※カレンダーの「前の月」押してね!ダダ〜と いっき読みできます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/12 イヌ絵日記引越しのお知らせです
2007/12/02 イヌ絵日記のお客様へ
2006/12/26 元祖なっちゃん語講座
2006/12/22 スモークサーモンはペロ〜ンですから
2006/12/20 ワインのティスリング会

直接移動: 20095 月  200712 月  200612 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2004/01/31(土) チワワさん 迫力あります

 井頭公園に行きました

 前を行くチワワさん 振り向くたびに

 ぼくに吠えるですよ

 小さくても 気合入ってますよ

 飼い主さんが だっこして 連れてっちゃいました

 
 おねいちゃんと二人だけで お散歩 始めてかも

 一緒に走ったですよ

 おねいちゃん 走ったの見るのも 始めてかも

 いい1日でしたから

2004/01/30(金) イタリア原産のボロニーズ

 えっへん ぼくは今日おデートでしたから

 ボロニーズのきららちゃんです

 ちっちゃくて可愛くて純白ですよ

 毛も抜けず体臭もありません

 サルーキも 体臭無いですよ

 追いかけっこしたり 広い芝生の公園で遊びました

 おねいちゃん 「明日は 井頭公園に二人で行こうか?」

 って 行きますよ〜〜!!らんらんら〜ん

2004/01/29(木) アイリッシュセターのココちゃん

 ショー会場で 馬アキレスのジャーキー買ってくれたです

 あんな大きいのは ぼく初めてです

 ココちゃんは あっという間に食べ終わるです

 サルーキな 

 みいしゃちゃんとぼくは 1時間くらい噛んでます

 ココちゃん 自分食べ終わってるのに

 「あたし もらってない!」って大騒ぎするです

 

2004/01/28(水) ぼくの 仔馬ちゃんですよ

 おねいちゃんが ぼくとココちゃんに

 仔馬のぬいぐるみ 買ってくれたです

 みいしゃちゃんは ぬいぐるみで遊んだりしませんから

 ココちゃんは 自分のがあるのに

 なんで ぼくの欲しがるですかね!

 あったまくるですよ ホントに

 温厚なぼくですけど 唸ってあげたですよ

2004/01/27(火) おにいちゃん 中国行ったです

 いつも上海につくと おにいちゃん電話くれるです

 今日は武漢についてから電話くれたので

 おねいちゃん それまで心配でソワソワしてたです



 やっと今 絵日記更新する気になったようですよ

 ぼくは すばやく

 おねいちゃんの 隣にペッタリ座りました

 早い者勝ちですから〜

2004/01/26(月) ドックショーでした

 ドックショーの帰り道

 ぼくは車の中で爆睡しました

 ショーの結果はいつも通りですよ

 おねいちゃん達は 皆さんと楽しくお茶してたです

 ドックショーでぼくらを見かけたら

 お気軽に お声かけてください

 コーヒーごちそうしますからね

2004/01/23(金) 週末ドックショーですよ

 25日幕張メッセで ドックショーです

 犬のグッズ屋さんなんかの出展もあって

 おねいちゃん楽しみにしてるです

 だれでも 見に行っていいんですよ

 ぼくも出ますから

 いつも 言ってますが 出る事に意義があるです

 結構楽しいですよ 負けた事しかないですけど

 なので 絵日記 週末は無しです

 月曜日報告しますから

 

2004/01/22(木) スゴイ技です 女王様!

 みいしゃちゃん お水 空っぽになると

 水入れを 前足で 派手に蹴っ飛ばして

 おねいちゃんの 目の前まで持ってくるです

 おねいちゃんは ぼくらが しっかりしないと

 ダメですから

2004/01/21(水) ぼくの 幸せ
 今日 スーパーで鳥肉の特売でした

 牛スジも 今日にかぎって一杯あったです

 こんな日は ドライフードは少なめで

 おかずたっぷり 入れてくれます

 ぼくは 普段食べるの遅いです

 美味しい日は あっという間に 食べ終わりますから

2004/01/18(日) 那珂湊魚港18日〜19日

 18日は 皆さんと サヨナラして

 那珂湊めざして出発です

 夜に到着したので 

 おねいちゃん達は 簡単なお食事をすまして

 ぼくらを 肴にお酒飲んでたです

 翌日19日 朝 魚市場で「めひかり」という

 小魚と穴子を買って お家に帰りました

 夕方から 宴ですよ 

 めひかりのから揚げ 大ファンになったです

2004/01/17(土) キャンピングカー仲間17日〜18日
 17日夕方 

 3台のキャンピングカーが集まって

 飲み会でした

 翌日 バスキャンパーのミツバチさんの案内で

 養蜂場 見学したです

 おねいちゃん 「とちの木」のハチミツ貰って 大喜びですよ

 プードルsは 同じ車に乗ってる 

 キャロママさんちの兄弟ワンコです

 この方達 ぼくの事 女の子だと思ってるです、、、

2004/01/16(金) ネコの王様 金太サマ

 ネコの金太サマは 13才ですよ

 衰えを知りませんよ

 ますます元気で毛艶もピカピカですから

 いっつも お腹空いてるです

 まさか! ボケて来てるんじゃないでしょうね

2004/01/15(木) 今日は よく寝てます

 日が落ちるまで ココちゃんとよく遊びました
  
 コーナリング突っ込みすぎて 転倒したです 

 ウエットな路面に足を取られたです

 ぼく 半身ドロドロですよ

 お家に入ってから 寝てるです

 おにいちゃんが 帰ってくるまで寝ますから

2004/01/14(水) おにいちゃん モテモテ

 夕飯終わると 

 おにいちゃんが必ず ジャーキーくれるですよ

 もう 待ちきれないですから

 みんなで 見つめるです

 前足で そっと 

 おにいちゃんのこと つつくです

 

2004/01/13(火) ちょっと!待ったー!!

 何やってるですかー!

 おねいちゃんと みいしゃちゃん

 何か 楽しそうに食べてるですよー!

 ぼくと ココちゃん大騒ぎですから

 おねいちゃんと ばっちり目が合いましたからね

 危なかったですよ

 もう少しで 貰えない所でしたから

 モンブラン♪美味しいですねえ〜!

 

2004/01/12(月) 女王様と 王様

 金太サマと みいしゃちゃんが 並んでいます

 今日は特に意見が一致してるようです

 お二方の視線の先には

 もちろん おねいちゃんがいます

 「早く朝めし くれ」と金太サマ

 「右に同じ」とみいしゃちゃん

 ぼくも 同感ですから



 

2004/01/11(日) 群れは いつも一緒

 おねいちゃん達 久しぶりのビデオ鑑賞です

 ぼく達は サラウンドは うるさくて迷惑です

 「えっ」ってビックリしますから



 みんなで ソファーに座って 見てたです 狭いですよ

 ココちゃんに どいてよって 

 後ろ足で  ケリッケリッってしたのに

 あの方 ガンコはるですよ

2004/01/10(土) ネコの王様 金太サマ

 おねいちゃん

 金太サマ さっきから見てますよ

 かかと噛まれる前に 

 早く 缶詰パカッとしたほうがいいですよ

 しっぽも 微妙にイライラしてるです

 ぼく達の安全のためにも

 どーか 金太サマに  デイナー差し上げてください



 

2004/01/09(金) 乙女ちゃん

 そういえば 今年の旅行中ですね

 ぼくは1回も 車酔いして吐かなかったです

 えらいですから〜エッヘン

 ぼくは1才な 男の子ですよお

 最近は みいしゃちゃんに ぶっとばされる回数も

 減ったですよ クフフ

 ぼくを 女の子に間違える人も減るですかね?

2004/01/08(木) ぼく 可愛いですう
 最近 おねいちゃんは警戒が必要ですよ

 綿棒持って お薬持って おっかけてきて

 ぼくのこと 襲うですよ

 嬉しそうに

 おねいちゃんが 立ち上がっただけで 恐くて

 シェルター(バリケン)に飛び込むです

 なので

 おにいちゃん 大好きになりました

 ステイすると ジャーキーくれるです

 いっつも 優しいですから

 当分 おねいちゃんには 注意しますよ

 

2004/01/07(水) 腹に据えかねる時は
 おねいちゃん お正月 お笑い番組見てました

 女の子一人で お笑いやってるです

 なにかにつけ オチに


「どーでも♪ いいですよ♪」

 

無表情に歌います



おねいちゃん 電話のあとに怒ってるですよ


 しかし 次の瞬間笑顔です


 「あったまくるなあと 思ってたら 急に

 頭の中で『ど〜でも♪いいですよ〜♪』って

 歌がなりだしたら 何故か勝った!!って思っちゃった」

 ふっきれたようです。


 しかし その日1日中 頭の中でことあるごとに

 「ど〜でも♪いいですよ♪」と

 歌いっぱなしでした インパクトあり過ぎですからあ

2004/01/02(金) 伊豆下田

 年末29日 下田に行きました
 
 まるで台風のような強風で 
 
 公園の足湯にひたる状況じゃなかったです

 30日は 穏やかなお天気で

 お散歩楽しかったですよ

 伊東の道の駅で 1泊して 帰りました
 
 明日はサルーキな友人と新年会ですよ

2004/01/01(木) 2004年ですよ
 
 イヌ絵日記 見に来てくださる皆さん
 今年も楽しい1年にしましょう!

 ぼくは 年末 静岡県島田にある犬カフェ「クッチョロ」に
 行って来たですよ
 おねいちゃんのお友達ご夫婦がやってるお店ですから

 アイリッシュセターのパル兄ちゃんとうめ姉さん
 そしてイングリッシュセターのモニコさんが
 接客してるです

 ぜひ みなさんも行ってみてください
 ピザとっても美味しいですから〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.