アタマとココロのキロク
作品につながるかもつながらないかも。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2003年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2004/06/10 引っ越しします。
2004/06/08 煙草一本ぶんの再会
2004/06/05 天真爛漫な人と点心デート(だじゃれ)
2004/06/04 しらじらと明けていく夜
2004/06/02 夢物語

直接移動: 20046 5 4 3 2 1 月  200312 11 10 9 月 

2003/10/26(日) かろうじて生きている
ふわふわと歩いている。
ふかふかの地面の上を押されるようにして。
プレッシャーなんかに、負けてたまるか。

でもね、そうやってがんばることで自分を押し殺して、自分らしさがなくなるとしたらやだなあ。
ここんとこ、鏡に移った自分が違う人に見える。
何が本物なのかもうわかんない。

私はなにがしたいんだろ。
どこに行きたいんだろ。

わー、くらぁーい。

2003/10/17(金) いそがしいの
会社にでもなんでも泊まってやるー。
残業なんてこわくないー。
日記はしばらくお休み。

2003/10/11(土) 動けない作れない私にとっては
BABY-Q初体験。

目がおっつかない。
どうやら私は全体を見るってことができないみたい。

一個気になったらじーっと凝視。
そうしてる間にあっちやこっちでわらわらと。

映像の使い方。
んー、難しい。
これどうやったらできるんやろ?
ほえーって口半開き。

しらなすぎるのか?みなさすぎるのか?

2003/10/10(金) 愛すべき人たち
残業を終え、我が家で208+のミーティング。
会うことさえままならない微妙に忙しい私達。

軸、スタイル、断片的なイメージ。
全てが切り張り。
発想のパズル。

話はどんどん脱線して夜はふけてゆく…。
30年後のこととか話して笑われる。
まずは目の前見つめることから始めよう。

2003/10/09(木) 月がとっても青いから
誰もいない家に帰るのがイヤで、遠回りして帰る。
ちょっと遠くのスーパーに行く。
目新しいけどしっくりこない。
どこになにがあるのかわかんない。

そこからの帰り道。
見なれない風景。聞きなれない音。

私の帰る場所はどこだ?

2003/10/08(水) ひとのふりみて
夜、寝床につくと、もと教え子から電話がかかってきた。
就職の相談。
パターン的には5年前の私とおんなじ。

とりあえずお説教じみたコトバを羅列する。
そんなに甘くないってこと。
個人的にやって実績を作るべきってこと。
だって、作ったこともないのに作ることを仕事にしようだなんて…。
ほんとに作りたいなら、とっくに作ってるはずでしょって。

そんなこと言いながら自分自身にも言ってたんだろな。
やりたいならやれよと。

2003/10/07(火) 反省
死ーねー死ーねー死ーねー死ね死んでまえー。
デス電所のお芝居の歌。

歌って踊って、いいないいな。
私も歌いたいや踊りたいや。

ここ1年、仕事とかにかこつけて、産み出すことをさぼってる。
沈みがちな気持ちとかを理由にして見ないようにしてることがたくさん。
そんで、まだ見えてもないものを見て怯えてるような気がする。

まだまだやれるのだ。可能性は内に秘めてるだけじゃダメなのだ。

2003/10/06(月) 正直なカラダ
緊張するとお腹が痛くなる。
子供か、私は。
ここんとこ毎日のようにお腹がゴロゴロ。

何に緊張してるんだろ?
きっと色んなことに過敏になりすぎてるんだろな。

テレビを見てても、お布団に入ってても、ふっと我に帰った時にきゅーっと痛くなる。
そしていつもそわそわ。

心に余裕を。そして栄養を!

2003/10/05(日) 逃げてちゃダメダメ2
二日酔い〜。
でも昨日に引き続きおしごとおしごと。
夕方になんとか終了。
疲労感がどっと押し寄せる。

あー、なんだか平日よりしんどかったな。
これからは毎日こんなことが続いていくのね。
がーんばろーっと。

2003/10/04(土) 逃げてちゃダメダメ
朝から頭を抱える。
おしごとおしごと。
そんなに時間かかると思ってなかったのに、意外と苦戦。
あせりばかりが先に立って、頭ん中ぐーるぐる。
つくづく仕事ができないあほちんぶりを実感する。
集中力ゼロ。

デキル女になれるのはいつ?
今のまんまじゃなんもかも中途半端だ。
せめて仕事だけでも。

あまりに進まないので、飲みに行く。
テンションあげようとするも空回りする。
今の私は現実的すぎて、周りの人を不快にさせる。
そんな気がするのね。くらーい。

その後友達呼び出して飲み直しをする。

家に帰ると夜中の3時。
なにやってんだか。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.