※カレンダーの「前の月」押してね!ダダ〜と いっき読みできます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/12 イヌ絵日記引越しのお知らせです
2007/12/02 イヌ絵日記のお客様へ
2006/12/26 元祖なっちゃん語講座
2006/12/22 スモークサーモンはペロ〜ンですから
2006/12/20 ワインのティスリング会

直接移動: 20095 月  200712 月  200612 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/03/31(水) プランターに お花植えるです
 いい お天気ですねえ

 みいしゃちゃん のんびり スヤスヤしてます

 ぼくの 安全の為にも

 どーぞ かぎりなく ごゆっくり寝ていて下さい



 おねいちゃん 花の苗植えるです

 ブリエッタという サフィニアに似た花ですよ

 一株で プランターいっぱいに盛大に咲くです


 手入れもいらず お水と肥料だけ忘れなければ

 おねいちゃんでさえ 上手に咲かすこと出来ます

 さぼてん枯らす おねいちゃんがですよ

 アロエも枯れた おねいちゃんがですよ!!

 

2004/03/30(火) サルーキな ぼくです
 最近 お腹空くです

 今まで お腹空かない ぼくでした


 おねいちゃんは 

 育ち盛りの大切な時期 

 食べない ぼくに苦労したですよ

 なぜか ここに来て お腹ペコペコな ぼくですから

 

 今日は イザベルママから 牛スジが届くですよ

 ぼくは いっぱい食べますよ〜

 

 

2004/03/29(月) 中国帰国

 先週末おにいちゃん 帰国したです

 中国で 食事に不自由 感じたこと無いそうですよ 

 日本のラーメンは 恋しかったそうですから

 さっそく 佐野ラーメン食べに行ったです

 しかし チャーシューってなんですかね

 ぼくは ホントに食べてみたいです いい匂いですよ

2004/03/26(金) 張り込み中

 ぼくと ココちゃん デッキの上でプロレス中です

 一息つくとき ハッと思い出します

 ココちゃんも 同じ気持ちです

 二人で お部屋 覗きに行くです

 みいしゃちゃんと おねいちゃん

 こっそり おやつ食べてる事あるですよ

 油断できないですから〜ぼくはあ

2004/03/25(木) 裸のお付き合いですね

 おねいちゃん 温泉にはまってます

 今日行った 温泉は空いていて

 サウナに入るたびに 

 色んな方に 話しかけられたです


 その中の お一人と意気投合したですよ

 犬の話で 盛り上がったです


 盛り上がりすぎて 

 おねいちゃんも そのお方も 

 二人同時に ガバッと立ち上がり

 「もうダメだ!!」  セリフまでハモッたです

 そのお方は おねいちゃんに

 「毎日 ここの温泉に来ているので

 また会いましょう」と約束したです

 裸の付き合いです

 

2004/03/23(火) 九州物産展

 おねいちゃん 

 お友達とデパートへ 九州物産展に行ったです

 イロイロ買ったです


 一番のお気に入りは 「アゴのダシ」

 飛魚の焼干しですよ

 ダシ取った後は ぼくらの おやつに変身するです


 梅ヶ枝餅 これ美味しいですねえ

 全員一致で お気に入りですから

2004/03/22(月) ぼくの自慢

 よく 言われるです

 「なっちゃんの 爪 短いね〜!毎日切って貰ってるの?」

 いいえ一度も 爪切った事 無いですよ

 いっぱい 遊んでる証拠ですから 勝手に削れてるです


 ココちゃんは 

 ぼくと 追いかけっこする時 ズルするですよ

 待ち伏せ専門で 走らないです

 なので おねいちゃんに 爪切りして貰ってます

 

2004/03/21(日) 春ですから

 昨日とは 打って変わって

 今日は いい天気です

 僕たちは お庭で いっぱい遊んだです

 午後は みんな寝てるですよ


 おねいちゃん 

 温泉 行こうかどうしようか 悩んでるです

 3日間通って 痩せたので 味をしめたですよ

2004/03/20(土) 雪降るですか

 おねいちゃん 

 シャンパンの栓が なかなか抜けませんから

 ココちゃんは 食べ物だと思って 飛び跳ねてますよ


 今日は 朝 雨になって 雪も ぱらつきました


 おねいちゃんの 

 シャンパンやっと 栓が抜けましたよ

 嬉しそうですね

  

 

2004/03/19(金) そよ風

 今日は とっても 天気いいですから

 そよ風が ぼくの耳毛 揺らすです


 ぼくの名前 ナシーム(なっちゃん)ですよ

 アラビア語で「そよ風」の意ですから


 昨日は雨で トイレに行くのイヤでした

 お天気が良いのは 大好きですよ

2004/03/18(木) 飲んで 温泉浸かった3日間

 イザベルママ 美人で酒豪ですから

 おねいちゃん 降参したです

 もう  飲めませんから



 ニコニコ嬉しそうに ドンドン飲むイザベルママ、、、



 アイリッシュセター  イザベルの思い出話は

 大笑い話と

 イザベルが 飼い主に作った 青あざ打撲の数々

 壊した家具の話など 尽きる事ありません

 サスガです アイリッシュパワー

 おねいちゃんは 飲み疲れで グッタリしてますよ

2004/03/15(月) アイリッシュセターのイザベル
 イザベルママが 仙台から 飲みに来たです

 2〜3日泊り込みで 女二人で飲み会ですよ


 アイリッシュセターのイザベルは 

 去年「虹の橋」渡ったです


 ぼくは
 
 イザベルさんに お会いした事 なかったですが

 みいしゃちゃんや ココちゃんは

 一緒にキャンプ行ったり 

 お互いの お家に行き来したり 仲良しでした


 おねいちゃんとイザベルママは

 生前の 可愛いイザベルを 二人で思い出しながら

 笑いながらお酒飲んでますよ

2004/03/14(日) 脅しに負けませんよ

 みいしゃちゃん

 ご飯食べ終えると ぼくのそばに来て

 「残しなさいよ」と 恐い顔で言うです

 ぼく 知らん顔して 自分のご飯たべるですよ

 ココちゃんが ぼくのご飯みたら

 ぼく「うー」って怒るです

 みいしゃちゃんには 

 ぼくは 自己主張したことないですから

 

2004/03/13(土) バラバラ事件ですよ!!

 おねいちゃん

 タンス作ってるです

 壁の部分を 取り付けようと立てた途端

 バラバラになりましたから



 ぼく達 一瞬で 避難完了したです



 おねいちゃん 

 おもむろにキッチンに行くと

 冷蔵庫からビール持って 戻って来たです

 今日は ここまでのようです

2004/03/12(金) ちょっと 迷惑ですから

 おねいちゃん クローク作ってるです

 インパクトドライバで 

 ドリドリ 木ねじ 打ち込んでいきます

 とーっても うるさいですよ


 これが 終わったら 

 ソファも作ると 嬉しそうです


 金太サマ 2階から降りて来ましたから

 みんなで おねいちゃんのこと

 見張ってるです

2004/03/11(木) 中国のおにいちゃん
 ぼく 衝撃です!!



 おねいちゃんが 電話で楽しそうです

 いつも 一人でしゃべってるですよ

 じーっと見ていたら

 ぼくの お耳 ひっくり返して

 受話器あてたです その途端

 おにいちゃんが 「なっちゃん♪」って言ったです!!

 ヒイーッ    恐いですからあ

 速攻で ベットに 飛び込んだです

 もう ぼく 電話キライになったです

 

2004/03/10(水) ホビオで那須高原

 昨日も 那須高原で1泊したです

 先週と同じように 車中泊ですよ

 2度目なので 少しなれて 荷物も少なく

 快適に 眠ること出来ました


 帰り道 おねいちゃん

 今度 北海道行ってみようか!

 みいしゃちゃんとココちゃんは 2度行ってますよ

 金太サマなんて4回ですよ!!羨ましいですから

 ぼく 行ったこと無いですよ

2004/03/09(火) ホームセンターのネコちゃん

 
 おねいちゃん 

 今 気になって しょーがない ネコちゃんいるです

 ホームセンター行く度 眺めてますよ

 スコテイシュホールドという タレ耳の子猫さんです



 そして 

 なぜか ダックスフント並みに 極端に短足ですから



 ネコトイレのへりに 

 短い前足 乗せて店内眺めてるその姿は

 露天風呂に入って 景色眺めてる オッサンそのものです

 おねいちゃん 

 この へんてこな子猫にご執心ですよ

2004/03/08(月) 今日のお昼はなんですか?
 おねいちゃん

 お昼ごはん カレーうどん ですよ

 かつお節たっぷりの 和風です


 ぼく モーレツに食べてみたいですから

 カレーだけは ぼくが どんなにアピールしても



 おねいちゃん

 「玉ネギいっぱいだって いってるでしょ」

 取り付く島も無いです



 それでも 今日は頑張って

 おねいちゃんの事 じーっと見つめてたら


 「なっちゃんの アイライン くっきりしてて

 真っ黒だねえ 可愛い〜」


 そうですか?  ぼく 可愛いですか エヘヘ♪

2004/03/07(日) 車中泊楽しいなあ

 ぼく達は おねいちゃんのホビオで

 那須高原にお泊りしたです 車中泊ですよ


 引越しのお手伝いでした

 そのあと 皆さんとBQで 飲み会に突入です


 ホビオの中は

 電源を借りて
 
 小さな電気ファンヒーター つけてホカホカです


 朝目覚めて びっくりですよ!!

 雪が10cm積もってるですよ〜!わーい


 午後には晴れて  雪は 融けたですから

 

2004/03/05(金) ネコの金太サマ 心臓移植応援

 ネコの金太サマ

 「ひろき君を救う会」にネコ缶1ヵ月分 寄付するそうです
 http://www.coara.or.jp/~yuhatano/sukuukai/

 緊急に 心臓移植が必要な小6の男の子ですよ



 ぼくは しっぽふって応援します

 おねいちゃんは 飲み会1回分 寄付すると言ってました

 ネコに 負けるわけには いきませんから

2004/03/04(木) ぼくのコート
 ボロニーズのきららちゃん

 ぼくのガールフレンドですよ


 きららママが みいしゃちゃんに続き

 ぼくにも コート作ってくれたです

 みいしゃちゃんは ステキなファー付きでした

 ぼくのコートは 

 衿とベルトが レザー風で カッコいいですから

 

2004/03/03(水) ひな祭りですから
 みいしゃちゃん 雛あられ貰って

 ご満悦ですから

 ぼくや ココちゃんも頂いたです

 「今日は のどかにゴロゴロする」と

 おねいちゃん 張り切って更新です

2004/03/02(火) ぼく 次はがんばるです

 ぼくが 気づいた時には

 ネコの金太サマと みいしゃちゃんは

 おねいちゃんの お隣にいるです


 ぼくも おねいちゃんの横に 行きたいですよ

 金太サマも みいしゃちゃんも

 ぼくの事 睨んでますからあ(クーン)

 

2004/03/01(月) 3月ですよ

 皆さん こんにちはです

 あっというまに 今日から3月ですよ


 おにいちゃんは 

 今朝 中国出張に行ったです


 おねいちゃん

 「日本に1週間しかいなくて これじゃあ

 日本に出張きたみたいじゃん」

 ぶつぶつ 言ってますから


 イヌ絵日記
 クールドックサイト受賞したですよ
 今月は月間ベストサイトを選ぶ投票に
 ノミネートされています
 犬が主役のホームページがいっぱいです〜
 http://www.dogmark.net/indexj.html
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.