17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/09/02(金) 20minuts
いやはや、この蒸し暑さには参りますね。まるでトルコ風呂のようです。トルコ風呂行った事ないけど。なんとなくのイメージで語っております。頭も蒸してくるってもんです。

さて、昨日は久々に牛飯のバイトに行ってきました。久しぶりにやったせいか、終わったらくたくた。電車の中でぐっすり眠って、気がつくともう最寄り駅。ああ、良く寝たなあ、と思って階段を上り始めるとなぜか首が痛い。首、肩が痛い。家につくとますますひどくなって、横を向くこともできません。どうも電車の中で寝違えたようです・・・。たった20分の間に!運命とは恐ろしいものだ!

そして今日は梨枝子役、中村たつさんの二回目の衣装合わせ。衣装部石川さんが終電ぎりぎりまで探してくださったおかげで、どれも素敵だったんですが、「これだ!」というものが見つかりました!不思議なもので、決まるときはほんとに「それだ!」と一瞬で決まるんです。「これもいいわねー」なんて言ってるときはまだまだ出会ってないってこと。衣装部の宝の山の中に必ずいるはずなんです、この芝居のためにある衣装が。たつさんはさすがに着物の着こなしも素敵です。それは慣れていらっしゃる、ということだけではなく、どこか自分の役というものが分かっていらっしゃるからだと思います。この色もいいけど、これはこの役じゃない、とか、これはこの役らしい、とか。それがわかっていて衣装を着るのと着ないのでは全然着こなしが変わってきます。役者の衣装合わせで重要な事は、その人本人が素敵に見えるかどうか、ではなく、その役らしいかどうか、ということなんです。どうしても自分が素敵に見える衣装を選びたくなってしまいますが、衣装は役を助けるもの。そこが本当に難しいところですね。

さて、そんな衣装合わせの間、ふと横に並ぶ涼子さんをみると意外にそんなに背が高くないことに気がつきました。ドンより5センチは確実に小さそう。でも、腰の高さはほぼ一緒でした。まあ、女優さんと裏方のスタイル比べるのが間違ってるんですけど、ちょっとへこみました。ドンが自信あるのは筋肉くらい?一昨日某Rさんにも「ドンちゃんと俺の二の腕同じくらいじゃない?」と言われるくらいですから!ええ、少なくとも17期男子にはまけません!・・・女性としては間違ってる気がするけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.