17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/09/04(日)
雷、すごいですね。明日果たして無事に稽古場にいけるのだろうか?今日三ちゃんと梨枝はお休み。せっかくのお休み、惰眠をむさぼろうと思っていたのに、朝五時に首の痛みに耐え切れなくておきました。いつもより早起きです。哀しいです。横はどうにか動くけど、前後に曲げられねえ。休みに限ってこんなことに。ついてないなあ。

このところ色んな人と芝居の話をする機会があって、面白いです。無理やり飲み食いに誘ってます。誘惑しまくりです。乗ってくれる人は少ないんですけど。フッ( ´ー`)。2年生になってもう半年、そろそろ具体的に勉強会や発表会のことを考えなくてはならないからです。演出研究生って、カリキュラムが決まってないんですよ、実は。あるようでない。一応演出助手やスタッフとして公演に参加しながら、自分の発表をし、それで評価してもらうことになってます。どんなに頑張っても演出発表をしない限り演出とは認められないわけです。出て欲しい役者さんもスケジュールや自分のスケジュールも考えなきゃならないし、なんとなく根回ししたり(賄賂とかそんなんじゃないですよ!話を出しとくだけです。)台本候補をしぼったり、お金ためたり(勉強会なんかは自分のお金なので、ある程度必要。)準備したり、色々やることはあるんです。役者さんは年二回の発表会でいやでも査定されるわけで、そこが演出部と違うところですね。自分のスケジュールや調子に関わらず来るのが発表会で、自分の希望通りには進まないのが演出発表。今年、色々な現場に出してもらっているので、どんな役者さんがいるとか、スタッフさんの状況とか、また、研究生や準劇団員で、こんな役がついたら面白いんじゃないか、なんてこともだんだんわかってきました。無愛想なドンとしては、できるだけ積極的に話して、探していこうと思っているのであります。信頼してもらえないと、いい芝居創れないですからね。仕事だけって割り切れないのが、この仕事。

ま、とりあえずは首動くようにすることですかねー。情けない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.