※カレンダーの「前の月」押してね!ダダ〜と いっき読みできます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/12 イヌ絵日記引越しのお知らせです
2007/12/02 イヌ絵日記のお客様へ
2006/12/26 元祖なっちゃん語講座
2006/12/22 スモークサーモンはペロ〜ンですから
2006/12/20 ワインのティスリング会

直接移動: 20095 月  200712 月  200612 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/11/30(日) アイリッシュセターのココちゃん

 ココちゃん 今日シャンプーでしたよ

 ピカピカのツルツルです

 タオルで拭いてるときコマーシャルで

 「北の国から」5夜連続と聞いて

 おねいちゃん ヒャッホーと叫びました

 たまには 爽やかに明るい純と蛍が見たいと

 言ってるですよ

2003/11/29(土) 明日に 期待してるです

 おねいちゃんと昨日 デートの約束したのに

 あいにくの 雨となりました

 明日晴れてください

 ホビオに乗るの初めてですから

 5分でぼくは 車酔いするです

 新車なのに おねいちゃんお気の毒ですよ

2003/11/28(金) ホビオでお散歩

 おねいちゃんのホビオは 絶好調ですよ

 ものすごく運転 楽だそうです

 軽自動車って感じがしないと言ってます

 土日のどちらか 晴れの日

 ぼくとおねいちゃんは

 井頭公園で おさんぽデートの約束しましたですよお

 みいしゃちゃん ココちゃんには内緒ですから
(シイーッ!です)

2003/11/27(木) 入浴シーンです(湯治)

 おねいちゃん お友達と那須高原行きました

 「鹿の湯」が目的です。ここの泉質は硫黄泉です。

 まるで薬に浸かってるように効きます

 一番熱い湯は 飛び上がるほど!


 知らないで入った おばちゃまが

 イルカショーのジャンプのように飛び上がったのを

 おねいちゃんが 見逃すはずがありませんから

 あんまり 長湯すると気分悪くなります

 ほんとに 身体にいいのでしょうかね

 ぼくは お風呂キライですから

2003/11/26(水) 中国出張ですから

 昨日の どしゃぶりの雨と違って

 今日はとっても いい天気でしたね

 おねいちゃんは お友達と

 来たばかりのホビオで 笠間までドライブしたです。

 いままでのトウデイと比べると

 全くストレス感じないと言ってました。

 おにいちゃんは しばらく中国行ってるです

 毎日電話来るですよ。

 中国料理は 美味しくて 飽きないと言ってたです

 いいですね〜。

 

2003/11/25(火) ぼくの 権利ですよ

 テーブルの上に もやし発見!!

 そーっと くわえて 

    ハッ

 みいしゃちゃんが にらんでますから

 低く 唸ったりもしてるですよお

 ぼく 金縛り中ですから

 どなたか お助けしてください (クーン)

2003/11/24(月) 熱気球バルーン競技
 益子に寄った帰り

 南の空に気球発見!!低空飛行ですよ!!
 
 きっと!近くに着陸するに違いありません

 そういえば 益子でお店の人が

 「今日 ツインリンク茂木でバルーンフェスタよ」

 と言ってたです。

 おねいちゃん達 

 気球めがけて 車で追いかけました。

 田んぼの中に 着陸 目指してるようです

 地面に近づくと 風が変わるのか断念して急上昇します

 なかなか 降りてきても さっさと着陸できません

 かなり じれったいです

 着陸はとても 難しいものなのでしょうね

 初めて 近くで見学できて感動したです

 夕日も綺麗でしたから


 

2003/11/22(土) 小4年生 1日陶芸教室

 昨日おねいちゃん 小学校に行ったです

 以前は5年生の陶芸教室でしたが

 今回は4年生  ひとつ歳が小さいだけで

 随分 こども〜って感じだったそうです

 手ごわい子供も今回いませんでした

 イイコばっかりというのも 物足りなかったと

 ブツブツ言ってました

 

 おねいちゃんの陶芸のお師匠さまは

 今 作品展やってますよ〜〜

2003/11/21(金) ファミレスで夫婦会議

 ファミレスで 後ろの席の方が 面白いですよ

 おねいちゃん 

 おにいちゃんに教えたくて仕方ありません

 さすがに 席が近すぎて 遠慮したです

 それで 暗号思いついたですよ(はあ〜〜)

2003/11/20(木) ぼくは まだ子供ですからあ

 今日は雨降りです

 雨降りの日は 眠いですから

 おねいちゃん 

 たまに ぼくのことダッコするです

 ダッコされると 

 ぼくは 赤ちゃんに戻っちゃいますよ

 みいしゃちゃんに ぶっ飛ばされるたび

 おねいちゃんが ぼくのこと抱き上げて助けてくれました

 なので ダッコ大好きですから

 

2003/11/19(水) アイリッシュセターとサルーキの違い

 みいしゃちゃんとココちゃんの性格

 対極ですよ

 ぼくもサルーキなので どちらかといえば

 みいしゃちゃんよりの タイプですけど

 ココちゃんが ひとたび 嬉しくなっちゃたら

 その興奮たるや 

 もう誰にも止めることは 出来ません

 
 サルーキなぼくらは 普段穏やかで

 超然としてますから

 ココちゃんは いつも嬉しいみたいですね

 

2003/11/18(火) サルーキの耳毛は大切ですよ

 みいしゃちゃん ストーブに くっつきすぎです

 大切なお耳の房が 焦げますから

 薪ストーブの暖かさは 温泉に浸かってるようです

 みんなで ホッペ赤くしてポーっとしてる時

 おねいちゃん 突然立ち上がって

 窓 開けに行きました

 耳毛も大切ですけど

 酸素も大切ですから、、、、。

 

2003/11/17(月) チワワが 遊びに来たよ

 金曜日から 

 飲み仲間の ルイちゃんが遊び来てたです(2泊したです)

 3年ぐらい前に 

 六本木でグループ展 ご一緒してからのお付き合いです

 このときは 犬をモチーフにした作家さんの展覧会でした

 おねいちゃんは陶芸作品で

 ルイちゃんは 

 磁器に絵付けです(http://www.yi-web.com/~dog-art/

 
 チワワさんにお会いしたの ぼくは始めてですから

 赤ちゃんかと思いましたから〜。

 おねいちゃん達は 飲んで食ってしてました

 いつもと同じですよ

2003/11/16(日) ぼくが ですか???

 サルーキの瞬発力は スゴイらしいです

 おねいちゃんは 

 みいしゃちゃんに 湖へ落とされる所でした

 アヒル見つけた みいしゃちゃんは

 スゴイ ダッシュで突進したです

 ぼくは 男の子で大きいので

 おねいちゃん 気をつけると言ってるです

2003/11/15(土) ぼくの 狩の方法は

 テーブルの上に 紙くず見つけたら

 おねいちゃんに 気づかれない様に

 気配を消して そっと くわえて

 
 一気に早足で ベットに直行ですよ

 その時の ぼくの歩様は 

 トロットのお手本みたいに完璧だと

 おねいちゃんが誉めてくれます

 
 なのに 

 ぼくの紙くず 取り上げるの何故ですかあ??

2003/11/14(金) やっと やっと!

 おねいちゃん 

 時間気にせず インターネット出来る様になりました

 接続に四苦八苦 やっと 使えるようになって

 良かったですね〜

2003/11/13(木) 金太サマ ご幼少の頃

 金太サマにも こんな時代あったらしいです

 おねいちゃんに 拾われて

 ミルク3時間置きに飲んで 

 トイレのお世話してもらって そうして大きくなったです

 おねいちゃんは ぼく達みんなの

 お母ちゃんですよ

 

2003/11/12(水) 牛タン こんな感じですよ

 仙台駅2階の 「牛タン通り」

 行って来たですよ。

 今回、ご近所様がお気に入りだと言う

 「利休」さんに行ったです。

 ここの牛タンは厚切りですよ とーっても 美味しかったです

 いつもは「きすけ」(ほんとは漢字です)ですけど

 どちらのお店も 美味しい〜ですからあ

 いいですね

 仙台に暮らしている方達、、、うらやましいです

2003/11/11(火) ココちゃんの悩み

 ぼくは ココちゃん大好きですから

 どこでも 一緒がいいですよ

 最近 ココちゃん付き合い悪いですよ

 なので

 ぼくは ココちゃん くわえて

 ひきずって 連れてっちゃいます

 おねいちゃんに 見つかると叱られますよ

2003/11/10(月) おねいちゃん!

 おねいちゃん お昼のドラマにはまってます。

 クイックルワイパーしながら見てるです

 電話までかかってきました

 トーゲイのお師匠さまからです

 電話に敬語 目はドラマ 掃除しながら、、、。

 子供達のトーゲイ教室が 秋に毎年あって

 (前回は5年生でしたが今年は4年生です)

 今年もお手伝いです

 
 子供を指導するのは 魂吸い取られると

 おねいちゃん 言ってましたから

2003/11/09(日) お知らせですよ
 ぼく達仙台ですよ

 仙台の楽しいお話は13日にしますから

 
 実は9日〜13日の夕方5時まで

 メールの送受信できませんです

 その区間管理人パソコン使えないのです

 掲示板はいつもどうり お返事するです

 絵日記もいつもどおりですよ〜

2003/11/08(土) あしたは仙台牛タンだ!

 仙台駅に牛タン通りが登場したです

 牛タンの名店が集まってるらしいですから

 なので 明日は 高速でピューっと

 行ってきます。

 おねいちゃん達は いつも 一切れずつ

 ぼく達に 持って来てくれるです!!

2003/11/07(金) 夫婦の寝室

 みいしゃちゃん 最近 ベットで寝てるです

 人と一緒に寝ること 

 みいしゃちゃん 苦手だったですよ

 ぼくなら 一緒に寝てもらったら 爆睡ですよ〜

 おねいちゃんは

 そんな みいしゃちゃん 溺愛してます

 
 ぼくも溺愛されてるですよ

 金太サマもココちゃんもですから〜

 家族は大切ですよ

2003/11/06(木) サルーキ!!アラカルト

 ぼく達サルーキは 

 いろんな毛色が あるですよ

 ぼくは クリームです。

 みいしゃちゃんは ブラックグリズルですよ

 同じ毛色の名前でも

 サルーキさんによってイロイロです

 クリームでも濃い色や薄い色 さまざまです

 よく 聞かれるですよ

 何色があるんですか?って

 いっぱいあって 大変ですよ

2003/11/05(水) 100円ショップ すごいです!
 今日は 

 アイリッシュセターのイザベルママが 飲みに来たです

 美しい方ですけど 酒豪ですから

 
 おねいちゃん 

 100円ショップで ミニミニ七輪 買ったです


 「旅館の夕食みたーい」って 皆さん喜んでました。

 ぼく達 鳥肉焼いてもらったです

 炭火はサイコーですね

 

 

2003/11/04(火) 気分最高〜〜!

 ぼくは 最近 自信なくしてたですよ。

 みいしゃちゃん スグ ぼくのこと

 ぶっとばしますから、、、。

 

 先日ドックショー会場で 皆さんに

 うんと 可愛がってもらって

 誉めてもらって

 自信取り戻したです。

 おねいちゃんが 

 「なっちゃん!!お顔がすごく良くなった」

 やっぱり 自信もつのは大切ですよお

 ショーの成績は 負けたです(きっぱり)

 

2003/11/03(月) ドックショーって
 昨日はドックショー日和の穏やかな天気でした。

 

 ぼくは会場で アレックスのママさまに

 「なっちゃん 妖精のようね。

  東山魁夷の森の中に 放したいわね

            きっと ステキね」

 
 と最高の誉め言葉いただいたです(うっとり)

 

 なのに おねいちゃんは

 「森に放したら 走ってどっか行っちゃうよね?」

 と ぼくに 聞くですよ!(ムッ)


 ぼくが 東山魁夷さんの絵の中にいたら

 きっと こんなですよね〜?

2003/11/01(土) ぼくは 男の子ですよ

 今日は おねいちゃんの両親 遊び来たです。

 久しぶりの ぼくを見て

 おっきくなったと 褒めてくれたですよ。

 お母さん ぼくをじっと見詰めて

 「女の子だから 顔が可愛いのね〜?」

 !?

 よく 見てください!!

 ぼくは 男の子ですから〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.