※カレンダーの「前の月」押してね!ダダ〜と いっき読みできます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/12 イヌ絵日記引越しのお知らせです
2007/12/02 イヌ絵日記のお客様へ
2006/12/26 元祖なっちゃん語講座
2006/12/22 スモークサーモンはペロ〜ンですから
2006/12/20 ワインのティスリング会

直接移動: 20095 月  200712 月  200612 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/08/31(火) エゾアワビとかウニとか
 
 漁協で エゾアワビ買って その場で焼いたですよ


 漁協のおじさんが

 「サービス」と言って ウニを半分に割ってくれました

 ほかに ツブも貰ったです


 半分になってるくせに ウニ 元気に歩き出しました

 おねいちゃん ちょっと びびってますから


 おじさん ニコニコ笑って スプーンもかしてくれました

 おねいちゃん ウニを ほじっては 

 おにいちゃんの お口にせっせと放り込んでますよ

 なんで 自分食べないですかね?

 

2004/08/30(月) 北海道 旅ネコ金太サマ
 出不精のネコの王様 金太サマですよ

 何度も北海道 来てるだけあって

 堂々の貫禄ですから

2004/08/29(日) 実写版 北海道お花畑

 四季彩の丘 ステキでしたから

2004/08/28(土) 真っ白な道産子馬

 幻想的な原野の中に 道産子馬 発見



 おねいちゃんと おにいちゃん

 白馬を指差して 

 「ぼーっとしてるね なっちゃんに そっくり〜」



 似てるですか

 道産子馬 とっても可愛いですから

 とくに そのあたりが 似てると思うですよ

2004/08/27(金) 富良野→帯広→虫類

 富良野を後にして 帯広へ

 帯広に行くと 必ず食べたい 豚丼だそうです


 ココちゃんと みいしゃちゃん

 「とっても良い匂いよ」と言ってました

 本当に 良い匂いですねえ


 お味は うなぎのタレに とても似てるそうですよ


 今日のお泊り 虫類村の 道の駅「虫類」です

 温泉あるです 

 芝生もあって お散歩しました


 おねいちゃん この地名 たいそう気に入ったようです

2004/08/26(木) たっぷり美瑛堪能

 朝はパッチワークの丘で お散歩したです


 とっても可愛らしい バスガイドさん

 ぼくのこと 見つけると

 「めんこーい(可愛い)!  えええ  すっごいめんこい」


 ぼく めんこいですか!

 ガイドさんも めんこいですよ



 おねいちゃんと おにいちゃんは コーヒー飲んで

 ぼへえ〜っっと 浸ってますから


 そのあと パノラマロード走って 

「色彩の丘」行ったです みんなで お散歩しました

 とーっても とーっても 美しいです


 スーパーで 買出しして 「新栄の丘」でお泊り

 誰もいない 駐車場で 

 夕日見ながら ぼく達ジンギスカンしたです

 

2004/08/25(水) 美瑛と富良野8月9〜11日

 美瑛と富良野ですよ

 みいしゃちゃんと ココちゃんは

 以前来た時 いっぱい お花畑の前で 写真撮ったです

 
 今回 ぼく 主役ですからね 

 花畑が 似合う男ですよ   ぼくは 


 ガソリンスタンドの おじさんに 

 美味しいお店 教えてもらいました


 上富良野にある 豚サガリとホルモンの専門店「増屋」さん


 七輪で 塩ホルモン 塩豚サガリ焼いて

 生ビール全開で 飲んだそうです

 うなっちゃう 美味しさだそーですよ


 キャンピングカーとめられます

 おじさんが教えてくれるです



 おねいちゃん おにいちゃん 

 すっごい いい匂いで帰ってきて ぼく達 悶絶しました

2004/08/24(火) 函館→千歳8月8日
 
 朝市で お決まりの海鮮どんぶり食べたらしいです

 有名店だったけど うにが輸入物でがっかりと

 おねいちゃん ぶつぶつ言ってたです

 イカは 絶品だったそうですよ


 大沼公園でコーヒー入れて

 ぼくたちも 朝ごはんでしたから


 駒ケ岳がとっても 美しいので急遽

 この お山をぐるーり周って 千歳方面に行くことに

 海と山を眺めての 快適ドライブでした

2004/08/23(月) 北海道in大間→函館8月7日
 
 21時の船を予約してましたが キャンセル待ちをして

 4時30分の船に変更したですよ 1時間40分で函館です


 今夜の お宿は 函館駅と朝市の間の駐車場です

 埠頭を お散歩して 海を眺め 涼しくて快適ですから

 北海道 気に入ったです


 おねいちゃんと おにいちゃんは 

 市場内の 「うに むらかみ」と言う 

 うに専門店へ お食事行ったです


 焼きタラバに タラバのグラタン うにのしょうゆ漬け

 無添加の生うに 活イカそーめん

 これらを つまみに  生ビール 豪快に飲んだです


 「うに」って 何ですかねえ


 

 

2004/08/05(木) 北海道行ってきます

 ぼく達 北海道行ってきますよ

 ココちゃんと みいしゃちゃん3度目です

 金太サマは6度目ですよ

 ぼくですか?   初めてですからあ



 イヌ絵日記は22日まで お休みですよ

 北海道エピソード 詳細は帰ってきたら 

 くわしく こってり

 イヌ絵日記と納戸にアップするです

 おねいちゃん デジカメ頑張って撮り貯めるそうですから

2004/08/03(火) なぜか 解かるです

 ぼくと みいしゃちゃんは 

 今から来る お散歩犬が 誰だか解かります

 おねいちゃん 不思議がってますよ

 

 なんとなく解かるですよ

 ぼく達 とっても勘がいいです


 ココちゃんは 寝てますから

 

2004/08/02(月) ネコの王様 金太サマ

 ぼく達が 寝ちゃうと


 ネコの金太サマ 2階から降りて来て

 おねいちゃんに 抱っこしてもらうですよ


 おねいちゃんと 二人きりになると

 金太サマ 子猫にもどるです


 ぼくは 寝たふりしてます

 目が合うと ネコパンチが降って来ますから キケンです

 

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.