※カレンダーの「前の月」押してね!ダダ〜と いっき読みできます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/12 イヌ絵日記引越しのお知らせです
2007/12/02 イヌ絵日記のお客様へ
2006/12/26 元祖なっちゃん語講座
2006/12/22 スモークサーモンはペロ〜ンですから
2006/12/20 ワインのティスリング会

直接移動: 20095 月  200712 月  200612 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/04/27(火) 連休中お休みですよ

 ぼくは クリーム色ですから

 黄色い犬じゃありませんよ

 連休中イヌ絵日記お休みです

 明日おにいちゃん 帰国ですよ

 そのあとは キャンピングカーに乗って

 大移動ですから

 お土産に いろんな お話持って帰ってくるです

2004/04/26(月) 犬もギャラリーに入れます

 おねいちゃんの 

 お師匠様の個展に ぼくも 行ったです

 ぼくのような 大きな犬も入れてくれたです

 あまり混んでいると ご迷惑かも知れませんね



 いちかわ清美 新作展 4月24日〜5月31日

 詳しくはこちら
 http://tougei.net/edit_sys/_gallry/
 ギャラリー陶楽


 

2004/04/25(日) 益子でダックス君と おデート

 ユコさんとチョコタンのダックスのロコ君

 益子でお散歩したですよ

 ちょっとしたハイキングもして ぼく大満足ですから

 その後 益子のカフェで一息

 ぼくとロコ君は人気者でした

 ぼくは 外人のきれいな おねーさんに

 なでなでされたです

2004/04/23(金) サルーキなお友達

 今日は カリフママとカリフくんと公園行ったです

 公園でアイリッシュセターのエルちゃんと会えましたよ

 始めましてですから

 女の子大好きな カリフ君と ぼくです

 
 今度ドックランで 遊びましょう

 ぼくら かけっこ大好きですからねえ

 

2004/04/22(木) 那須高原 犬カフェ

 今日は 那須に行ったです

 おねいちゃんの用事ですから

 お昼は チェントさん 目指しましたが

 お休みでした


 千本松ホウライ牧場で お散歩する事になって

 みんなで移動です

 おねいちゃん 「ミルクケーキ」と言う お菓子買いたくて

 売店に走ったです

 栃木限定とちおとめ(イチゴ)のミルクケーキ 買ったです

 クリープを板状に固めた風な お菓子ですよ

 ぼくたちも 大好きですから

2004/04/21(水) 美容室行ったです

 おねいちゃん やっと取れた予約で

 カリスマ美容師に ヘアカットしてもらってます

 どうだ似合うかと 聞かれても

 サルーキな ぼくには なんのことやら

 明日また 那須に御用があって 出かけるです

 ついでに犬カフェに寄ってくるです 

2004/04/20(火) 連休どこいくですか?

 おねいちゃん キャンピングカーの大掃除と

 模様替えしたです

 初夏バージョンだそうです



 ネコの金太サマを 旅行1週間前から

 キャンピングカーに乗せて慣らします

 連休は家族総出の旅ですよ


 多分 東北の温泉目指すそうです

 みいしゃちゃんとココちゃんが大好きな

 奥入瀬渓流 ぼくも 見たいですから

2004/04/19(月) 無性に お腹空くです

 おねいちゃん ぼく 猛烈にお腹空いたです

 早く ご飯の時間にして下さい

 この位 積極的にお願いしましたが

 まだ 時間じゃないからと 却下されたです

 今日のおかずは サーモンのボイルですよ

 ぼくは 何でも知ってますから

2004/04/18(日) 忙しいですよ

 16日(金)からお出かけ 今 帰って来たです
 
 疲れたです

 みんなで クタクタですから

 なんだか忙しい おねいちゃんですよ

 退屈そうな おねいちゃんより

 ぼくは 

 元気に動いてる おねいちゃんの方が 好きですよ

 

2004/04/15(木) しっぽの長さ

 ぼくと みいしゃちゃん

 窓際に移動した ソファに座って お散歩犬 見張ってるです

 おねいちゃん

 メジャー持って 忍び寄ると

 ぼくら全員の しっぽの長さ 調べてます


 ココちゃんは38p

 しっぽ自慢の ネコの金太サマは31pでした

 サルーキな ぼくは67p みいしゃちゃんは 60p


 サルーキな ぼくらのしっぽは 地面引きずってますよ

2004/04/14(水) 歯が 欠けたです
 ココちゃん そういえば犬歯が 欠けてるですよ

 お友達の COCOちゃんも欠けてるそうですから

 名前も犬種も同じだと 似るですか?


 ぼくは 男の子なので 

 とてもステキで 立派な犬歯持ってるです(えっへん)

 なのに 食べるの とーっても遅いです

 家族みんなが ぼくのこと じれったく思ってますから

2004/04/13(火) 雨降るですかね?

 なんか 今日はとっても寒いですね

 昨日は おねいちゃん 半そででしたから


 みいしゃちゃん 

 ファンヒーターにぺったり くっついてるです

 こんな日は ぼくらは全員で 寝て過ごします


 おねいちゃん 

 『バラの園を夢見て2』という本買って来たです

 じと〜って 眺めては 遠くを見てるです

 この方の事は 放っておきましょう

2004/04/12(月) ハンドリング会

 日曜日 

 ブリーダーさん宅で ハンドリングの練習会でした

 サルーキが沢山集まって 一緒にお散歩したり

 ゆっくりお昼を食べたり

 犬も人も のんびり楽しく遊びました

 遊んでいるうちに 自然に色んなこと覚えるです

 とっても 楽しいですから

 興味のあるかた 一緒にやりましょう

 無料ですから

 

2004/04/10(土) 白樺 キレイです

 2本 白樺の木がいるです

 新芽が柔らかそうで キレイですよ

 景色の一部を切り取ると なかなか良い風景です



 やる気満々の 雑草の赤ちゃん達

 こうして見ると おしゃれなグランドカバーに見えるです


 おねいちゃん

 早く草むしりしないと お庭 乗っ取られますから

2004/04/09(金) 男の子ですから

 気持ちよく ソファでウトウトしていたら

 お隣に みいしゃちゃんが ドカッと寝転びました


 みいしゃちゃん 薄目開けて ぼくの様子うかがってます

 目が合った途端 ぼくのこと ぶっとばす算段ですよ


 ぼくは ぜーったい  目を開けませんよ

 すごい プレッシャーですから

2004/04/08(木) バラの花 植えてみたいぞ
 おねいちゃん 

 何年か前から バラを 植えてみたいと考えていました

 いつも お世話の事 思うと断念していました

 この季節 いつもの 

「バラ買っちゃおうかな」病の 発作がおきたですよ


 おねいちゃん

 バラは 貴婦人のドレスを ひっくり返したような

 オールドイングリッシュなのが 好きだと言ってますから

 

2004/04/07(水) 鍵を開けられて

 おねいちゃんの プランター 気になるですよ


 ベランダのトレリスの鍵付き扉

 ぼく 開けるのに成功したです



 ちょっと 苗を引っ張ってみたです

 スポって 抜けて楽しいですよ

 さあ どんどん抜いて行こう



 あっ おねいちゃんに 見つかったです

 睨んでるです


 おねいちゃん 恐い声で

 「なっちゃん 現行犯だよ」

 ぼく 逃走したです

 指名手配犯ですから

2004/04/03(土) エイプリルフールの夜

 そういえば エイプリルフールの晩

 おにいちゃんが 帰宅すると


 おねいちゃん 

 「今日ね 金ちゃん 私に向かって

 はっきりした調子で 『オハヨウ』って言ったんだよ」




 おにいちゃん 「え?」って金太サマを見たです



 信じちゃ だめですから

 おねいちゃん おにいちゃんの様子見て

 「金太 2本足で立ち上って 片手あげると

 『オハヨウ』って言ったの

 だって 今日エイプリルフールだから」



 おにいちゃん 全身の力抜けたです

 一瞬 

 金太サマなら 本当に喋るかもと思ったそうですから 
 

2004/04/02(金) お庭に 小鳥が来ますよ

 ネコの王様 金太サマの 視線の先は 

 新芽も可愛い 唐松にぶらさげた

 小鳥用の餌入れです

 朝はとくに 沢山集まってきます


 金太サマ 

 熱い眼差しで 見つめていますから


 すずめさん 

 ピンポン玉が 跳ねてるようで

 とっても可愛いと おねいちゃん言ってるです

2004/04/01(木) ガーデニングだ!ファイト

 4月1日ですよ

 おねいちゃん せっせと庭いじりしてるです

 プランターに苗を植えました

 どんな庭にレイアウトするか 考え中です


 100円ショップ スゴイです

 40cmの丸いプランター売ってるですよ

 おねいちゃん 驚いてました

 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.