17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2007/09/20(木) うっかりすると
うっかりしてるとあっという間に日がたちますな。
日払いは、初日だけ可愛い子2日いました。
可愛いってか、好み?
意外とつらく無かったよ。
稼いだお金?
もうないよー。
定期買ったらマイナスです。

定期を買ったのは、マグノリアの稽古が始まったからです。

久し振りだねえ、演出助手。
そんなわけで色々ばたばたしてます。
まだ読み合わせなんだけど、集中してるせいか、毎日電車で
座った瞬間ぐっすり寝てる。びっくりだ。

2007/09/07(金) 運動会だったよ
今更ながら右腕が痛い。なんでやねん。パソコンのせい?
ドンです。こんばんは。大分読者も減った今こそ書いちゃえ、
ドンより日記。

運動会は惜しくも二位でした。一点差で負けた・・・。
ひ弱なドンは会場に着くまでにぐったりでした。

そして新たなバイトは見つからず・・・

なんかさー、家でマグノリアの調べ物をひたすらしてるんだけど、だから別にやることないわけじゃないんだけど、そのほか色々やらなきゃならないことはあるんだけど、バイトがないと、すなわち収入がないって思うと全然集中できないんだよね。こんなこと初めてですよ。多少の貯金はあるけど、これはこっからマグノリアの間にすべて消える予定。そりゃ実家だから、死ぬってことはないだろうけど、なんなの、この不安。かといってなんでもいいからやる気にもなってないダメニート。寝て食ってパソコンして掃除してご飯作って・・・昨日なんかもう、夜中に布草履編んじゃったもん。知ってる?最近流行りの布草履。研一の時作った衣裳の余り布使ったりして。今日は冷蔵庫内掃除とかゴミ箱の除菌とか。ケーキ焼いたりとか。

まあ、仕事の準備はちゃくちゃくとしてるし、誰かになにか言われるわけじゃないんだけど、なんかさー、びくびくしながら、言い訳しながらサボってるような気持ちなのよ。サボってるわけじゃないんだけどさ。

全然関係ないけど、テレ東の「ガイアの夜明け」観た人いる?二周連続中国特集。その中に絵画の違法コピーをやってる村があって、通称「絵画村」っていうんだって。ちなみに次の週に春雨が特産の村があって、そこは通称「はるさめ村」・・・・まんまじゃん・・・誰もなんもひっかからないのかなあ、そのネーミングに。

そんなこんなで、台風もすごかったねえ。
いっそバイト探すのキッパリやめて、ほんとに何にもしないで、
(とはいえ仕事はするけど、つーか別に締め切りもないし。)ぼけっとしてみようとして、してみてる。今まで我慢してた食べ物も食べたりして。あんまりやっちゃダメなんだけど。たくさん寝たり。

この一週間、毎日you-tubeで「小島よしお」をみてる。しかもぐるナイ4回目ってやつ。一日20回くらい見てるかも。多分、私、この人と友達になれる。間違いない。(だって子供の頃、ドン、ああいう事やって女子にはぶられたことあるから。)

煮詰まったら親友とご飯!なんだけど、只今親友Fは結婚問題でそれどこじゃないので、アイドル好きで特にジャニーズ大好きな友人H(♂)に電話。ジャニーズのカッコよさがわからないなんて!と変態扱いされる。とはいえ、大分話聞いてもらって、落ち着く。なんか、厳しいけど、ちゃんとした意見もらえたから良かった。

週末だー。
毎日週末だー。
ていうかー、世紀末ー、はまだ先だー。

2007/09/03(月) ごっつい久々
あまりにも久し振りすぎてヤバイ日記。
気が付けば3ヶ月放置。
なにやってたかってば、眞鍋さん演出発表会、戦争とは、研究所のワークショップ事務係、んで・・・

堕落生活。

ちなみについに牛飯屋やめます。
六本木で仕事ばっかりになるだろうから、今までの通学ルートと
変わっちゃうのさ。何を隠そう、今まで一ヶ月の定期代24800円。牛飯は交通費上限5000円+月12回以上勤務なのさ。
12回行ってもマイナスなんだけどね、交通費。シフト超フリーな上に体力さえあれば楽チンなバイトだったけど、移動時間とお金がね・・・。あと、女子にはあんまりお勧めしません。ていうか、女子ライフを満喫したい人には勧めない。なぜなら、3時間働いただけで脂でギトギトになるから。調理しなくてもかなりの臭いが着いちゃうんで、その後遊びやお仕事はよろしくないです。調理までやると火傷とか切り傷とか多いし、肌の弱い子は洗浄でかぶれる可能性あり。まあ、あれです。ドンみたいに大雑把でおりゃー、どりゃーっていう感じで、女子っていうか、男子ってか、むしろすべて超越してオバキングみたいな感じだとすごく快適かもしれません。休み放題だしね。

そんなわけでバイト探し中。マグノリアが思ったよりゆっくりスタートだったので、予定空けてた分かなりのニート。ほんとなんもしてない。腐ってますよ。しかし家が遠いのがネックなドン。
交通費支給を探してるけど、一日4時間無理なのさ。だって稽古もあるし、なんたって終電がっ!早いんだよっ!朝始発頑張っても7時からしか働けないし。今日も面接行ったけど、ダメかも・・・。諦めてお空からお金が降ってくるのをまとうかなあ。

とはいえ、このままだと給料が3ヶ月ばかり入ってきません。死んじゃう!何かしないと!!

なんか色々職については悩むねえ。ぶっちゃけ演劇だけで食べていくのは至難の業。いや、食べてる人もいるんだけど、演出助手とか、そういうので食べるのはとってもとっても難しい。公演ってバイトみたいにかけもちできるわけじゃないしさ。どかんともらえても、毎月もらえるわけじゃなし。かといって技術もないから先生とかできないしなあ。裏方、つまり舞台部さん的仕事をたくさんすればいいんだろうけど、そればっかりじゃ何がしたいのかわからなくなっちゃうし、つーかそれなら舞台部に転部させてください!って方がいいしさ、どうしても勉強のため、とかって思っちゃうしさ、かといっていつまでも居酒屋とかチェーン店でバイトで気がついたらおばあちゃん・・・は絶対イヤダ。将来経済的に支えられるように手に職が欲しい・・・って、なんじゃそりゃー!そんなんで本格的にバイトに精だしてどうすんじゃー!!気がついたらバイト先で一番になって、準社員にならないかとか何とか言われちゃって、主とか言われちゃって、いつの間にか芝居よりそっちメインで、お金あるっていいなあとかって、ボーナスもでないのに錯覚しちゃって、飲み屋で演劇批判とかしちゃうわけ?!

そうはいってももう私29歳。そしてあと5ヶ月で三十路。
周りが味噌味噌うるせーんだなあ。

つーわけでそれなりに悩んでるわけですよ。今年はもう好きなことしかしない!味噌前にやるだけやるぜ!とか思いながらも、結局大してはっちゃけてない。もうほんとどうすんの?

親友は結婚しちゃうって言うしさーあ・・・・

気がつきゃ人からの期待の方が大きくなっちゃってる日常。
歳取るってそういうことなんだよなあ。

そんなこんなで体も心も肥満状態。
やべー・・・運動しなきゃ。

ってことで明日は運動会です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.