※カレンダーの「前の月」押してね!ダダ〜と いっき読みできます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年2月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/12 イヌ絵日記引越しのお知らせです
2007/12/02 イヌ絵日記のお客様へ
2006/12/26 元祖なっちゃん語講座
2006/12/22 スモークサーモンはペロ〜ンですから
2006/12/20 ワインのティスリング会

直接移動: 20095 月  200712 月  200612 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/02/29(日) 港で大漁!!

 金曜日 港に着くと

 すでに ミツバチさんご夫婦が待ってました



 ミツバチさん 漁師さんと知り合いです

 漁船が 今港に入って来たです

 どうしていいか 悩むほど

 沢山 魚 貰ったですよ



 おねいちゃん他ご一行

 夜はイカのお刺身 タコしゃぶ 魚のから揚げなど

 食べまくりました

 次の日は 干物作り しましたよ

 まだ あきれるほど あまってるです

 ぼく達も 魚一杯食べたです

  

2004/02/26(木) ステキなコート

 みいしゃちゃん

 きららママにコート作って貰ったですよ

 襟元にファーがついてて

 友布で作った バラのコサージュがついてるです

 皆さんに「似合うわ〜可愛いわ〜」と

 誉められて かなりご満悦でした

 次は ぼくのコート作って貰えるです

 嬉しいですからあ〜ぼくはあ〜

2004/02/25(水) ぼくが 見つめる時

 みんなが お外で日向ぼっこしてるとき

 ぼくは 

 おねいちゃんに お腹出して あまあまするです

 「なっちゃんの おめめは 可愛いねえ」って

 言われるですよ


 おねいちゃんを 見つめる時は

 ぼくは 特別可愛い お顔するです


 みいしゃちゃん 見るときは横目です

 ココちゃん見るときは 少し白目がちですから

2004/02/24(火) ぼくは 乙女系ですか?

 みんなが ストーブ様に 

 くっついて寝てる間が チャンスですから

 ぼくは おにいちゃんの お隣に座るですよ

 

 近所の奥様方に

 「なっちゃん 優しくて甘えんぼね

 だけど、、、みいしゃちゃんの様な 

 サルーキの気高さが足りないわ!!」と

 言われちゃいました


 ぼくは 優しいだけの男です、、、、

2004/02/23(月) おにいちゃん!!チュ〜!です
 週末おにいちゃん 帰って来たです

 みいしゃちゃん ずるいですから

 1番におにいちゃんに チューするです

 ココちゃんは喜びのあまり 

 飛び跳ねて どっか行っちゃいました、、、、。

 次は ぼくの番ですから〜

 みいしゃちゃん!早くどいて下さい



 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 おねいちゃんのお師匠様が今日から個展です

 いちかわ清美展
http://www.rakuten.ne.jp/gold/tougei/hp/sakka/ichikawa%20kiyomi.htm


 カフェギャラリー柚 2月23日〜3月27日
 http://www.tm-twin.com/goodplace/goodp0305/yuzu/yuzu.html




 

2004/02/19(木) ぼくの 作品

 レースのカーテン ビリビリに避けてます

 お庭に出る時 たいへん便利ですから

 ぼくが作ったですよ〜

 みいしゃちゃんも絶賛してくれたです


 みいしゃちゃん

 「とっても 通り抜けやすくて いい感じよ」

 でしょ〜!ほらねえ


 なのに おねいちゃん

 新しいカーテン 買ってくるとは ナニゴトですかー!

 ほっぺ プクプクですから

 

2004/02/18(水) オンナの喧嘩

 みいしゃちゃん ご機嫌ななめです

 今度は ココちゃんに喧嘩売るです


 ココちゃんは 自分からは 決して喧嘩しません

 しかし 売られた喧嘩は必ず買うですよ

 キレますから ココちゃんの場合

 おねいちゃんに 怒鳴られて 喧嘩収まるです

 1頭ずつ 叱られて  2頭はしょんぼりですよ

 おねいちゃんに 嫌われたくないですから

 トボトボ ベットに2頭で 仲良くねんねしてます

 仲が良いんだか 悪いんだか、、、、

2004/02/17(火) 襲われたです
 ソファに座って おねいちゃんに あまあましてたら

 みいしゃちゃんが 割って入ってきたです

 ビビルです ぼく金縛り中ですから

 おねいちゃんが みいしゃちゃんに 「仲良くね 優しくね」



 みいしゃちゃん 「うん わかったわ」



 ほっとした途端 ぼく襲われたです

 不覚にも「キャキャーン」って鳴いたです

 いつもでしょ? そんなこと言わないで下さい

 おねいちゃんに ダッコして貰いました

 ぼくは イイコですから、、、、(クスン)

 

2004/02/16(月) いつもです

 みいしゃちゃんと ココちゃんが お散歩してると

 年配のおばさま達が 

 大声でウワサするです

 「茶色い方がオスで 黒いコが女の子ね」

 自信満々に指差すです

 その自信は どこから来るですか

 「同じ犬種の色違いでしょ?」

 ですから その自信はどこから来るですか!

 「あれはボルゾイって種類よ」


 おねいちゃん 追いかけて行って

 真実を おばさま方に言いたくなるのを

 グッとガマンするですね

 何度も聞き返されるより やり過ごした方が 賢明です


 しかし ココちゃんは必ずオスに間違われますから

 ぼくは 女の子に間違われるですよ〜

2004/02/15(日) 2mは必要でしたね

 遠くにいる 犬にもしっかり ご挨拶

 思いっきりジャンプするです

 ぼくの ジャンプ力は 中々のもんですから

 柵から 顔出して吠えますよ エッヘン



 防衛庁とかでも使ってる金網ですから 高圧電線とか

 丈夫ですよ

 以前工事の方が 

 一般家庭で どーしてこんな柵 使うのだろう?

 ぼく達みて 納得してくれたです〜

2004/02/14(土) どうしたですか?

 おねいちゃん 待ちに待ったワイン届いたです

 宅配のピンポンなっても 反応鈍いです

 やっとのおもいで うちの中に運ぶです

 おねいちゃん 熱だして 身体動かすと 胃に激痛走るです

 おねいちゃん

 「これは 何かのバツゲームか?」と

 ぶつぶつ言ってるですよ

 2日間撃沈してましたが 復活したみたいです

 

2004/02/11(水) ぼくの 楽しみ取るですかー!
 夕方になると 

 色んな犬が お散歩で通過します

 ぼくの目の前を 通り過ぎるの待ってるです


 思いっきり 吠えてあげますから
 
 恐い声で 恐い顔して吠えるのがコツですよ

 みんなビビリますから 楽しいです


 おねいちゃん

 最近 夕方になると僕のこと しまうです

 

 

2004/02/10(火) ネコの金太サマ いいですね

 金太サマは 寝る時

 おねいちゃんの おでこに  
 
 自分のおでこ くっつけて寝るです

 そして! 腕枕で寝るですよ!

 贅沢ですよねえ

 ほんと ぼくは金太サマが 羨ましいですから

2004/02/09(月) サルーキな お散歩いかがですか

 ここのところ 毎日

 おねいちゃんと おデートですから

 「みいしゃちゃんには 内緒だよ」

 解かってますよ〜


 おねいちゃん また変な想像して遊ぶです

 ぼくは おねいちゃんの目を盗んで

 こんな 変な駆け足しませんからね

 皆さん 真に受けちゃ ダメですから


 おねいちゃん 

 先週から慣れない駆け足したので 

 昨日は 疲れてダウンしたです(クフフ)

2004/02/07(土) ハートに キューンですよ

 おねいちゃん ぼくの この仕草 大好きですよ

 「うんと 誉めて仕込む」と言ってます

 ぼくは 良く解かりませんです

 おねいちゃんに バカ受けするので

 つい やっちゃうです

2004/02/06(金) これは なんですか?

 おねいちゃん 早起きでしたから

 ビックリですよ

 今日は素焼きするです

 ぼくとみいしゃちゃんは朝弱いですから

 ココちゃんは いきなり元気です



 おねいちゃん 

 「腐って動かなかったら どーしよ」

 大丈夫でしたから 「窯」 動いたですよ



 おねいちゃんが 嬉しいと ぼくも嬉しいですから

2004/02/05(木) サルーキのみいしゃちゃんは

 ぼくが おねいちゃんの お隣にに行こうとすると

 みいしゃちゃんが 割って入ってきます

 ぼくに向かって アゴで あっち行け と言うですよ


 おねいちゃんを 見つめていると

 みいしゃちゃんが 見るな と言うですよ(クーン)


 ぼくの ホッペは プクプクするです

 腑に落ちない時や 理不尽だ!と思うと

 ホッペが勝手に プクプク動きますから〜

2004/02/04(水) ネコ絵日記 スゴイですから

 「ふじこのひとりごと」のふじこさんが
 ( http://www.enpitu.ne.jp/usr6/64199/diary.html

 イヌ絵日記のこと書いてくれて

 ふじこさんちの 「ネコ絵日記」を披露してくれたです

 おねいちゃん 飲んでたお酒 噴くところでした

 おねいちゃんが 笑い出すと

 ココちゃんが 飛び跳ねるので うっとーしいですよ



 ふじこさんの日記の最後におやつの写真あるです

 おねいちゃん 熱心に見つめてますから



 夜になって 雪に変わり 今2cmほど積もりました
 

 
 

2004/02/03(火) 雨もいいもんです

 昨日は1日雨でしたね

 おねいちゃん

 お外の匂いが 山の匂いだと言って喜んでました

 ぼくらは 雨大嫌いですよ

 トイレもギリギリまで 行きませんから

 今日は 雨上がりました

 まだ地面 ぬれてるです

 なので デッキの上で ココちゃんとプロレスするです!

2004/02/02(月) トラネコ金太サマ 襲われる!!

 ネコの王様 金太サマは

 ぼく達に尊敬されてます 一目置かれていますよ



 アイリッシュのココちゃんは 掟破りですから

 寝起きで ボケーッと座ってる 金太サマに

 いきなりペロペロ攻撃ですよ

 あまりの勢いに さすがの金太サマも なすがままです

 金太サマ ココちゃんには寛大ですから

 

2004/02/01(日) はちみつ お好きですか

 2月になりました

 おねいちゃんは はちみつ大好きです

 先日お話した 養蜂所見学の時

 栃の木のはちみつ いただきました

 毎日バタートーストに トローリ乗っけて食べてます

 コクがあって とても美味しいですよ

 ぼく達も 毎日食べてますから


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.