※カレンダーの「前の月」押してね!ダダ〜と いっき読みできます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/12 イヌ絵日記引越しのお知らせです
2007/12/02 イヌ絵日記のお客様へ
2006/12/26 元祖なっちゃん語講座
2006/12/22 スモークサーモンはペロ〜ンですから
2006/12/20 ワインのティスリング会

直接移動: 20095 月  200712 月  200612 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/05/31(月) ぼくのGFです

 日光で涼んでいると

 なんと 

 アイリッシュのエルちゃんが ぼくに会いに来てくれたです

 みいしゃちゃんや ココちゃんは

 おねいちゃんに 会いに来たんだよと 意地悪言うです

 気にしませんよ〜〜だ

 ぼくは とっても嬉しかったですから

2004/05/29(土) 奥日光にいるです2

 おにいちゃんを

 ココちゃんと取り合っているうちに

 こんな風な 状態になってしまいましたから

2004/05/28(金) 奥日光にいるです

 キャンピングカーの中ですよ

 おにいちゃんの取り合いですよ

2004/05/27(木) 今シーズン初の奥日光です

 会社から おにいちゃん 電話してきて

 「明日から日光行くぞ」

 土曜日は 当初から日光だったのです

 有休取ったですよ


 ぼく達 牧場のアイスいつも食べるです

 みいしゃちゃんは 

 グングン牧場目指して 売店に並ぶです

 ぼくら 

 3頭とも 牛乳飲んでも へっちゃらです

 美味しいですねえ 牛乳 大好きですから

2004/05/26(水) 最近の サルーキなぼく 

 おねいちゃん  ぼくのこと じっと見つめて

 「なっちゃんは もう子供じゃないね 青年だね」

 7月になれば 2歳ですよ ぼくは〜


 もうカッコイイ サルーキですから

 ぼくの事 見直してくださいです

 これからは おねいちゃんの愚痴も聞いてあげるですよ

2004/05/23(日) 塩原から那須チェントさん

 ぼくは リビアちゃん大好きです

 毎回「うー」って ふられるです がんまりますから


 駐車場内に トテ馬車がとまってます

 リビアちゃんとゼラン君 夢中ですよ

 ぼくら サルーキはなぜか 馬好きが多いのです


 みなさんと別れた後

 那須のチェントさんに寄ったら

 ダックスのユコさんと ばったり会いました

 イヌの世間は 狭いですよ〜

 

2004/05/22(土) 塩原で宇都宮餃子

 今日は 塩原温泉の駐車場で

 ぼくらの キャンピングカーで飲み会ですよ

 さすがに6人は狭いですからね

 でも 屋台のように かたよせあって良い感じでした


 おねいちゃん ガンガン餃子焼いて

 みなさん ガンガン食べて飲んだです

 白ワインが 妙に合うそうです 何本飲むですか


 餃子は「まさしの餃子」ですよ

 地元の方たちは

 「みんみん派」と「まさし派」ご贔屓があるです

 宇都宮には 餃子派閥があるですよ


 あんなに 飲んだのに

 翌日のみなさん 爽やかな笑顔です

 いっぱい笑うと 残らないねと言ってましたから

 

2004/05/20(木) おしどりミルクケーキその後
 以前 話題にしました

 おねいちゃんの 大好きな「おしどりミルクケーキ」

 栃木には「とちおとめ」(イチゴ味)

 山形にはラフランス味があるそーですよ

 イザベルママが教えてくれたです

 おねいちゃん 

「こんな味があったら いやかも 

 納豆味とか カニ味とか ラーメン味とか、、、」

 おねいちゃん 考えるのやめてください


  

2004/05/19(水) エジプト風の仮装ですね

 おねいちゃん 今日は お友達とデパートへ

 9月のサルーキのお祭で 仮装行列するです

 材料の買出しですよ

 これで全部そろったと おねいちゃんゴキゲンです

 宿題がひとつ片付いたと 嬉しそうです

 ぼくらも仮装するですよ やれやれですからね

2004/05/18(火) 折りたたみイヌ

 ぼくは 折りたたみ自在ですよ

 立ち上がると おねいちゃんより 背が高いです

 ちっちゃく寝ると 

 座布団1枚の上でも寝ることできるです

 伸び伸び寝ると 畳1枚分ですから

2004/05/17(月) 那須 森の中の田んぼ

 秋の新米を ここで キャンプしながら食べるです

 そういう遊びを 10月にするですよ

 皆さんも 来て下さい

 上の田んぼでテント張って

 下の田んぼで 犬さん遊んでください

 今現在 サルーキ7頭 黒うさぎ一匹 ダックス1頭が

 名乗りをあげていますよ

 詳しくは「納戸」を見てくださいね

 

 

2004/05/16(日) サルーキなみいしゃちゃん

 おねいちゃん 週間天気予報チェックして

 「なっちゃん ずっと雨だよ」って言うです

 みんな がっかりですよ


 みいしゃちゃんは ソファに座って

 おねいちゃんに 「退屈光線」 発射してますから


 「ジャーキーちょうだいビーム」も発射しましたよ

 ぼくもココちゃんも 援護射撃するです!

2004/05/15(土) 中国「火鍋」ミーさんも食べたです

 「想草」のミーさんと おねいちゃんは
 (http://web.chobi.net/~me-sousou/index.html参照)

 随分前に お互い中国の「火鍋の素」を食べて

 次回 一緒に更新しようと 約束したです


 おねいちゃんは 

 この ウルトラ激辛スパイシーの鍋をたいそう気に入って

 おにいちゃんが 中国行くたびに 買ってきてもらうです


 ミーさん家では 悶絶したようですが

 どんな更新になるのか 楽しみですね

 

 

2004/05/12(水) キャストパズル(エルク)出来ました

 おねいちゃん 3日前から

 キャストパズル(知恵の輪)にはまって



 今朝 急に閃いてわかっちゃたです

 解かってしまうと あっけないなあ と言ってますよ



 「キャストパズルの説明書に きっと答えが書いてあるよ」

 などと呑気に買って来た おもちゃでしたが

 答えは無し!でしたから

 

2004/05/11(火) ネコの金太サマねんねの足踏み

 おねいちゃん

 マイクロファイバー繊維で出来た ぬいぐるみを

 枕にすることに

 この繊維の手触りが 独特で なめなめしっとりです


 しかし ぬいぐるみと言うのが 許せない おねいちゃんです

 ぼくや ココちゃんは ぬいぐるみ大好きですよ


 さあ 寝心地を味わおうと横になろうとした瞬間 

 目つきの行っちゃった 金太サマが

 ぬいぐるみを一心不乱に前脚で

 モミモミフミフミ 真剣ですから

 今日から この ぬいぐるみは金太サマの寝床ですよ

2004/05/10(月) ここのところ 雨ですね

 みいしゃちゃん  

 夢見て 吠えてるですよ

 ぼくの 夢じゃないと いいですね

 最近とくに いいこですからね ぼくは


 雨の日は どーしてこんなに 眠いですか

 おねいちゃんも ぼーっとしてるし

 全員で今日は お昼寝ですから

 
 おにいちゃんは 今朝 中国へ行きました

 おねいちゃん サービスエリアで買った

 「キャストパズル」に夢中です 

 かっこいい「知恵の輪」ですよ

 外せたのに 元に戻せなくて 

 ぽんと 飽きてテーブルにパズル置いたら、、、

 元に戻りましたから (この お方は、、、ほんとに)

 おねいちゃん 悔しくて身もだえしてますよ



 

2004/05/05(水) 奥入瀬から「津軽三味線全国大会」弘前へ

 奥入瀬渓流を見ながら 弘前に向かったです

 今日は「津軽三味線全国大会」予選です

 翌日 決勝ですが 来年また来る事に

 毎年来よう!と お二人で誓い合ってますから


 会場に入るなり みんながいたるところで練習してますよ

 三味線も展示即売してます

 津軽塗りを施したものなどは 100万円〜!


 おねいちゃん

 津軽三味線に魅了したです

 習いたいなどと 言ってるです

 イヤですよ 上手になるまで ぼくら ガマンするですか!!

 それに 上手になる日が来るですか?

 

2004/05/04(火) 連休4日目「八甲田の温泉」
 青森アスパムの駐車場泊でした

 3角形で 斬新なデザインのお土産やさんです

 公園も広くて 気に入ったです


 アスパムで「津軽三味線」の生演奏がありました

 おにいちゃん おねいちゃん 大感動ですよ

 明日 弘前で

 「津軽三味線全国大会」があると聞いて 

 行く事に決定しました


 まずは 大好きな谷地温泉に浸かって

 「道の駅十和田」泊です ここは地ビールあるです

 芝生のひろーい公園もありますから

 

 

2004/05/03(月) 連休3日目「下北半島と青森市」

 大間に向かう途中

 「道の駅よこはま」でお昼食べました

 ここは お食事美味しいですよ

 駐車場が スゴーク狭くて不便です 

 ぼく達の お散歩するところが 無いですよ


 大間の先端には いっぱい屋台があるです

 裏の駐車場の屋台は 安いです

 生うに1つ200円!!(殻付き)


 海に向いてる屋台は 生うに1つ500円


 ぼく達 「うに」サマに 大興奮 

 おねいちゃん くれなかったです

 夜は 青森市の居酒屋で ゴハンでした

2004/05/02(日) 連休2日目「道の駅ゆ〜さ浅虫」

 浅虫温泉の道の駅「ゆ〜さ浅虫」のレストランで

 おにいちゃんは 「三色丼」(マグロ、イクラ、ホタテ)

 おねいちゃんは「ホタテイクラ丼」です

 ホタテが絶品だったと ぼくたちに教えてくれたです

 
 温泉は展望風呂で

 お肌が キュッキュッと引き締まる感じの お湯でした

 海が見えて 気持ち良かったそうですよ

 おねいちゃん 青森ヒバ油とヒバ石鹸買ったです

 毎年 必ず買いますから 

 ヒバの匂いが キャンピングカーに漂います

 高級旅館のようですねえ

 

2004/05/01(土) 連休 その1「長者原」サービスエリア
 
 連休1日目は

 東北自動車道のSA下り「長者原」泊ですよ

 おねいちゃん達

 レストランで「牛タン定食」と生ビールです

 ネコの金太サマも 元気にゴハン 食べてるです


 そう言えば SA下り「那須高原」

 ドックラン出来たんですね

 芝生広場の中なので 雰囲気いいですよ


 明日は 青森の浅虫温泉目指します


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.