※カレンダーの「前の月」押してね!ダダ〜と いっき読みできます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/12 イヌ絵日記引越しのお知らせです
2007/12/02 イヌ絵日記のお客様へ
2006/12/26 元祖なっちゃん語講座
2006/12/22 スモークサーモンはペロ〜ンですから
2006/12/20 ワインのティスリング会

直接移動: 20095 月  200712 月  200612 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/09/30(火) ぼくは 食べるの遅いですから
 一番 体が大きい ぼくですが

 食べるの とーっても 遅いですからあ

 ココちゃんは 振り返った時には もう 空っぽですよ

 
 みいしゃちゃんも 遅い方ですが

 ぼくより 先に食べ終わります。


   そして 子犬のころの ぼくは

   いつも

   みいしゃちゃんに 横取りされてましたよ



 でも!!ぼくは 1才な男の子ですから

 リッパに全部食べきりますよお
 
( 今日のおかずは 牛スジとマグロの煮込みですからねえ〜)

2003/09/29(月) うわあ〜!!ビックリです

 絵日記のサーバーが どうにか なったらしいです

 おねいちゃん びーっくりしたです。

 「壊れてるよお〜〜!!」

 夕方おそるおそる パソコンのぞくと

 イヌ絵日記 帰って来てました。

 良かったですねえ。

2003/09/28(日) 天然舞茸ごはん

 おねいちゃんが 見つけられるハズが ありません。

 日光の常連さんが ゲットしたです。
 
 舞茸ゴハンを貰ったですよ。
 
 香りも お味も 売っているものより濃厚で

 歯ごたえが 全然違うと 皆さんが

 言ってましたから。

 ぼくは匂いだけ いただきました。

2003/09/27(土) 日光でクマ出没
 
 キャロパパが前回 光徳牧場で クマを見たので

 おねいちゃんも 見たいと(遠くから) ワクワクしてます。

 キャロママみたいに 舞茸にも

 お会いしたいそうですが これは ムリ!

 おねいちゃん 歩くのメンドーな人ですからね。

2003/09/26(金) 金曜日はゴミの日

 いつも おにいちゃんが ゴミ出しに行くですよ。

 今日は おねいちゃんが行きました。

 
 おねいちゃん 

   「なっちゃんが ゴミ運んだら

               面白いのになあ」

 

 想像して 一人で 笑ってますから。

 近所さんに 怪しまれますよ。。。

2003/09/25(木) トラネコ金太サマ登場

 金太サマは

     ネコの王様 なので

 好きな時間にお食事できますから。

 おねいちゃん パソコン遊び じゃまされて

 ブーブー言ってますよ。

 金太サマは じっと見てた ぼくのこと

    ネコパンチ連続5回を3セット

    ぼくに あびせて来ました。。。

 何度も言いますが ぼくは イイコですよ。

2003/09/24(水) ストーブつけました

 寒いですねえ。
 
 去年の今頃 こんなでしたか?

 ぼくは 生後3ヶ月だったですよ。

 
 おにいちゃんの同僚がメキシコに赴任になったので

 薪をくれたです。

 うちの薪ストーブ気に入って 

 新築のとき薪ストーブ入れたですよ。

 一度も使ってないうちに家が出来たとたん

 転勤になったです。


 今年は楽して 薪が手に入ったので ラッキーでしたから〜。
 真冬が 楽しみですよお。

2003/09/23(火) 見て見てえ!ぼく スゴイですから

 やったー!

 ぼくは とうとう やりました!

   
   
    ソファに座ったー!

 

 最初 おねいちゃんは 

 ぼくが 後ろに 座ってるの 気がつきませんでしたよ。

 
 ぼくは 気持ち良くて 寝ちゃいました。

2003/09/22(月) おねがいです

 ぼくは ソファに座りたくて

 おねいちゃんに おねだりしました。

 じーっと おねいちゃんのこと 見つめたです。

 
 なのに 

 
 あっさり却下されました。。。

2003/09/21(日) 寒くなると

 今日 お山は寒くて
 
 ぼくとみいしゃちゃん お洋服着たです。

 サルーキは 寒がりで暑がりな イヌですから

 似合う お洋服もっと欲しいですねえ。

 かっちょいいの どこかに売ってないですか?

2003/09/20(土) おにいちゃんの ビーフシチュー

 おにいちゃん ダッチオーブンで

 ビーフシチュー作るです。

 玉ネギ ずーっと 炒めます。

 おにいちゃん

 「暗い作業だ、、、」と言ってます。

 ぼくも食べてみたいですよ。

 玉ネギ ぼくら 食べちゃいけないですから。。。 

2003/09/19(金) ぴょん吉家再会
 
 ぴょん吉家と 今日 会えるとは

 嬉しい 誤算でした。

 
 おねいちゃんは

 「アルコールの見積もり甘かったな!

      一升瓶持ってくれば良かった!」

 実際 危うく足りなくなりそうでしたから。。。

 夜は キャロママ夫婦も 一緒に楽しくすごしたですよ

2003/09/18(木)  明日から奥日光だ〜!
 
 ぼく達 日光大好きですよお!

 
    ブナの原生林やクマ笹が 

    細胞を元気に

    心にパワーをくれるです。

 
 今日は おねいちゃん お出かけの準備に追われ。

  夜は 

  飲み会の おにいちゃんを 迎えに行くです。


 しかしですねえ!
 
 イロハ坂 イヤですよ。
 
 ぼく いつも 吐いちゃいますから。。。

2003/09/17(水) ほのぼの しましょう

 今日は みんな テレーンとお昼寝です。

 のどか ですよお。

 
 おねいちゃんは 草むしり ちょっとしました。
 
 
 へびの 抜け殻 見つけて 

 慌てて 周りを キョロキョロ してたです。

2003/09/16(火)  世界柔道
  昨日は 世界柔道 みんなで見てました。

  おねいちゃんは 相手がポイント取ると

 「怖くて見てられない」と言って
             チャンネル変えるですよ。
 

 で  そーっと2分後にまた柔道見るです。


    我が家は スポーツ観戦好き。

 
 モータースポーツなんか大好きです。
 
 金太サマは 

 テレビの二輪のレース見てドウーハンにじゃれたです。

2003/09/15(月) 憧れは あのソファ
 みいしゃちゃんが 座ってる ソファ。

 ぼくも ココちゃんも 座ってみたいですから。


   昨日 実は コソッと 座ってみました。(ドキドキ)


   みいしゃちゃんと並んで、、、。


 プレッシャーに負けて 3分しか 持ちませんでした。

2003/09/14(日) 戸締りは しっかり!
 
 お買い物に出かけた おにいちゃんとおねいちゃん。
 
 戸締り再度確認、、、。

    
   用心深いわりに
 
 
 みいしゃちゃんの お部屋の戸締り 忘れたです。

 
   次は ぜひ! 


  ぼくの お部屋の戸締り 忘れて欲しいですよ。

2003/09/13(土) 夕飯はイタリアーン

  おねいちゃんとおにいちゃんは

  今日は ぼくが かじって壊した 柵の修理でした。

  よその お散歩犬見ると ぼくは興奮してムキになるです。

     大汗かいた おにいちゃん達
 
     夕飯イタリアーンでした。
  
  ビールが ドンドン 空になりました。

 イタリアーンですか、、、。
 食べてみたいですよ。

2003/09/12(金) ☆ まてえ〜 ぼくの しっぽ〜 ☆
 ぼくは 1才な男の子ですけど しっぽで遊びますよ〜。

 しっぽ追いかけて ぐるんぐるん しますから。

 
       おねいちゃんに

   「そんなに回ってると
        
         バターになっちゃうぞ!」って

   
       何のことでしょうかね?



(「ちびくろサンボ」
教科書に出てた大好きなお話知ってる?)

2003/09/11(木) やること イッパイだ
  おねいちゃんは
 
  パソコン遊びに はまってますよ。

     仕事も 溜まって来ましたからー。 

  おねいちゃんが 言うには

  「庭の草むしり(まるで 廃屋です)

      ガレージの掃除(ほこりだらけ)がすんだら

           テラコッタをダンナと張って、、、」

   イロイロ あるようです。

2003/09/10(水) ハチミツ
 
  うちの おねいちゃん ハチミツ好きです。  

  1種類のお花から集めた ハチミツがお気に入りで
    
     
      目新しいものはスグにゲットです。

 
  今回 桜の花の蜜を譲ってもらいました。

       大変貴重です。

   桜は 花の時期短いし 寒いころに咲くので

   ミツバチが仕事できるか問題ですから〜。

2003/09/09(火) サルーキ みいしゃちゃん
  ぼくたち 巨峰 大好きですから〜。

  みいしゃちゃんは 皮をむかないと 食べないんです。


      皮だって美味しいのに。


  ココちゃんなんて 夢中で食べてますから。

2003/09/08(月) ブリーダーさん宅BQパーテイー

 毎年 ブリーダーさん宅で
            BQパーテイーがあります。

 ショーハンドリングの練習したり
  
 健康状態見てもらったり


    飼い主さん同士 イヌ同士が親しくなって

    親交を深める場でもあります。


       とーっても楽しいですから〜。

 ぼくの兄弟に 会えましたよ 

 アイラとは たまに会ってますから 仲良しですよお!

2003/09/06(土) 隣の芝生は青く見えます。
 どーいう訳か ひとの物は 良く見えます。

 楽しそうに ココちゃんが おもちゃで遊んでいると

   その おもちゃ ぼくは欲しくなるですよ。

 ココちゃん 油断してるとき 横取りします。

    それが また楽しいですから〜。

2003/09/05(金) 若葉マーク
 おねいちゃん
 
   最近やっと パソコンなじんできましたから。

 しかし 「ず」は解かるけど「づ」が解かりませんでした。

 
     おにいちゃんが 「DU押してごらん」


 「おお〜〜でた  だ〜」
           おねいちゃん 嬉しそうでしたから


  ぼくは おねいちゃんが 嬉しそうにしてるの

      一番好きですから。

2003/09/04(木) 目覚まし時計
 お兄ちゃんの 起きる時間になると

 みいしゃちゃんが 起こしてくれます。

 お兄ちゃんが 階段下りるの 見届けて

 みいしゃちゃんは  もう1度 寝ます。

2003/09/03(水) どっか 行きたい!!

おねいちゃん 日光 行きたくてウズウズしてます。

  温泉入ったり 原生林の中 ぼくら と散歩したり。

  そよ風が運んでくる クマ笹 の匂いとかステキですから。


 今年はキノコ狩りも挑戦!
   
   
    。。。心配ですよ。。。

 
  以前1度だけキノコ狩り行ったらしいです

名人の方に
   「あとで チェックしてあげるから
         目にした キノコ 片っ端から採りなさい」

  おねいちゃん  がんばったそーです。

    そして 間違いなく全部毒キノコでしたから。。。

2003/09/02(火) お寿司大好きです
 ぼく達みんな お寿司 大好きですからあ。

    おねいちゃんが

 「犬たち 回転寿司 連れてったら何から 食べるだろうね」


    行ってみたいですよ〜。

2003/09/01(月) こんな でしたっけ?
 9月になったばかりなのに寒いですねえ。

暑い日は テレンテレン に ノビノビ ですが。

寒い日は クルンクルン の まんまる で寝ますよお。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.