アタマとココロのキロク
作品につながるかもつながらないかも。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/10 引っ越しします。
2004/06/08 煙草一本ぶんの再会
2004/06/05 天真爛漫な人と点心デート(だじゃれ)
2004/06/04 しらじらと明けていく夜
2004/06/02 夢物語

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2004/04/29(木) 華と海と街の灯
夢見るタカラヅカ展を見にサントリーミュージアムへ。
深い…。
見たことないけどすごいんだろな、きっと本物は。
見たくなる。

船に乗る。
天保山から桜橋へ。
風がきもちい。
ぐんぐん進む。

USJに行く。
入り口で写真を撮って入った気になる。

また船に乗る。
夜風が心地いい。

観覧車に乗る。
どんどんちっさくなる街。
きらきらきらきら。
ちょっと感動。

そして飲む。

2004/04/25(日) ふりま
今日はフリマの為、住道へ。
スーツケース一つで乗り込んだ、初めて降り立つ町。
幸せそうな家族連れがたくさん。
出産願望再燃!

売れ行きも上々でえいちゃん宅へ。
えいちゃんのお母さんが作ってくれたお寿司とビール堪能。
あと女子な会話も。
えいちゃんの娘りりちゃんとも戯れる。
子育て願望再燃!

そんな一日。

2004/04/24(土) お稽古
今日はババロワ#の稽古で芸術創造館へ。
久しぶりのメンツにいささか緊張。
久しぶりのエチュードに困惑。
でもたっぷり笑えるひととき。

稽古終わりで台湾料理店へ。
焼酎くぴくぴ。うんまい!
充実した休日。

2004/04/19(月) ちっちゃな悩みごと
冷蔵庫におはぎが8個。
あんまし好きじゃないのに。

2004/04/18(日) 撮影!
ひさぶりの撮影は伊丹に集合。
アイホールではニュートラルの公演やってたので誰かに会うかしらなんて思ってたらやっぱり会う。
薄情者とでも何とでもお言い!

着物姿のえびさんと、えいちゃんと。小さな女優りりちゃんと撮影スタート。
河原で小豆洗ったり、血を吐いてみたり、楽しく和やかに進んで行きました。
ちびっこは何やるか分からんとこが面白い。
痴話げんかのシーンでは「けんかしてんのー?」って心配そうな顔してるから、もう!たまらなくかわいい。

途中、ワイア−のタイチャンが到着。無理矢理13才を演じてもらう。
でもそう見えちゃう。すごいよね。女優さんって。

伊丹駅に戻って最後の撮影。
ばらし終わりのニュートラル軍団に遭遇。
薄情者とでも何とでもお言い!

撮影終わりで肉を焼く。
一仕事終えて飲むビールは最高だなぁ。
明日仕事じゃなかったらもっと最高なのに。。。

うー、疲れた。来週からは編集三昧。飽きませんように!

2004/04/03(土) めくるめく
今日はワイア−の公演お手伝い。
1日しか行かないのに2バージョンともかぶりつきで見せてもらった。
このお話見るのも初めてならば、2人芝居見るのも初めて。
どんどん引き込まれて行く。
何度も傷つけられて、その度にじっと我慢して。
ズタズタの縫いぐるみが出てきた時に、こういうことがあったようななかったような、不思議な気持ちになった。

精神的に不安定で危なっかしくて、ひょっとしたらこの子は自殺してしまうんじゃないかって思ってたよ。と母親に告白されたのは最近のこと。
そういえば母は私が節食障害繰り返してた時、ヘレンケラーのサリバン先生みたいに泣きながら食べさせてくれたりしてたなあ。
思春期ですもの。そんなこともあるわさ。

死を選ぶ勇気は私にはない。現実を直視する方がよっぽど楽だ。
死にたいと思ったこともない。逃げたいと思ったことはあるけど。

あと数カ月すれば、新しい命が産まれる。
少しだけ私に似てるかもしれない赤ちゃんが。
がんばれお姉ちゃん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.