 昼寝で充電

 先週の疲れが 貯まって来たですね

 おねいちゃん

 「ダメだ、、、、 なっちゃん! 一緒に昼寝しよう」

 いいですよ〜

 一緒に寝ましょう

 ぼくの 自慢の鼻息ですよ 子守唄ですから

2004/09/28(火) サルーキのバニラちゃん

 大阪から ドックショーに来た バニラちゃん

 月曜日 ぼくの お家で飲み会でした



 皆さん ほとんど寝てなくて フラフラでしたけど

 とっても 面白くて楽しくて 

 ハイテンションな 飲み会でした


 おねいちゃん 

 「もっと 一緒におしゃべりしたいよ 名残惜しかったよ」

 と残念そう


 何をおしゃべりしてたか 知りたいですか?

 食べ物のお話ばっかりですよ

 お互いの好物 語り合って 楽しそうでしたから
 

2004/09/27(月) なっちゃんカフェ
 日曜日のドックショーの会場で

 カリフ家と みいしゃ家は 

 ボランテイアで カフェサービスしたですよ


 その日 いれたコーヒーの量 

 なんと 30リットルですよ

 
 午前中 雨が降ったりやんだり

 午後になって 雨があがりました


 「なっちゃん 見せてください」と

 イヌ絵日記 ご存知のお客様の リクエストに


 ぼくは 何度も車から 出て行って

 お写真撮ってもらったり なぜてもらったり

 とっても 嬉しかったですからあ


 おねいちゃん おにいちゃんは

 初めての方たちと あんなに沢山 お話できて

 とっても 幸せだったと 言ってました


  

2004/09/23(木) シルバー色のカリフ君

 ムシムシしたり 涼しくなったり

 おねいちゃん 少し参ってるです

 みなさん 風邪に気をつけて下さいです


 昨日は ひさびさに カリフ家に遊びに行ったです


 ゴデイバのチョコレートアイス

 皆さんで ワクワクしながら食べたですよ


 カリフママと おねいちゃんと キララママ

 「期待が大きすぎたね 意外に普通だったね」


 ぼくも 食べてみたいですよ

2004/09/21(火) 9月26日サルーキのドックショー
 今週末は サルーキのドックショーですよ


 おねいちゃんは お友達と一緒に

 沢山のサルーキさん 眺めながら お茶するのが目的です


 御愛犬連れて 皆さんも 遊びに行きましょうです


 サルーキ用の幅の広い おしゃれ首輪 

 1本3000円位のようですよ

 サイズがあえば サイトハウンドさんに お似合いですね

2004/09/19(日) 那須の田んぼで新米食べて焚き火です
 10月23日に 那須高原の森の中

 田んぼ 開放してくれます

 ここでキャンプするですよ


 地主さん ご自慢の新米を食べて 焚き火して

 星を見ながら のんびり飲みませんか

2004/09/16(木) ネコの王様 金太サマ

 ネコの金太サマ 

 ぼくが そーっと 

 クンクンしてるのに 熟睡してますよ



 ネコパンチ 浴びる前に やめておきます

 金太サマの ネコパンチ恐いですから〜

 

2004/09/14(火) サルーキな昼寝

 昨日今日と 少し蒸しますね

 おねいちゃん ソファで本読んでますよ

 ぼく お隣で寝ますからね


 しばらくすると おねいちゃん

 ぼくに つられて寝ちゃいました

 仲良しですから ぼくたちは〜

 

2004/09/13(月) サルーキなハナミズ

 お向かいさんちで 2ヶ月くらいの 仔犬保護してるです

 茶色い 毛足の少し長い仔です


 サルーキな ぼくとみいしゃちゃんは

 緊張すると たあ〜って 鼻水止まらないですよ

 仔犬 見ると緊張するです


 飼い主さん 決まるといいですね

2004/09/10(金) ぼくのしっぽ

 ハッカ色のお空が 秋を感じるです

 自動車が 走り去る音の響きも 秋の音に変わったです

 空気だって 秋の匂いですよ


 ぼくが お腹空くのも 当然ですから 


 おねいちゃん 

 日に透けて ヒラヒラした ぼくのしっぽに見惚れてるです

 なんだか今日は ほーんと 気持ち良いですからあ

2004/09/08(水) Mダックス チョコタンのロコたん
 ユコさんと Mダックスチョコタンのロコたん(http://www.geocities.jp/southwalk/
 
 遊びに来てくれたですよ

 ぼく達 一緒にお散歩した仲ですから 

 以前 益子で遊んだですよ 今日は 楽しい1日でしたよ


 
 最近のおねいちゃん ぶつぶつ言ってるです 

 お絵かきや陶芸の世界に もっと身を入れるそーです

 他の事には かかわりませんよ

 
 

 

 

2004/09/06(月) 美人記者さん こんにちは

 今日は 

 「イヌ絵日記」の取材で 新聞社の記者さん来たですよ


 とーってもキレイな おねーさん 

 ぼく一生懸命 口説きました

 「実物の なっちゃんが こんなにイケメンだったなんて」

 ぼく イケメンだそーですよ


 美人記者さんは 

 日本酒談議で おねいちゃんとモーレツ意気投合

 次回は 一升瓶かかえて 朝まで飲もうと 

 お二人で誓い合ってましたから
 

 

 

2004/09/04(土) 旅ネコ 金太サマ

 金太サマ 道路のカーブが多くなると

 おねいちゃんの胸に 飛び込むです


 14歳の 立派なネコ様ですが

 おねいちゃんの前では 子猫ちゃんに戻るです


 2週間の北海道の旅でした

 来年は どこ行くですかね

 ぼく達見かけたら 気軽に声かけてくださいです

2004/09/01(水) 積丹 カムイ岬でキツネです

 カムイ岬でお散歩です

 先端まで 少し歩くですよ 

 素晴らしくキレイな ブルーの海 「積丹ブルー」と言うです


 帰り道 ぼく達の目の前に

 突然きつねが 飛び出してきました 

 ぼくが 最初に気づいたです ネズミ咥えてましたから



 きつねは ぼくと目が合うと 

 あっというまに ジャンプして 逃げて行ったです


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.