17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2006/10/31(火) がっ!
週も変わったし、新たな気持ちで頑張ろう、ドンです。って、( ´ー`)・・・ナンデアサカラヒトリデオドッテンダロ、ニジカンモ・・・連絡おせーよ・・・( ´ー`)オコッテナイヨ( ´ー`)オコッテナイッテ( ‖´ー`)ゲンナリシテルダケダヨ。まあしょうがない理由の人もいるからアレだし、待たせてる子もかわいそうだし、明日やってまた考えよ。あー、人望ねえなあ、オレ。我ながら哀れになってきた。

それはともかく、もう10月終わりだと!なんてこった。かぼちゃ食べてないよ!秋満喫してない!きのこ狩に行かないと!狩行きたいねえ、可愛い女の子とさー、あるいは爽やかなきのこ博士と。で、狩ったら速攻鍋ですよ。食い放題でスよ。いいねえ。みなさん、楽しく狩してますか?

そうそう、今日入ってたチラシに「ブランドポロシャツ大放出!VALLENTINO GABBANA 980円!」ってあったけど、(゜∇゜|||)エッー!それってブランドなの?!バレンチノとドルチェ&ガッバーナのコラボ?!(なわけない。)パチ物にしては大胆すぎるリミックス。ここまであからさまなパクリだと誰もつっこめない・・・でも間違えるおばちゃんとかいそう。てか、昔田舎のおばーちゃん、間違えてた。ラルフローレン風のやつ。LとRが微妙に違うやつ。おばーちゃん・・・ラルフのコートが1980円で買えたらびっくりだよ・・・。

愚痴愚痴言うのやだなー、と思いながら(愚痴っつーか怒りなんだけどさ)悪い事とか嫌だった事を書かないのも嘘くさいというか、こういうお仕事につきものの人間関係のしがらみとか、いざこざとか隠すのも変だし、このことでなんか怒られたり、人としてどうのこうの言われるかも知れないけど、しょうがないやー、と思って書いてます。こういう時もある、それが研究生、もとい見習い人生。んー、まあ、きっと私がめちゃくちゃ怒りっぽいだけなのかも。あんまり怒らないよね、現代人って。やばい、時代の流れについていけてないかも。時代はコミュニケーションだよ!人の話は聞かないと!聞ける男が合コンを制すですよ!男は黙って北の酒場で酒飲んでる場合じゃないですよ!LDKでチョイ悪デートでモテ革時計でアデージョゲットですよ!やっぱレオン読まなきゃ!(違うよ。)

こうやってせっせとレオン読んで、やっぱチョイムチオヤジにはジャケットが似合うなあ、とか思ってるからダメなんです。あのさあ、チョイ悪オヤジって実際に街にいたら怪しい事限りないよなあ。絶対ひっかかるもんか!って頭の中でアラーム鳴りまくりですよ。男は40超えたら銭形のとっつあんを目指して欲しい・・・。
かっこかわいいぜ、とっつあん。

と、まあ、本日も取り留めなくだらだら書き連ね。
ちょと今他で真面目に書いてる分だけ、こちらは雑記帳になっております。あ、一応言っておきますが、mixi、やってませんので、探してもむだでございます。読むだけはできます。mixi苦手なのよ。1年以上アド持ちなのに・・・。なんか書きにくい。この日記も結構書きにくいのに、これ以上書きにくいとこいってどうすんの、自分。ってことで。そんな感じで片方で死ぬほど頭使って泣きながら(ドライアイだから)PCに打ち込んでがつがつ校正しつつ、振りが思いつくと部屋で踊り歌う、どうみてもトチ狂った生活。すんません、自分のことばっかり書いて垂れ流し状態で。文体ぐっちゃりで申し訳ないっす!

しかしmixiがこれだけ流行るってのは、みんな自分の事を言いたい、てか、自己プロデュースしたい、本当の私ってこうなの!ってのがやりたいんかね。mixiでしか実現できない自分?ちょっと前のHPとかチャットと似てるよなあ。匿名じゃない人が多い分、より壮大なアバター感が漂うなあ。本人とギャップありすぎやろ!って、偶然昔の知り合いなんか見つけちゃった日には、なぜか見つけたこっちが凹む。なんでやねん。なんかものすっごい凹むね。や、普通のはいいんだけど、普通てか、あんまり本人とギャップないとか、誰がみてもいいやつとか、でもたまにすごい大変な日記とかあるじゃない。そんなこと言っちゃっていいの(゜∇゜|||)みたいな。結構ばれるよ、mixi!とか。派閥がっ!とか、コメント頑張ってるけど、この人いつ寝てんだろう、とか。(見てるドンもドンなわけだが。)ログインめんどっちぃという理由だけでやってないけど、あのコメントその他が大変そうで手が出せない。でも見るだけなら見ます。3ヶ月にいっぺんくらい・・・

2006/10/29(日) ( -。-) =3
二日間妄想してました。ドンです。みなさん、どんな週末をお過ごしでしたか?今日やった現実的に生産的なことは、壊れた鏡を100円均一の材料でリメイクする、という貧乏・・・げふんげふん、もといもったいない精神を最大限発揮した地球に優しい活動です。いやー、工作って楽しいね!タイルの並び方考えるだけでかなりのアドレナリンが噴出ですよ。今日はこれから借りてきたルパン三世のCD聞きながら、古着をリメイクしてマット作るんだーい。イエア!

仕事しろよ!って思った人、まあ、ちょっと待ってくださいよ。いくらこっちでも準備しても、稽古に人がこないんじゃしょうがないじゃないですか。めっちゃ準備ばっちりですよ。ほんと、あと3週間もないっていうのにいいんでしょうかね。オレはしらん。ほんとしらん。決して余興のつもりでやってるわけじゃないんだけどなあ。

うーん。上手くいえないんだが、たまに、プロの卵って、アマチュアより落ちることがあるよなあ、と思ったり。

今日地元のお祭りで、おばちゃんからおばあちゃんくらいまでの100人くらいの集団が踊ってたのよ。盆踊りみたいなすごく単純な繰り返しの、ゆっくりした踊りをさ、踊りながらパレードしてたわけです。なんかそれみてさあ、ああ、すごく頑張ってるんだなあって思って、感動したわけですよ。上手くないんだけど、全然。多分思想とかテーマとかなんもない。でも一生懸命練習してきたっていうのはわかるわけです。すごく盛り上がってるわけでもないんだけど、手は抜いてないのね。おそろいの着物着て。

この人達って、それぞれの踊りのお教室とかで、週に何回かわかんないけど、きちっと時間作って、今日の発表を楽しみにやってきたんだろうなあ。そういうきちんと感があって好感度が高かった。いいなあ。

そりゃみんなお金ないから大変だろうケドさ。売れるまでは他の、バイトとか遊びとかデートとか、そういうのどうにかやりくりできないかなあ。急に頼まれたことならともかく。もちろんお休みは必要だし、息抜きだって必要だけど、楽しいはずの稽古なんじゃないのかなあ。アマチュアでそれを人生の楽しみにしている人の清潔感みたいなもの、を失くしたくないなあって思った。

所属していると、なんとなくそれだけで安心しちゃって、バイト頑張ればなんとか食べていけるし、劇団で一年に3本くらい参加させてもらえるし、下にいるうちは売れないことを誰かのせいにできるし、悪口言いながらも寄り掛かっていられるんだろう。養う家族もいないし、でも選ばなければ養っていけるし、人とは違うっていう言い訳もまかりとおっちゃうし。お金ないのは芸術のため、なんていう割にちゃっかり自分のためのお金は残したりして。薄汚れて見えるのは、人と違うから、なーんて思いこんだり。

うわー、いやー、そんな悪夢いやー。

そんな気持ちでフィギュアをみると安藤美姫が優勝してる。良かったねえ。

2006/10/27(金) 思いっきり愚痴るよ!
なんだかなあ。出来るだけ穏やかにいたいとは思っちゃいるが、仙人になるのは難しいもんだ。ドンです。明るい日記があんまりなくてすんません。もはや最近怒りを押し殺し日記!殺伐!何に対して怒ってるんだか、もう!朝まで生テレビに出られるんじゃないでしょうか?!怒りすぎて朝にはぐったりしているアホです。

うーん、うーん・・・。なんか、みんな稽古好きじゃないんですかね・・・。(怒りすぎてもう充電切れ気味。もう三十路前ですから・・・)ドンなんか稽古があったらそれ最優先なんですけど、みんな違うの?!てか、体調不良以外は多分かなり長い時間稽古場にいるし、稽古観るのも好きだけど、参加する方がもっと好きだし、なんつーか、稽古急に休みって結構嫌なんだけど、どーなの?!そりゃーぶっちゃけ苦痛な稽古もあるけどさ。それは自分がみーてーるーだーけーな状態を余儀なくされてる時だけで、参加できる分にはやりたい事だらけで、休みたくないんだけどなあ。稽古より優先されるってよくわからん。バイトは空き時間頑張ればいいし、どーしても時間かち合うなら最初からどうにかするし、あるいはどっかあきらめるし。甘いよなあ・・・甘すぎるよなあ・・・。やっぱり一緒にやってて楽しいのは、ちゃんと稽古をやってくれる人だなあ。出来る限りやってくれる人はエネルギー量が違うってしみじみ。休む分稽古場に早く入ってくれたり。まあ、でも、今の世の中、なんでもやりたいっていう欲望は肥大化しますからね、しょうがないんだよね、色々やりたいし、お金も欲しいし、その方が充実してるような気になるしね。そりゃ空想ごっこでいつまでも遊んでられませんよ。はい。

って、うっがー!!!

いやいやいやいや!!!稽古でしょ!!稽古休みたいってあったまおっかしいんじゃねえの!?稽古したくないならそれで別にいいけど、そんなんで演劇大好きとか芝居してる瞬間が最高とか言うな!!オレなら稽古場あったら一人でもやる。だって楽しいもん!交通費にも困りそうだからバイトもかけもつケド!息抜きは必要だけど、集中できない稽古、というか、稽古に集中できない状態っていうのは、息抜きとか全然役に立ってないんじゃないのか?!

だから演劇人はいい加減で甘くて楽そうとかいうイメージがついちゃうんだよ!

あー。あー。あー。公共の場所に書いちゃった。

とはいえ、ドンもあんまり人のこと言えないけど。言えないんだけどっ!ちょっと大きい仕事断っちゃったし(涙)。悩んだけど!選択ミスとは思いたくないけどっ!ううう、どっちとっても悩んだろうケド!どーしようもない状況だったけどっ!涙を飲んで選んだ結果だから、稽古が大事じゃないっていうのは信じられん。

つらいけど頑張ってる自分が好きっていうのは嫌。絶対嫌。そんなの頑張ってそうな状態が好きなだけだもん。なんか嘘くさいじゃないですか。

そりゃまあ、自分が魅力的な稽古場創れるかどうか、なんだけどさ。後独りでもできるかだから、本当は人はどうでもいいんだけど。

アレだね。自分にむかむかしてしょうがないね。人ってか自分。嫌いなものを好きって思い込むのもキモイけど、今稽古にいそいそと行く気になれなくなりつつあるのを認めたくないなあ。嫌だなあ。楽しいはずの事が・・・あとちょっと色々後悔しそうなのも嫌。

小難しい顔して議論のための議論するのはやだけど、頑張ってますって顔して嘘くさく生き生きするのも嫌。とりあえず、稽古したい。まともな稽古がしたい。オレは熱の入った稽古がしたいんじゃー!!うっとおしくなくて、且つ楽しい、時間を忘れるような稽古がしたいんだよぉおおおおお!!!

しょうがないから独りで稽古。演出希望なのに、独りで稽古。独りならいつでもどこでもできるんだけどね。頭ん中で。そして実はかなり楽しいんだけどね。頭稽古。

この突然できちまった休みに、ちょこっとイライラしながら、妄想力の特訓してやる!読んで書いて想像してやるぜ、コンチクショウ!!

2006/10/25(水) おつかれ様
なんかバタバタ落ち着かないまま千秋楽・・・そして旅公演。お疲れ様でした。今週は激動の一週間だったなあ・・・。

選んだ事が吉と出るか凶と出るかはまだわからんけど、あんまりその事に左右されたくないなあ。自分できめた事を人のせいにしたくないしなあ。でもあんまオレに期待すんなー。自分のことは自分できめろー。ぐちぐち。

色々あって焼肉食べれなかったし。ちぇ。

定期的に色んな演劇関係の若手や研究生などのブログを見てるんですけど、ああ、みんな大変なんだなあ、と勝手に思ってみる。所属も大変、フリーも大変。遠くから勝手にパソコン越しに応援したりして。

急にお休みになってしまったこんな昼日中にパソコンに向かって語りかけてたりするわけです。夜は働かなければ。

今日はすごく天気がいいなあ。秋晴れ。急に寒くなったからびっくりした。夏がずっと続いているような気がしてたけど。なんだか夏のような気分だけ続いてて、中途半端に夏模様。秋だとも思えず。それもどうなんだ。秋物着れないじゃないか!9月に買った秋物、やっと着れると思ったら寒すぎて重ね着・・・。ファッションは我慢、だよなあ。寒いか、暑いか。

というわけで、やや風邪気味で微熱続き。いい年こいて薄着するから・・・げふげふ。

2006/10/08(日) もう・・・だめっす
日本未入荷・季節限定の象印チョコを父に食われた・・・。凹む。マジ凹む。象印チョコのヘーゼルナッツとレーズンが入った奴!どっか売ってないのか!リンツばっかり輸入しないで象印も輸入してくれ!カルフールならあるかなあ・・・。心は凹んでますが、腹は凸です。差し入れ食べてます。ああ、罪と罰、初日も明けましたなあ。みなさん観に来てください。どうしようもない事情で、ピンスポットに軽く入った状態で転換しているあわれなドンが見れます。一部だけ高速で忍者のようになっているドンも見れます。

チョコのショックがでかくてなにもする気が起きません。再来週の焼肉を楽しみに生きるしか希望が・・・。

ちなみにここで言う象印とは、決して魔法瓶メーカーではなく、cote d'or(日本ではコートドールかな?)というベルギーのメーカーのことです。マークが象だから。普通のはソニプラや輸入食材店にあります。リンツよりおいしいと思う。フランス、ベルギーあたりに行ったら是非スーパーで買ってみてください。ちなみにこれ、ゲルマン圏にはないのよ。ドイツ、オーストリアはMILKAばっかり。薄紫のパッケージです。これは子供っぽい味なんだなあ・・・。同じKRAFTグループなのに何故!?象印ー、象印のためだけにフランス帰りたい。あと馬印のココア。はぁー・・・・

ホント、秋は切ないッす。食べたくても食べられない事を思うと。お腹すいた。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.