17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/04/05(水) 最近パソコンばっかで目が痛い。
雨だよ、雨!寒いよー。今日の雨で桜ちっちゃったね、きっと。今週末劇団のお花見があったけど、無理そうだなあ。雨の日は膝が痛かったり、頭が痛かったりであんまり調子の出ない私。傘もって歩くっていうのもなんかストレスなんだよなあ。まず第一に電車で邪魔。片手が常に傘に支配されるから、本が読み辛い。運よく傘をポケットに引っ掛けたとしても、傘が濡れている場合は服も濡れて超ブルー。寒いし、冷たいし。座って寝る場合でも、うっかりすると傘を倒して大ひんしゅく。かといって折りたたみもイマイチなのよね。折り畳みってさ、使ったらもう折りたためないじゃん!いや、物理的にはたためるさ、そりゃ。でもたたみたい?みんなたたみたい?あのびちょ濡れの傘を!?たたんだところで持ち手もちっちゃいから持ち辛いし、カバンの中に入れるわけにも行かないし、床に置くってのもどうかって思うよねえ。急な雨ならともかく、確実に雨降る日にはあんまり役に立たないような気がする。でも急な雨の時はあると嬉しい。しかも帰りだけ。行きはどうでもいいや。よく考えると折りたたみってあんまりもてないのかしら。普通の傘も雨以外では邪魔なものだし・・・。日傘も荷物になるしねぇ。もういっそみんな傘使うのやめる?雨に打たれて、シンギンインザレイン。一瞬ジンギスカンザメインに見える。ま、そんなことはどーでもよくて、傘がないと雨に打たれて風邪引く人が激増。雨が降ると医者が儲かるシステム。(ぜんぜん婉曲じゃないな。)それも困るしな。そう見えなくても、虚弱っ子には暑さ・寒さはタイ的、いや大敵。カッパにするか?しかし雨の日にカッパだらけになるのもちょっと嫌な光景だ。今年の梅雨は断然!ピンクカッパ♪休日デートは彼とペアカッパで!これで安心、お子様安全蛍光カッパ。・・・いやだ。新宿のガードから見える光景が全部カッパ・・・あまりにも近未来的すぎないか?同様の理由でポンチョもだめだ。ゴミ袋もせっかくのおしゃれが台無しだしな。いくら半透明で見えるとは言え。むう、こうなるとどうしたらいいのか。困ったことだ。傘め。
いやいや、傘の迫害はよくない。悪いのは傘ではないのだ。雨だよ、雨。雨が降らなきゃいいのだ、つまり。しかしそれはドンの力ではどうにもならないことなので放置。強気ワガママに見えて、実は小心者のドンは雨天全面廃止運動を始めるよりも、雨風に負けない強い身体を作ろうと、ひっそりとかつなんとなくうすぼんやり思うのでした。

傘はかさでも、舞台部のカサイさんは大好きなのです。今日もご馳走になってしまった・・・こんなに食べさせてもらっていいのだろうか。もとい、食べていいのだろうか。そば食べていいですか?とか聞いてる場合じゃないだろう。でも食べちゃった。色んな事情で収入激減のため貧乏。貧乏だって腹は減る。今日京王線の事故で電車乗り継ぎ、大変だろうな、寒いのに。でもきっとカサイさんなら大丈夫だろう。遠くから祈っとくことにする。祈ってるのに呪ってると間違われる事多々あるのがたまにキズである。知ってる人も多いだろうが、たまにキズとは、玉に傷なのだ。たまに(よく、の反対語)傷をつくる、ではないのだよ。あ、常識?あ、そう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.