※カレンダーの「前の月」押してね!ダダ〜と いっき読みできます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年12月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/12 イヌ絵日記引越しのお知らせです
2007/12/02 イヌ絵日記のお客様へ
2006/12/26 元祖なっちゃん語講座
2006/12/22 スモークサーモンはペロ〜ンですから
2006/12/20 ワインのティスリング会

直接移動: 20095 月  200712 月  200612 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/12/25(木) 今年最後ですが 来年も楽しく行こう
 おねいちゃん 

 年末年始はとても忙しいので 更新はお休みします
 (掲示板はやってます)

 毎日楽しく 更新できました

 

 一緒に楽しんでくれた 皆さん有難うです

 わざわざ 掲示板に書き込みして下さった皆様

 おねいちゃん とっても嬉しかったそうです

 来年も楽しく 続けて行くですよ

2003/12/23(火) おせち料理 好きですか 

 おねいちゃん 美容室の女の子に

 「正月はおせち 用意しますか?」と聞かれ

 「好きな物だけ ほんのちょっと

               黒豆と伊達巻とかまぼこ!」

 
 すると女の子は 鏡の中のおねいちゃんに

 うっれしそーに

 「私!酢だこです!大好きなんです

               あれは 外せないです!!」

 

 おねいちゃん 今年は酢だこも買うですよ

 聞いてるうちに食べて見たくなったですから

 ぼくも 食べていいですかね

 

2003/12/22(月) 雪 大好きですよ

 土曜日に降ったらしい 雪が 日陰の所に残ってるです
 
 (週末お留守でしたので こちらの お天気しりませんよ)

 

 
 ぼくは 雪 食べますよ

 面白くてやめられないですから

 
 おねいちゃん のどかなお天気なので

 うっとり 夢見てるです

 「かめに入った紹興酒 

 どうやったら手に入れる事できるかなあ」

 ぶつぶつ言ってますけど

 この方の事は ほっておきましょう

2003/12/21(日) 週末は 忘年会でした
 おねいちゃんの ご友人のお招きで

 都内に行ってきたです お泊りで忘年会ですよ

 

 途中 東北道 吹雪いてビックリですから
 
 佐野を越えると お天気でした


 5時ごろから飲み始めて あっという間に深夜1時!!

 
 おねいちゃん 

 寝足り無いのと たっぷり飲んだのと

 グッタリしてますよ

2003/12/18(木) カレーライス 好きですか?
 カレーライス ぼくは とーっても気になります

 おにいちゃんに にじり寄って「ちょーだい」しました

 無視されましたから

 おねいちゃん 

 「玉ネギ ターップリ入ってるから

      犬はダメだよ」って言うですよ

 おにいちゃん おかわりしてますよ

 永遠のあこがれですね   カレーライス

2003/12/17(水) ネコの座布団

 ネコの王様 金太サマは

 じかに座ったりしませんよ 王様ですから

 必ず敷物の上ですから

 

 おねいちゃんが 

 悪戦苦闘して ミシンで縫った バック、、、。

 その上に座るですね

 

 

2003/12/16(火) ネコは ダンボールに

 おねいちゃん 待望のミシン購入したです

 下見の時に買わなくて 大正解でしたから

 なんと 今日行ったら 20%引きですよ!!奥さん!!

 

 いそいそと 取り扱い説明書を読んでます

 

 金太サマ ミシンが入っていた ダンボールに

 飛び込んだです

 袋が置いてあると やっぱり飛び込むです

 迷いませんから 金太サマは、、、。

 

2003/12/15(月) 中国から帰って来たです

 おにいちゃん 無事帰国ですよ

 金曜日の夜に帰ってきました

 ぼく 嬉しいですから

 土日は お庭の整備したり 忙しそうでした

 ぼくが せっかく作ったコーナーのバンク角

 平らに直すですよ!

 また 今日から走りこみしないとです

 そういえば レーサーの土谷圭一さん(漢字あってますか?)

 引退したですね

 ありがとうでした そしてご苦労様でした

 

2003/12/12(金) 美味しいご飯は 幸せです

 今日のおかずは 

 鳥の砂肝とレバーのシチューでした

 おねいちゃん!お願いです

 ぼくのフードに 特に イッパイかけて下さい

 嬉しいな〜!ゴハン♪ゴハン〜♪

 
 

2003/12/11(木) サルーキな お姫様

 みいしゃちゃん 今日2年ぶりのシャンプーでした

 最近 みいしゃちゃん 体調絶好調ですから

 

 おねいちゃんは 首輪並べて

 「みいしゃちゃん どれがいい?」って聞くです

 みいしゃちゃん しばらく迷って「これにする」って

 ちゃんと自分で選ぶですよ

 

 ココちゃん もーれつにヤキモチ焼きますから

 そこで おねいちゃん

 今ココちゃんが 付けている首輪はずすと

 それを またココちゃんに つけて上げました

 
 ココちゃん 大喜びですよ

 女心って、、、、。

2003/12/10(水) あめんぼ サルーキ

 う〜!

 今日は穏やかで 暖かいですねえ

 ぼくは 身体全部 伸ばしてストレッチするですよ

 気持ち良い〜〜!

 
 おねいちゃん 「なっちゃん でっかーい」

 「あめんぼ みたい〜!」って言うです

 

 あめんぼさん 空飛ぶのご存知ですか

 ぼくは 飛びませんよ(きっぱり)

2003/12/09(火) アブダビのサルーキ

 偶然 おねいちゃんは

 アブダビで暮らしている方の サイトにたどり着いたです

 

 サルーキ!お散歩してるそうですよ!

 

 ぼくも 砂漠でお散歩したいなあ 

 鳥取砂丘に行きたいですよ

 おねいちゃん アラビック料理の写真に釘付けですから

2003/12/08(月) シャンパン 大好きですから

 おねいちゃん シャンパン飲もうかどうしようか

 

 悩んでるです と思わせて 今 栓あけて飲んでますよ

 最近は 一人で1本飲みきれないですから

 残りは 明日飲むことに


 おにいちゃんがいれば

 水炊きでシャンパンでしたね きっと

 

 ビール好きのおねいちゃん

 寒くなると ビールが遠のきますから

 
 しかしですね
 刺繍しながら 酒飲むですか?

 日記も 更新するですね

2003/12/07(日) みんな〜!どこ行くですかあ!
 
 年末年始 伊豆は定番でした

 最近行ってないですね

 

 おねいちゃん 漠然と伊豆でキャンプと考えてるようです

 静岡島田で犬カフェやってる 友人の所も行く予定です

 

 今年こそ 

 伊勢海老 調達するんだ!!とはりきってますよ

2003/12/06(土) まっず〜〜〜!まずい!!

 ぼくは ゴハン残すと すぐ痩せちゃいます


 ぼくは1日中 お庭で遊んでるので

 エネルギー必要なんですよ 若いですから

 
 美味しくないと イヤです

 おねいちゃんの 手作りのシチューが好きですから

 

 最近さぼってますよ

 缶詰のおかずは まずいです

 

2003/12/05(金) 今日は 平和です

 おねいちゃん 

 「わんことお泊り」って 雑誌買って来たです

 ページめくってる おねいちゃんのおそばで

 あまあま するです

 

 みいしゃちゃんは ストーブ様にくっついてるので

 とりあえず ぼくは安全ですから

2003/12/04(木) ネコの金太サマ

 この日 おねいちゃんは

 午後になって 急に具合悪くなったです

 お友達のお家で お茶をいただいて

 暖房が効いてなかったので 冷え切ってしまったです

 とりあえずお風呂であっためて

 あまりに 胃がねじられる様に痛かったので

 すぐベットの中に潜り込んで じっとしてたです

 

 金太サマは そういう時飛んできます

 

 おねいちゃんに ぴったり寄り添って 添い寝するです

 おねいちゃん そうしてもらうと安心するです

 

 そして 金太さまに顔をうずめて
 
 長生きしてしてくれと 強く思うのだそうです

2003/12/03(水) ぼくが!何したって言うのですか!!

 ぼくは 今 しょんぼり中ですから

 ほっといて下さい。(クスン)

 
 ついさっき みいしゃちゃんに ぶっとばされたです

 腰抜かしました

 いつものように おねいちゃんに助けて貰ったです

 

 ぼくはニコニコ そこに居ただけでした

 何もしてませんから(きっぱり)

 

 女の方は 男の解からない所で

 いきなり ご機嫌ななめになるですね

2003/12/02(火) ケイタイの着信で 踊るぬいぐるみ

 おねいちゃん また変なもの見つけて来たです

 ケイタイの電波に反応して

 ぬいぐるみが 歌って踊るです

 歌声が外人の子供で 英語でなんか歌ってます

 ぬいぐるみフェチのココちゃん狂喜乱舞

 

 おねいちゃんの 企みは

 着ぐるみを はいで 型紙とって

 サルーキに作り変えて 歌って躍らせるのが狙いです

2003/12/01(月) あっ!野鳥が庭に!!

 庭に植えた木々が 立派になってきたら

 野鳥が遊びに来てくれるようになりました

 ジョウビタキさんは今年初めてですから

 シジュウガラさんや 常連のスズメさん

 住宅地ですが 周りは田んぼと林に囲まれてるです

 カラスは 感じ悪いですよ!

 ぼく達が 庭で遊んでると 

 頭の上すれすれに からかうです(むっ!)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.