※カレンダーの「前の月」押してね!ダダ〜と いっき読みできます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/12 イヌ絵日記引越しのお知らせです
2007/12/02 イヌ絵日記のお客様へ
2006/12/26 元祖なっちゃん語講座
2006/12/22 スモークサーモンはペロ〜ンですから
2006/12/20 ワインのティスリング会

直接移動: 20095 月  200712 月  200612 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/06/30(水) ギター弾ける人いませんか

 秋キャンプに お琴の演奏 聴けるですよ

 家族全員 生演奏初めてです


 ゴールデンのグーちゃんと 

 ビーグルのエイミーちゃんのママは お琴の演奏家ですよ

 「単独で弾くと 暗く盛り下がる楽器なので

 ギター弾ける方一緒に弾きませんか?」と言ってます


 趣味で ギター弾ける方 ぜひお願いします

2004/06/29(火) カミナリ恐いですか?

 お天気よかったですね

 夕方になって カミナリがすごいです

 どかどか 雷鳴が響くです

 ココちゃん 壊れてました カミナリが恐いのです



 動機息切れ 全身ふるえて 家の中うろうろしてます

 そばにいる 誰かに くっつきたがります



 おねいちゃんに あっち行けとふられ

 みいしゃちゃんに ぶっとばされ

 ぼくに唸られて

 最後に ネコの金太サマに往復ビンタされたです

 

2004/06/28(月) アイリッシュなココちゃん

 ぼくが 

 おもちゃで 楽しく遊んでると

 ココちゃんが来て 欲しがるですよ

 ほんとに やですから


 普段 しらんぷりの おもちゃでも

 ぼくが 遊びだすと 

 ココちゃんは 欲しくなるです

 絶対 渡しませんよ ぼくはー!

2004/06/25(金) たまには雨も

 涼しいです

 雨ですねえ

 おねいちゃん 

 プランターの水やり一回分儲かったと

 嬉しそうです

 昨日はモーレツに暑かったです

 みんなで ぐったりです

 たまには 雨もいいものです

2004/06/24(木) あち あち なんですか?
 
 雨が降れば お外で遊べません

 晴れたら あちくて お外で遊べません


 お家の中は くつろぐ場所です

 ここで遊ぶのはリスクが高く

 みいしゃちゃん うるさいのキライなので

 ぶっとばされる確立急上昇


 ぼく 静かに涼しいお家で お昼寝しますから

2004/06/22(火) リンクはどこだ?

 おねいちゃんのHP

 リンク壊れたです

 以前のリンクページ とても大変だったので

 おねいちゃん がっかりです

 そもそも 

 機械ダイッキライな おねいちゃんですから

 しばらく かかりそうですよ

2004/06/21(月) スゴイ風雨です

 雨だからって 気にしませんよ

 雨が降るくらい ぼく 気にしませんから



 ココちゃんは ソファ ゲットして

 とっても 幸せそうですね

 みいしゃちゃんは スヤスヤ 幸せそうに寝てるです


 幸せは 身近な目の前に 落ちてるものです

 ほら

 ぼく 金太サマのキャットフード拾いましたから ね

2004/06/20(日) 新しい苗ですよ

 月桃(げっとう)の 苗を

 引っこ抜いて 齧って遊んだです

 とーっても楽しいですから


 おねいちゃんが 

 じっと ぼくを睨んでたの 気づきませんでした

 あとは ご想像におまかせします

 月桃は お元気ですよ

2004/06/19(土) 暑いですね

 今週は キャンピングカーの整備や用事がいっぱいです

 こんなに暑いのに 日光に行けませんから

 みんなで 伸びてますよ

2004/06/18(金) なんですか?あの音は

 不思議な音です

 どんどん 近づいてくるですよ

 ピーポピーポ 言うです

 謎の音に ぼくは 首が傾いてしまいましたです

2004/06/17(木) 沖縄の月桃ですよ

 おねいちゃん

 満面の笑顔で ホームセンターから帰ったです

 以前から 欲しくて堪らなかった 月桃という植物です

 沖縄の薬草ですよ

 ちょっと 独特な香りがしますから

2004/06/16(水) ぼくのお花

 春 プランターに植えたお花たちは

 真っ盛りに咲いています

 デッキの上や フェンスにもいっぱいですよ


 以前 ぼくが引っこ抜いたブリエッタの苗も

 今では 立派ですから

2004/06/15(火) アイリッシュなココちゃん

 今日も良い天気

 ココちゃんと みいしゃちゃん

 仲良くベットで お昼ねです

 ココちゃん とっても暑がりですね


 そこまで 暑いのなら

 ベットから出ればいいのに 出ないですか

 くっついてるから 暑いんじゃないですか

 見てるだけで 暑いですから

2004/06/14(月) 奥日光三昧

 月曜日の今日 とっても良いお天気です

 爽やかですね

 僕たちは この時期になると秋まで 週末は大抵 

 日光に潜伏するです

 週末 絵日記がお留守の時は きっと日光ですから

 

2004/06/10(木) ステップワゴンですよ

 おにいちゃんの通勤車 ステップワゴン

 おにいちゃん 不在の時は ぼくらも乗るです


 おねいちゃん

 スタンドの セルフ給油に始めて挑戦です

 やりかたを教わっているですよ

 うまく行きました

 今まで セルフ給油は 大嫌いだったのです

 そして 体験してみて おねいちゃんは

 「やっぱり キライ」 と言ってましたから

2004/06/09(水) 落ちませんよ

 ソファに座って 景色眺めるの大好きですから

 おねいちゃんが 呼ぶですよ

 「ソファから落ちそうだよ」

 大丈夫ですよ〜これで正しいですよ

 ぼく 今 ちょーどいい座り心地ですから

2004/06/08(火) アイリッシュセターのココちゃん
 ぼくが おねいちゃんに あまあましてたら

 みいしゃちゃん 黙って見てるわけ ありませんでした

 ぼくのこと 押しのけて 意地悪するです


 ココちゃん じいーっと見てるです 不貞腐れてるですよ

 仲間に入りたいようです


 おねいちゃん 

 そんなココちゃん 呼び寄せて 撫で撫でするです

 ココちゃん 嬉しすぎて どっか行っちゃいましたから 

 
 

2004/06/07(月) これは 秘密です

 きっと もう梅雨なんでしょうね

 雨ですから

 お嬢さん方が 居眠りしてるうちに



 ぼくは 

 おねいちゃんの横で こっそりヨーグルト食べるです

 美味しいですから

 

2004/06/05(土) 日光大好き

 ぼくたち 金曜日から日光ですから

 日曜日ゆっくりかえるです

 この画像は 去年の秋の ぼくですよ


 先週 風景写真家のサクマさんに

 「気品があって いい表情するなあ ちょっと撮らせて」

 ぼく 誉めてもらうと伸びるたちですから


 写真撮って貰ったですよ

 ほんの一瞬で フイルム1本なくなるですね

2004/06/04(金) ネコの王様金太サマ

 オレ ネコの王様 金太サマだ

 おねいちゃん達は 日光に行ったぞ

 うっとおしい いぬ達も一緒だ せいせいするな

 レトルトご飯たっぷりと カリカリご飯アラカルトだ

 いやあ のんびりするな

2004/06/03(木) 退屈ですってば

 ぼく とってもヒマですから

 おねいちゃんの 肩甲骨グリグリするですよ

 おねいちゃん ちょっとムッとしてるです

 もっと グリグリしますよ


 おねいちゃん

 「わかったよ!!ボーンボーン持って来な」


 やったあ 骨型おもちゃのボーンボーン

 おねいちゃんに渡すです

 ぜひ 意外な所に投げて欲しいですから

2004/06/02(水) お散歩犬 発見

 みいしゃちゃんが 

 窓から散歩の犬が通るの 見張ってるです

 ぼくも 見張りたいですよ


 みいしゃちゃんが 

 他所さんの 犬を脅す時のお顔

 すっごーっく 恐いですから

2004/06/01(火) 暑いですね

 昨日は 暑かったです

 ぼくは 暑いのイヤですよ

 もしかしたら ぼくが一番の暑がりかもです

 みいしゃちゃん しらーっと してましたから

 今年2度目の夏が やって来るですね

 どうか おねいちゃん達が 

 毎週 日光に連れて行ってくれますように

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.