アタマとココロのキロク
作品につながるかもつながらないかも。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/10 引っ越しします。
2004/06/08 煙草一本ぶんの再会
2004/06/05 天真爛漫な人と点心デート(だじゃれ)
2004/06/04 しらじらと明けていく夜
2004/06/02 夢物語

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/09/21(日) 欲望のままに
観光です。出雲といえば、のフルコース。
1.日の岬 
アジア1高いといわれる灯台に登り日本海を見下ろす。
地平線。やっぱり地球は丸いのね。おセンチな気分になる。んでもって、ひざがガクガクする。エレベーターないんだもん。
帰りの土産物屋さんで、母が父へのお土産にスルメでできた「イカとっくり」を買う。
なんでも、30うん年前、このお土産を父に買って帰ったことがきっかけで、おつきあいがスタートしたらしい。
私がこうして生きているのも、この「イカとっくり」のおかげ。
万歳!イカとっくり!

2.出雲大社
言わずと知れた縁結びの神様。
とりあえずお参りしてみる。でもきっと自力でなんとかなる。

3.出雲そば
うーん、あんまり好きくない。

夜は芸大の大先輩でもあるおじさんと語る。
自分は今、何がやりたいのか。そして、これから何をやっていけばいいのか。
おじさんは言いました。
「おじさんは死ぬまで本を読み続けられればそれでいい。まだまだいっぱい読みたい本があるから」
そうよね、そうゆうことよね。
なんとなくだけど、どうあるべきなのか分かったような気がしました。

↓日の岬にあった電話ボックス「もしもし灯台」ドラえもんに出てきそうね。本物の灯台は奥の白いのん。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.