17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/05/12(金) 三日坊主
いやいやいやいや、すっかり放置プレイですな。いやあ、もう初日開けるまでバタバタしてましたからね。家に帰ると速攻で寝たかったの!!以上!言い訳しないぜ!サボってたの!意図的に!

で、無事初日開けて、今日は久々の部会。部会行ったら某先輩に「太ったね〜。」と言われた。遅刻してきたのにそれか!さらに「胸が無くなって腹が出たよね。」・・・これは後輩に言う言葉だろうか。まあ、誰が言ったかは言いませんけど、イニシャルトークで言うとYJさんです。確かにそうなんだけど。ダンベルも肉体疲労に負けて3回しか出来なかったし。もういいやー。デブ専でいいよ。デブ専門職だよ。劇場のAさんにも「お前たくましくなったなあ・・・ただのデブか?」って言われるし。なーんかやる気起きないんだもん。ここ一年セルフやる気妄想製造を行っておりましたが、燃料切れな感じ。ひょっとして、これ、今流行の「5−GATU-ビョウ」って奴?うっひょー、超タイムリーじゃん、流行最前線って感じ?チェケラッチョ。

うん、自分でもちょっとやばい薬決めてるような日記だってのはわかってますがな。心配スンナ!

好意って言うのはすっごく難しいもんだねえ。ものすごい諸刃の剣だよなあ。好意って何で判断するのさ。だってさ、双方好意で成り立つ事って、すでに共同作業じゃない?ベクトルじゃなくてイコールでしょ。まあ大抵どっちかにしかベクトルは向いてないわけだけどさ。なんという扱いがたい代物なんだ。薄甘い感じの。や、別にマイナスイメージというわけじゃないんだけどね。好意って、だって、好きとか友情とか愛情とか尊敬とか熱意とか友愛とか、まあ、とにかくそこまで行かないくらいなもんで、しかもその行為(物あげるとか貸すとか手伝うとかメールするとか好意から発生するもの)よりも好意の方が上なわけでしょ。やっかいだなあ。これをやっかいと思う人間はほんとに要注意だと思う。素直じゃないっつーか、クソ真面目と言うか。だからパソコンの前の人も、好意はわーい!って受けとく方がいいんじゃないの?あ、受けられない。相手に悪い?うーん・・・でも大体そういう人ほど無償の行為だとか好意を受ける状態を渇望してる気がするんだけどね。あと好意を与えておいて返ってこないとどん底まで落ちるとか。思ったより大きく返ってきて、ひっこんじゃうとか。そんなことねーよ!って言う人はそれでよし。とにかくアレだ、ある程度お気楽極楽になりたければあんまり深く考えるなってことだ。相手の気持ちなんか100%わかってたら大変だし、わかってても相手の望むこと100%返せるわけないし、返せたとしても、そこに自分の気持ちがちゃんとないんなら、やっぱりそれはわかると思うし、わかっててもわかってないようにしなきゃいけないのかもしれないし、投げ手と受け手が完全一致するってこともないだろうし、大体、その人の志向性によってマイナスに取ったりプラスにとったり勝手な思い込みと希望的観測によって進んでくもんだから、えーと、だから例え上手くいかんなあ、って思ってたとしても、あんまり気に病まないで、いーんじゃないでしょうか。他人なんてそんなもんです。寂しくない淋しくないって。そーやってあなたが自分の事だけで孤独に浸ってると、周りの誰かも寂しくなってるんだよ、多分。逆にほら、あれですよ、すごく自分も楽しいときには周りの寂しい人には気が付かないじゃん。そもそも寂しい人センサーばっかり発動してるのもやでしょ。寂しい子に話しかけるのが自分の役目!ってヤダー。アンパンマンより怖い。

アンパンマンって怖くないっすか?子供の頃かなり怖い絵本に分類してたよ、私は。だって、夜泣いてる子供のところへ突然現れるんですよ、アンパンが!あまつさえ自分の顔をちぎり、これを食べなさいと!口がなくなったのになぜか喋れる!顔が無くても生きていける!怖い!一人ぼっちで寂しくて怖いときに現れるアンパン男!また初期の絵本の絵柄がね、ちょっと寂しいんだよね。あー、でも今ならアンパンマンの頭でも食べる気がする。実は朝の牛乳がやばかったらしく、ずーっと胃液が出て胃が変。しょうがないから色々食べて一時的に胃液を抑えると言うまったくもって解決から程遠い素人治療を試みているのです。お腹一杯。げふ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.