17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/04/26(水) 図書館七不思議★キャー!
全国の伊勢佳世ファンの皆様、こんばんは。その皆様からすればよだれが出るほど羨ましい毎日を送っているドンです。ふふん。一昨日更新が無かったのは、なーんと伊勢さんと初めて飲みに行ったからなのさ!どーだ!羨ましいですか!もー横並びの席ですよ。助手席よりも近い距離ですよ。まあ、伊勢さんと二人、じゃなかったんですけどね・・・。稽古場では見れない意外な一面を見たりして、とても楽しかったッス!!ちょっと仲良くなれたようで(錯覚)嬉しいです!(希望妄想)。でも「ドンちゃんって、アクセル踏みっぱなしって感じでいいわぁ。」って・・・伊勢さん、それ、ダメ人間まっしぐらってことですよ。スピンしっぱなしですよ、むしろ。そしてそれを全く持って否定しない笑顔の伊勢さん。素敵。ほんとねー、まあ、全国の伊勢ファンは「わかってるよ!」って言うだろうけどねー、マジでものすっごいかわいいぜ、コンチキショウ!ですよ。ああ、この現場つけてよかった・・・。

こんなことばっかり言ってるから、ダメ人間といわれるんだろうか。そういえば最近、みぎわさんといわれた。あの、ちびまるこちゃんのみぎわさんね。似てなくもないところがイタイ。頭のでかさとか・・・さすがにああいう風に泣きゃしないけど。あと花輪君に迫ったりもしないけど。学級委員に立候補もしないけど。てか、無理!あんなに真面目にやってくの無理!子供の頃から提出物は出さないし、授業は聞いてないし(一応聞いてたつもりだったんだけど・・・)学校行事、クラス行事になんの戦力にもならない困ったチャンでしたから!親は毎回相当恥ずかしい思いしたと思いますよー。ほんと、今になって思う。ほんとごめん。マジごめん。

子供の頃、で思い出しましたが、子供ってストレスってあったっけ?小学生とかそのころって、ストレスたまったらどうやって解消してたんだろ。こんなにストレスだの癒しだの言うようになったのって、大人になってからような気がする。子供は子供で色々あるんだろうけど、なんだろうなあ、ストレスなんかよりわくわくしたり、やりたいことがあったり、時間がすごい強さでわっと押し寄せてきてた気がする。大人の感傷かもしれないけどね。

しかしよくよく思い返してみれば、学校から帰って、なんの予定も無い日って、おばあちゃんと火曜サスペンス劇場の再放送みたり、おやつ食べたり、(それもおにぎりとかぺヤングとかミロとか超高カロリーなおやつ)あとおばあちゃんの友達と喋ったり、マンガとか本とか読んだり、コタツで寝たり、パン焼いたりとかで今とあんまり変わってないんだよなあ・・・。何が違ってるのかなあ。ああ、長電話はしなくなったけど。おばあちゃん家で親が迎えに来るまで過ごしてたので、基本的におばあちゃんと同じ過ごし方してたんだよね。てことは、あれか、おばあちゃんサイクルになればストレスフリーになるってことか!確かにうちのおばあちゃんはストレスなさそうだ・・・。超元気だし。精神的にもものすごく健康だし。

とかなんとか言ってたら、母から「あんたみたいにお気楽極楽で天下泰平に生きてる子はいません。」といわれた。なんでじゃあ。母だけじゃなくて弟にまで言われた。チキショウ、孤独だぜ。

で、ようやくタイトルに戻ります。あのね、図書館で本借りたんですよ。吉本ばなな作「海のふた」って言うやつ。まだ読んでないんだけどね。で、読もうかなってなんとなくパラパラってやってたら、裏表紙になんか挟まってたわけですよ。ビニールの表紙が掛けられてて、手帳みたいにちゃんとはさめるようになってたわけ。何かなってとったらさ・・・写真なのよ!怖いよ!!見ず知らずの男性がこっちむいてにっこり!!それも一人で写ってるし!!!しかもただの室内で!!!こえー!!!!こえーよー!!!写真みてもらえばわかるけど、ほんとに怖いよ!!こんな写真いれっぱにするなよぉ、図書館の本に!!

一応写真に目線は入れといた。文字はもちろんドンがいれたのよ。書いてあったわけじゃないよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.