アタマとココロのキロク
作品につながるかもつながらないかも。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/10 引っ越しします。
2004/06/08 煙草一本ぶんの再会
2004/06/05 天真爛漫な人と点心デート(だじゃれ)
2004/06/04 しらじらと明けていく夜
2004/06/02 夢物語

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/06/04(金) しらじらと明けていく夜
学生時代からお世話になっているデザイナーさんと飲む。
色んなことをいっぱい話して気付けば3時。

タクシー拾って帰るつもりだったけど、なんとなく歩く。
あ、もう日本橋。もう谷九。こらいけるかも。

人気のない道。
静まり返る街。
どんどん空が明るくなっていく。

天王寺に無事着いて、緊張が紐解けた頃、
男の人に声をかけられた。
予期せぬことに驚いて思わず出た言葉が
「もっ」

あまりの驚きように、その人もたじろいで「すいませんすいません」と謝られてしまった。
けど朝の4時半に「今からどこかいかれるんですか?」て。

家に帰って床で寝る。
目覚めると、うどん2玉入ったスーパー玉出の袋が傍らに。
私は深夜に何を思ってうどんを買ったんだ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.