17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/11/21(火) おさらい会
明日は、ってかもう今日なんですけど、おさらい会です。げほげほ。風邪がなおらーず。そして諸般の事情で自分の発表もできーず。あかん、もう目が・・・おやすみなさい。そして観に来てくださる方々、ありがとうございまーす。今回も薄目を開けたキモ暗いドンが、微妙にマイムの転換?というか、掃除?をする姿がごらんになれます。げふ。

2006/11/10(金) やばいっ!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061108-00000010-rcdc-cn
↑めちゃくちゃ萌えた。久々に震えたね。見た瞬間よだれでそうになった。なんだよー、なんだよー、これー。でれー。拡大写真クリックしたら余計可愛い。心臓発作起こしそうです。
(エロ画像とか、そういう画像じゃなくてとても可愛いものです。ヤフーだから、ご心配なく。)

なんかあんまりいいことないなあって、自分までどんよりきったないオーラに飲み込まれそうな感じだったんですけど、これ見た瞬間もうどうでもよくなった。幸福感て、これかしら。あんまり見すぎると、なんだかにやけすぎて顔がおかしくなりそうだったからやめた。やばいなー。かわいいなー。

生き物苦手なドンですが、たまに大ヒットしてしまいます。このやる気のないポーズ・・・いいっ!もうなんだかどす黒い感情に呑まれずに浄化されました。それもこれも三輪様の見えざる力なのかしら。なんか遠くに三輪様がニヤリと笑っているように思えるんですけど、気のせいでしょうか。気のせいですよね。そもそも三輪様(三輪明宏ね。)ニヤリとは笑わないし。ニヤリとしたら恐ろしすぎるし。う、想像したら怖くなってきた。やばいやばい。もう一回画像見なきゃ。・・・ぼわーん。
やっぱ嫁は癒し系じゃないと!と一生懸命嫁探しに明け暮れている友人の気持ちが切にわかったね。もうどうなってもいいからトトロの腹の上で永遠の眠りにつきたいという別の友人、今ならその気持ちわかるぞっ!

かわいいものには幸せにする力があるんだなあ・・・いや、幸せそうだからかわいいのか?まあ、どっちでもいいのですが、ちっちゃくして持ち歩きたいくらいかわいい。くぅ〜〜〜、やられたぜ!

今日こそは穏やかな夢を見れそうです。このところ何度も殺される夢とか、(しかも刺される、切られる、撃たれるですよ。最悪ですよ。)追いかけられる夢とか、免許ないのにハイウェイをよたよた運転して事故りそうになる夢とか、非常にスリリングかつ、目覚めの悪い夢ばっかりでした。夢の中くらいぽわーんとさせてくれよ!これというのも寝る前にDMCを読んでいるからなのか・・・。あ、DMCっていうのは、デトロイト・メタル・シティの頭文字で今大ヒット中のマンガです。最高に面白いので、お勧めです。マジ最高です。

2006/11/08(水) 世の中ってやつあ。。。
うまくいかないもんだあな。

理解というのは壮大な誤解である、とかなんとか、ねえ。

あんまり脊髄反射で動かないようにしてるのだが、傍からみれば脳味噌と口が直結、触ったらはじける実と一緒、らしい。そう言われりゃ、ああそうですか、そうみえますか、じゃあそうかも知れません。と、まあ、非常に可愛げのない態度、らしい。

でもなあ・・・二枚舌とか嘘はやだしなあ。
子供の頃みたいに変な俯瞰もしたくないしなあ。
感情論もやなんだけど、感情論でしか解決できないものもあるらしい。よく怒る僕が言えることじゃないんだけど。

怒りっぽいのは多分直らないので、(というか、そうじゃないと生きていけない、多分)怒るのはほぼ諦めてるけど、その分だけ心に留めてることはあって、言ってみりゃ心のブレーキみたいなもんですが、ある。何かといえば、怒りそう、とか怒ったら、とりあえず理屈で追える部分は全部口に出して追う。怒った理由ははっきりいう。怒ってない所もいう。自分で解決できることと、怒った相手、または事象、物でなきゃ解決できないことをわけて追っかけて思考する。見えないとこで怒ったら、見えるとこでも怒る。裏表作らないで怒る。怒ったらもういーやーって放棄しない。自分が降りて済む事ならそれで済ます。

その結果、どうも感情がこもってないように見える。

のではないかと、分析。

あとあんまり自分を過信しない。
これはものすごくよく考えるんだけど、やりがち。能力とか才能じゃなくてさ、事実がちゃんと見えてるかどうか。思い込みとか、勝手な期待が裏切られると人間、怒るし、責めちゃうし、自分のこと守るために余計な事しちゃうし。自分を立たせる為に気が付かないうちに人を攻撃する余計な一言とか行動とか、やっちゃうよなあ。気をつけてるんだけど。

怒ったら味方はいないって考える。味方がいなくても怒る。怒るのは自分の勝手だし。一緒に怒ってくれるからって自分が正しいとは限らないし。そうやって徒党を組むのは怖い。ていうか、自分が正しい徒党にダメージくらってきたわけで、自分もそうならないようにしなきゃならないが、人間弱いねえ、くっつけると思うとくっつきたくなるのが人間、磁石の塊のようですね。使用済みのピップエレキバンの集団のごとし。

最近いじめの自殺って多いじゃないですか。みんな誰かを責めるけど、どーなんだろうね。責めないとやっていられない人はともかくとしてさ。第三者っぽく、後から、すべてを知ってました、こうなると思ってました、できることがなかったのが残念です、こちらは誠意を尽くしました、心がちょっと弱かったのかも知れません、先生がもっと気付くべきでした、親御さんは子供のSOSに気が付かなかったんでしょうか、一目見ただけでわかりますよ、ベテランですから、子供の世界は複雑化して、一見しただけではわかりづらくなっているんですよね、ですから独りで悩まないで、どうか相談してくださいね、必ず誰かが助けてくれますよ、ってまあ、うん。そうしかないんだろうけどね。きちんとしていてカッコいいけどね。かといってうっとおしい正義の押し売りとか、ヤクザみたいな熱血も気持ち悪いけど。てか、こういうすべてを俯瞰し分析した態度が一番どうしようもなく傷つく原因だと思ったりする。世界中が優しくて素敵で聡明だと思う人が、必ずしも誰かを救えるわけじゃないし、正義になれるわけでもない。誰も誰かを人格、性格そのもののことで責められない。本当に人が平等なら、判断基準は自分の中での判断基準だけであって、誰かを目指したり、誰かと比べたり、あるいは誰かの経験談を引き合いにだしてもしょうがない。なぜかっちゅうと、そりゃ一人ひとりの人生は違うから、誰かにできるからといって、みんなができなきゃいけない必要はない。それでも自分の経験や考えやそういうもんを引き合いに出すのは、そこから考えた自分の意志とか考えを伝える、あるいは説明するためだけのもん。それ以上にしちゃいかん。と、思う。

俯瞰するってそんなにいいことかなあ。人はすべてを俯瞰してみることは無理だと思うんだよ。まあ、すべてを俯瞰しているような態度を取る方が、カッコいいし、箔がつくし、変な優しさもでるけどなあ。なんかできる人っぽいけど。俯瞰しかできないってのもやだなあ。俯瞰しているつもりが、自分の目になったら怖いなあ。自分が上にいるつもりで、実は張りぼての上に載せられてたら、死にそうになるね。

とりあえず、関係ない人には怒らないようにしよう。うん。例え自分の気持ちが納まらなくても、直接何かするって大事だ。後確かじゃない事は謝っとこ。言葉が存在するってことは、言葉にしなきゃ伝わらないからなんだよな。

まあ、だから、世の中はうまくいかない、と。
どんなまとめやねん。

2006/11/02(木) 入りました。
出すだけ出したら、またすっきりやる気が出てきたドンです。いやあ、単純だなあ。まともに2時間半みっちり稽古できると違うね!たのしーわ〜。汗だくだけど満足。予定通りの日程が組めるかは微妙だけども、なんとか頑張るぞ。やっぱ稽古いいわあ。

でもって今日は久々の総会。総会とは?劇団員が全員召集される集会ですね。色々劇団の行事とか人事とか、そういう決め事の採決とか、活動報告とか。今日は久し振りすぎて長かったー。終わっても色々やる事あって、なんて活動的な一日。

しかし一度エンジンかかっちゃうと、エネルギー生産過多みたいで、身体はくたくたなのに、トモキ達の芝居の小道具縫っちゃったりして。もう2時だっつーの。明日も朝から稽古だー。寝なきゃ寝なきゃ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.