※カレンダーの「前の月」押してね!ダダ〜と いっき読みできます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/12 イヌ絵日記引越しのお知らせです
2007/12/02 イヌ絵日記のお客様へ
2006/12/26 元祖なっちゃん語講座
2006/12/22 スモークサーモンはペロ〜ンですから
2006/12/20 ワインのティスリング会

直接移動: 20095 月  200712 月  200612 4 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 8 7 月 

2003/10/30(木) デカ なっちゃん!!

 よその サルーキさん達は

 朝の ご挨拶どーしてますか?

 みいしゃちゃんは まず おにいちゃんに ちゅ〜するです。

 おねいちゃんには 無視です。

 ぼくは おねいちゃんに ビックハグするです。

 最近おねいちゃん 小さくなったですか?

 

2003/10/29(水) 大好きです

 おねいちゃんと二人っきり。

 ラブラブですから〜ぼく達はあ〜。

 おねいちゃん 風邪もひっこみ 元気ですよ。

 

2003/10/28(火) ソファーで ギュウッ!

 おねいちゃん 風邪ひきそうです

 葛根湯飲んで少し休めば

 すぐ治るからと

 ソファーに横になりました

 金太サマは 

 おねいちゃん具合悪いと 飛んできます。

 ぼくらも 添い寝してあげるです。

2003/10/27(月) お日様 ぽかぽか〜

 陽だまりで 寝るのはサイコーですよ。

 土日忙しかったので

 今日は のんびりしました

 この ベットほんとは ココちゃんのですよ

 ぼくも 大好きですから

 借りてるです。

2003/10/26(日) こんな山の中に ログハウスのバーが!

 霧降高原の山の中にバー発見。

 インターネットで おねいちゃん見つけたです。

 早速 行きましたから。

 すると 浅岡るり子風 美女が登場!!

 なぜに こんな山奥に!

 優しそうなマスターが 

 ぼくの事も お店に入れてくれたです。
 
 お店のサイトは下記ですよお。

http://www9.plala.or.jp/bookteria/index.html

2003/10/25(土) 霧降高原に行ってきます

 今日これから 霧降高原行くです。

 寒そうですね。

 詳しくは 明日の晩まで待ってください。

 おにいちゃん 昨日帰国したですよ。

 しっぽが ちぎれるくらい

 嬉しかったですから〜。

 ぼくは 感動したです。

2003/10/24(金) 田舎暮らしは〜
 この地を選んだ理由は

 のどかな田舎だったから だそうです。

 しかし コンビニが出来て 星が見えなくなって

 目の前の道もバイパスになります。

 おねいちゃん 

 もっと広い土地に引っ越して 

 ぼくたちを放牧するのが夢ですよ。

 いい夢ですねえ。

2003/10/23(木) カミナリ様 こんにちは

 夕方から カミナリがゴロゴロ鳴りました。

 ココちゃん ブルブル震えてますよ。

 動機息切れスゴイです。

 ぼくは ぜーんぜん恐くないですよ。

 もしかしたら

 ココちゃん おへそ あるのかも!!

 あとで ひっくり返してみますから。

2003/10/22(水) カッテージチーズのパイ生地タルト

 突然 おねいちゃんお菓子作りたくなったですよ。

 ついさっき 焼きあがりました。

 とてつもなく いい匂いです。

 ぼくたち 待ちきれないですから。

 一口ずつ もらいました。

 もっと 欲しいですよ(クーン)

2003/10/21(火) モミモミ タイム

 「モミモミタイムだよ〜!」と

  おねいちゃんが 呼ぶと

 みんなソファーに集まって順番待つです。

 ココちゃん みいしゃちゃん ぼくの順ですから。

 みいしゃちゃんだけ イッパイして貰ってる様な?

 ぼくは 時計持ってないので 解かりませんが 

 怪しいですから あの方達。。。

 羨ましいですよ。

 

2003/10/20(月) お宅のイヌは お風呂好きですか?
 今日は シャンプーの日ですよ。

 おねいちゃん 一生懸命 シャンプー泡立てて

 ぼくで 遊ぶです。

 鏡のぼくに向かって

 「なっちゃん!なっちゃん!見てごらん
     ほら!!スタンダードプードル!!」

 さっさと シャンプー済ましてください。

2003/10/19(日) アイリッシュセターは 陽気です
 ぼくと ココちゃんは友達です。

 最近前のように 激しく遊んでくれないので

 ココちゃんが キレるまで

 しつこく からむです。

 ココちゃん 興奮しだすと

 止まりませんよ。

 追いかけっこの 始まりです(ヤッター)

 

2003/10/18(土) ネコの王様 金太サマ

 ぼくは 金太サマ大好きですけど

 金太サマは 近づくと怒るです。

 ネコパンチ 本当は痛くないですよ。

 でも あの 気迫が恐ろしいですから。

 ぼくは 恐くて ギュウって 目をつぶります。

2003/10/17(金) 495円ですよ!!

 おねいちゃん スーパーで

 フリースのベスト 2枚ゲットしたです。

 1枚 495円ですよ!!

 余分な所を チョキチョキ 切って

 チクチク 縫ったら 

 ぼくたちの お洋服になりましたから。

 中国の おにいちゃんに さっき 

 電話で 自慢してたです。

2003/10/16(木) 一生懸命 食べますよ

 ブリーダーさんから お誘いがあると

 ドックショーに出ます。

 普段なにも練習してませんからね。。。

 ほとんど 皆さんと楽しく 

 お茶をするのが目的ですよ。

 ぼくは みんなに イイコイイコされるので

 ドックショーに行くの大好きですから。

 ちょっと最近痩せたので

 イッパイごはん食べて カッコ良くなりますよ。

2003/10/15(水) 子供服が 似合うです

 おねいちゃん お友達と

 うにくろ 行ったです。

 とても 似合うジャケット見つけたですよ。

 一緒に行った お友達も絶賛です。

 似合ってますけど。。。

      子供服ですから!!

2003/10/14(火) サルーキな みいしゃちゃん

 みいしゃちゃん ソファから ズズズって

 落ちました。(クフフフ)

 ぼくは 見ないふりしてあげたです。

 しっかり ねんねしてた みいしゃちゃん

 何が起きたか 解からなくて

 キョトンと してたです。

2003/10/13(月) サルーキのしっぽ
 ぼくと みいしゃちゃんは

 ゴハン食べると 

 すぐ トイレ行きたくなるです。

 ところてん と呼ばれてますよ。


 とくに
 おっきいトイレの時

 しっぽが 水平にピーンってなるです。

 よその サルーキさん達もなりますか?

2003/10/12(日) 飲み会ですよ

 犬は ぼくだけ という時間がありました。

 思いっきり みなさんに ご挨拶して

 うんと 甘えんぼしました。

 忘れられない 幸せな夜でしたから。

 おねいちゃん達も

 たっぷり 食べて

 たっぷり 飲んで

 たっぷり お話したです。
 

2003/10/11(土) 読書の秋
 おねいちゃん 

 はりきって お掃除してますよ。

 本棚の埃  はらってたら 

 題名見ても ピンとこない 文庫発見!!

 ちょっとだけと なかを覗いたから いけません、、、。

 「結構 忘れてるもんだわ」と

 ぶつぶつ言いながら

 もうすぐ 読み終わるですよ。

 

2003/10/10(金) 飲み会の準備に大忙し

 日曜 飲み会なので

 おねいちゃん 仕込みに大忙し。

 なにを つまみに 呑んだかは

 日曜日まで ひみつです。

 

 

2003/10/09(木) 今日と明日は 洗濯日和
 
 おねいちゃん 洗濯にお掃除に大忙し。

 お部屋の衣替えです。

 あったかい色に交換します。

 週末は サルーキ仲間が集まって飲み会もあるです。

 みいしゃちゃんは 洗濯したての

 クッション集めて 

 その上で お昼寝するですよ。

2003/10/08(水) ごはんの 時間ですってば!

 なんて言うか、、、。

 おねいちゃんは マイペースですよ。

 おにいちゃんは 

 「普通の人の1週間を

        おねいちゃんは 3年かかる」

 と言ってますから。

 何歳まで生きるつもりでしょうか。。。

 僕たちの 

 朝晩の ゴハン 忘れたりしませんよね

 

2003/10/07(火) なんで ネコって。。。
 
 金太サマ ゴハン欲しくなると

 おねいちゃんの 用事先回りして

 自分の存在アピールするです。

 おねいちゃんが 「テレビ見ようかな」

 そのときには すでに

 金太さま テレビの前に いますから。

 おねいちゃんの 行動 予知してますね

 

2003/10/06(月) 大好きなお友達のこと
 
 キャバリアのケント君は

 今日 虹の橋 わたったです。

 サルーキの みいしゃちゃんや

 アイリッシュのココちゃんは

 ケンちゃんが大好きでした。


 ケンちゃんはとても 大切にされてましたから

 しあわせな人生を送ったです

2003/10/05(日) ちょっと 早いけど
 
 みいしゃちゃん 10月7日生まれです。

 おにいちゃん 中国出張なので

 今日はおにいちゃん みいしゃちゃんの

 合同バースデイーでしたよ

 みいしゃちゃん大好きなアジのお魚食べたです。

 金太さまも 食べましたから。

 ぼくの時は レバ刺しお願いします。
 
 ココちゃんは 菓子パンがいいなあと 言ってます。

2003/10/04(土) バースデイ前夜祭

 明日おにいちゃんは 誕生日ですよ。

 今日は前夜祭です。

 オマールエビ 恐いですよお 

 見ないようにしてましたから。

 あれは きっと 危険ですよ

 
 明日は 

 みいしゃちゃんの誕生日と合同ですから

 

  

2003/10/03(金) 鳥の水炊きです

 今日は 僕たちも大好きな水炊きです。

 日光で以前 天然のたもぎ茸 もらったです。

 そしたら 最近は スーパーでも

 養殖のたもぎ茸 売ってるですよ。

 おねいちゃん 

 早速 今日の水炊きに入れたです。

 黄色いキノコですが 煮ると しめじの色です。

 くせはなく だしがイッパイでるですよ。

 

2003/10/02(木) 動物病院で検査です

 みいしゃちゃんは お薬飲んでるので

 たまに 血液検査とか するですよ。

 心配した数値も お薬の効果で

 今回 下がったですから。

 その 数値ですけど 器械がはじき出した途端

 先生達 賑やかです。

 ナンダナンダ?と思ったら

 みいしゃちゃんの 結果 777 ですよ!

2003/10/01(水) 穏やかですねえ

 もう10月ですよ。

 昨日は風が 強かったですから。

 今日のような穏やかな日 

 ぼくは 大好きですから〜。

 ココちゃんと くっついて寝ると暖かいですね〜。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.