17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年4月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/04/02(日) poisson d'avril(ポワソン・ダブリル 4月の魚)
4月の魚、とはフランス語の4月バカ。弟の持ってた漫画にポワゾン ダブリルとあって、そりゃ4月の毒だ!ソとゾで大違いだよ!と思ったけど、全体的に安いマシュマロに赤色1号で着色し、苺とバニラの香料を付けてチョコを入れたような薄甘ったるい少女マンガだったので、けっ、てめーら勝手にしやがれ、と思って忘れる事にした。そんなエイプリルフール。ちなみにエイプリルフールはだまされた人のことを指します。

年に一度嘘をついていい日、と言われると何の嘘をつこうか迷ってしまうよね。嘘は嘘だと思ってもらえないと効果がないし。嘘をつくのは上手くない。嘘つきになるのは結構苦労する。出来るなら楽しいうそをつきたい。皆さん、今年はどんな嘘をつきました?

毎年思うけど、嘘をついても許される日、じゃなくて、すべてが嘘になる日だったらいいのに。この日の嘘は許さなきゃいけないっていうなら、なにもかも嘘になっちゃった方が楽。いつまでだまされつづけるべきなんだろう。4月1日の終了はだれが鐘を鳴らすんだろう。ちゃんと嘘だって言ってくれなきゃ困る。

むしろ4月1日はCONFESSION DAY(告白の日、って書くと恋愛色が強まるのは日本語だね)にしちゃえばいいのに。嘘でしたって申告する日。どんな嘘なのか、誰か管理してくれないのかな。嘘管理事務所があってさ、毎年3月31日までにその年の嘘確定申告するの。で、4月1日は今年一年の嘘の予定を立てる。えー、今年の予定としましては、財産関係の嘘が3件、仕事関係が1件、対人関係が9件となっております。そのうちへそくり関係とキャバクラが40%を占めておりまして・・・とかなんとか。後変更届もちゃんと出す。これまで想像上に彼女が居ましたが、この度2次元から3次元にグレードアップしましたので、申告します、とかね。嘘から出たまこと。嘘が多いと税金も高くなる仕組み。でも妄想は非課税だったり、相手が本当だと信じたい場合に限っては、嘘から夢に昇格するので、免税対象になる。後身長体重に限っては、誤差5センチまたは5キロまでは年齢と待遇に応じて、希望へ繋がると判断され不起訴。年齢に関しては公表が原則だが、ただし、年齢を聞かれたくない、という乙女心をもった永遠の少女に関しては、聞いたほうがマナー違反でレッドカードその1。てか、これCONFESSIONじゃないや。

でも大抵は嘘は嘘のためにあるんじゃなくて、本当を隠すためにあるんだよね。一つの真実を隠すために沢山嘘の森があったり、真実を嘘で飾るからわからなくなったり。嘘をついて、ついてもらって、嘘を返して、メビウスの輪になるのかも。

昨日の言った事は嘘。だって4月1日だもん。言葉より強いものはあるでしょう。ね。ホントのことを言わないのが嘘つきの日。だから嘘を考えたら本当のことがわかるから、4月1日は告白の日。少しは効果あったかな。よく思い出してください。

思い出してもらえないと、一生懸命ついた嘘の甲斐がなくなっちゃう。せっかくいろんな事準備したのに。気が付いたかな?






なーんて嘘なんですけど。あはは。多分、昨日って?って考えた人はいるはず。結構毎年騙されそうになるからなあ。今年は時間差で嘘です。(それズルじゃん!とは言うな。ハンデと言え。)もう昨日はぶっちゃけそんなこと忘れてました。だって風薫る日にの稽古初日だったしさー、入所式もあったし、花見もあったしさ。そうそう、風薫る日にの稽古日記をブログではじめましたので、ぜひごらんあれ。アドレスは
http://17exchange.blog61.fc2.com/
トップページからもいけます。あー、もう寝不足で全然作業がすすまん。ま、せっかくなので蔵出し写真。この日記初、ドンの写真。本物だよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.