17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年6月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/06/22(木) エロサイト広告
暑い・・・っていうか蒸してる。人工的に蒸されるのはまあいい。(サウナとか半身浴とかね。)自分で積極的に脂を溶かそうと言う少々マゾヒスティックな快楽もあるからいい。しかしこの問答無用に自然界の掟にしたがって微妙に蒸されるのはすっごくイヤ。じっとりするだけで別に脂が消費されてる感じもないし。オヤジ臭くなるだけでなんのいいこともない。雨ならまだ、ちょっとは情緒というものもあるんだろうけど、この中途半端な蒸しっぷりに何を見出せと言うんだ!タイとかカンボジアレベルまで行けばきっとなんか異国情緒とかに脳内変換できるんだろうけど。保温されてる肉まんの気持ちってこんな感じなのかね。

最近BBSにえらくエロ系サイトから宣伝書き込みが増えまして、困っております。毎日せっせと消しております。急に増えたんだよなあ。あー・・・まあ、原因は私が一回クリックしちゃったからなんだけど。

いや、ちょっと待って!見てないよ!今回は見てない!なんでクリックしたかって言うと、文章がちょっとアダルトってわかりにくかったのと、(確かお宝映像が一杯!みたな感じ)アドレスがrikiya-san.comだったからさ!力也さんだったら、力也さんファンのページだったら削除したらまずいじゃないですか。そう思って確認のためにクリックしたんです。はい。

そしたら次の日からアダルトが山のように・・・(涙)

やっぱクリックするもんじゃないね、ああいうのは。よくないです。慌てて消したからろくに見てないし。いや、ていうか見てないし。見る必要ないし。ていうか見るならちゃんと見るし。

なんかすごく無駄な労力を使ってます。男性ならちょっと笑いをごまかしながら、しょうがないなあ、一応チェックしとくかあ、管理も仕事だからなあ、げへげへ、とかいいながら見たりして楽しんで、後でばれて奥さんとか彼女に怒られて、それはそれで鼻の下伸びたりするのかもしれないけど、全くなし!つまんねえ。

というわけで、皆様、BBSにあるアドレスはむやみやたらにクリックしないように!!よろしくです!ウス!

2006/06/21(水) 熱に弱い
さっき夕飯作ってて、フライパンにズッキーニを投入したところ、ありえない勢いで油がブレイクし、顔面にヒットしました。泣きそうです。顔、冷やしながら作ったんですけど、保冷材どけたら皮も一緒に取れた・・・水ぶくれの皮が・・・直径五ミリ程度といえばそうなんだけどっ!左中央目の斜め下辺りです。痛いので顔洗えません。チクショー。

昨日一日暑い中遊び呆けていたせいで、今朝は朝から熱出して寝込んでました。日焼けが・・・。もちろんばっちり日焼け止め塗ってたんだけど、湿疹と発熱です。でも昨日楽しかったから悔いはない。ホントにここ最近で一番最高に楽しかった。演劇日記にこんなことでいいのか?朝から晩まで超無責任に超楽しんでて、学ぶ姿勢もなければ、周りとか礼儀とか仕事とかさっぱりすっかり忘れて遊んで、日常忘れきって遊んでました。楽しかった、っていう感想以外ない!!あんなに楽しいってないなー。楽しすぎてずっと笑ってたし。結構完璧主義なので、計画が崩れるとイライラして不機嫌になったり、あと沢山人がいると、周りの迷惑とか超考えるので超テンション下がり気味でいたりするし(といっても私が気を使うポイントは相当気が利いてないポイントらしく、ダメな気の使い方らしい。知ってるけど。)ついつい次の段取り考えるから疲れるんだけど、昨日はなかったなあ。しかも別にすごく行きたい場所でもなく、むしろあんまりお金出してまで・・・ってとこ。でも行ったら意外と超楽しかった。一緒に行ってくれた友人にも感謝。楽しかったから遅刻も許す。さすが人生いつも楽しいよーっていうだけの奴だけあって、楽しい。超変な奴だけど。ともかく超楽しい一日と引き換えに、今日一日はほんとにダウン。超楽しかったから、今日は小難しい話とか、学んだ事とか、発見とかなんにも書かない。すごく楽しかったってのがわかってくれたらいいや。良く先輩方に、「はしゃいでるとこみたことない。」って言われるんですが、昨日の私を見たらきっとびっくりするね。いやあ、マジで超リフレッシュです。身体は悲鳴上げてますが、心はほんとに超元気。明日から休みなし!になるけど、また頑張ろうって思います。じゅーでんかーんりょー。

写真は行ってきた場所。いやあ・・・遠かったわ。暑かったし。

2006/06/19(月) どもども
さっき頂き物のお饅頭を食べてたら、カビが生えてた。中のあんこが透けてると思って食べてた。かなりショックです。ドンです。今日みたいな暑い日はほんとしんなりしてます。外に一時間くらい出ただけで、腕に湿疹でた。うおー。みなさん油断大敵火がぼうぼうですよ!

この二週間ばかりさぞかし遊び呆けて、更新しなかったんだろ!と疑っている方。ハズレです。ほんと、ぶっちゃけ、遊んでないね。遊ぼうにも交通費すら財布になかったね。どーしても観たかった映画と人体の不思議展行くために、食べずに頑張ったくらいですよ。その他にもどーしても行かなきゃならん用事があったりね。そんなわけで毎日バイトですよ。朝から晩まで。今ねー、こんなこと言わなくてもいいんでしょうけどねー、言っちゃいますけどねー、牛臭いよ!バイト終わると、自分の体から肉の臭いするんだよ・・・牛脂のにおいが。お風呂入ってしっかり洗わないととれないの。髪の毛もなんか油でモッチャリしてる。近寄ってこられたら確実に牛丼!って感じ。もうバイトのあった日はそのまま自宅直行ですよ、お風呂へダイブですよ。せっかくの休みをこんなことでいいのか!?人手不足で毎回新人研修に回され、下は17歳から上は60歳までを教えております。違う!なんかこれ違う!別に牛飯にかけてるわけじゃないのに!!演劇カンケイナイジャン!!

ではそういうわけでおやすみなさい。また三日後くらいに。

2006/06/04(日) 今年も来たな・・・
はい、うっすらわかっちゃいたけど、どうやら6月になりましたねー。やだねー。梅雨だねー。まあまだそんなに降っちゃいないけどさ。6月は祝日も長期休暇もまったく無い上に雨。5月病より6月病というもののほうがありそうなのに、なんでないんだろう。みなさん6月好き?好きだとしたら何がどう好きか、400字詰め原稿用紙半分以下で明朗簡潔にまとめて送って!優秀者にはドンが感謝の念を送るかもしれません。

懸命な読者は気が付いていると思うけれども、不審番も終わりまして、ようやくお休みです。ひゃっほー。6月フリーダム。中間発表につく予定だったのですが、色んな都合で7月からでよいことに。ちょこちょこ顔出す予定ではありますよ、もちろん。というわけで、早速アレです。この4ヶ月ばかりほとんど放置していたアレ。そう、この日記にもちょくちょく登場、ネタの無いときは必ず出て来るアレ・・・バイトです。働かないと金が!!再開初日から残業・・・そして新人のトレーニング。おいおい、ほとんど来てなかった私が教えていいのかっ!人手不足過ぎだよ・・・。

まあ、バイトばっかりじゃなくて、色々引きこもって書き物したり掃除したり、あとこの何ヶ月かで会う約束を反古にし続けた友人達とあったりしてます。とはいえすごく近しい人としか会ってない。まだエンジンがかからない感じです。心身ともに結構お疲れモードで、休みだからと新たな事にチャレンジな余裕は全く無し。思い返せばこの一年、次から次へと公演について、振り返る余裕もなくエンジンフルスロットルで突っ走ってきたもんで、ここへ来て本当にゆっくり休める休暇はありがたい。なので、好きなことしかしない!好きな人としか会わない!好きなとこしか行かない!とか言いたいんですけど、そうするためには先立つものが・・・。油まみれでてかてかの顔で頑張るのです。えいやっ!

そりゃ普段だって好きな事やってるんですけど、好きな事やってお金もらえていいねーって、よく言われるんですけど、好きな事って言ったって、好きじゃないことだってやってるんですよ、仕事だから。仕事は楽しいし大好き。でもその中にはいろんな事があって、いい事もあれば嫌な事もやっぱりあります。多分これは世間の人と一緒。他のお仕事してる人と一緒。好きな事やってお金もらえるけど、でもまだまだそれだけじゃ暮らせないから、こうやってバイトしたりしなきゃいけないし、てことは結局好きじゃない仕事でお金稼がなきゃならないわけですよ。好きな事やるためには嫌なこともしなきゃならんのです。頑張るぜ。

そんなわけで充電期間なのです。暇じゃないです。自分のしたい事だけします。将来のためのお金稼ぎます。気持ちの余裕の持てる遊びだけします。サービス精神発揮しないぜ。八方美人にはならねーぜ。食いたいもの食うぜ。寝られるだけ寝てやるぜ。

・・・こうして書いてみると、別に普段と変わらない気がしてきた。うあー、すごく頑張って生きてるつもりだったが、日々充電しっぱなしで生きてるぞ。漏電しそうだから、とりあえず!今週は展覧会と映画とスーパー銭湯にいってこよっと。(日雇いバイトしないと行けません。)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.