17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/14(日) 中日なんだかなんなんだか。
よっぱどんです。あれ、日付間違えた?いやいや、一足先に乾杯(しかも冷蔵庫に残ってた酒を勝手に・・・ごめん。)?いや、乾杯か?すきっ腹で甘い物つまみにのむって良くないね!軽くお腹が空いているけど、でもなんかアルコールですっぱい感じ。すいません。たまに夜更新したと思ったらこれだよ。しかもまだ1時半じゃん。すいません。

えーと、なぜ呑んだかというとですね、今日稽古場のスピーカーが突如故障気味になってしまったんですね。稽古場には四つ(つまり角っこに一個ずつ)のスピーカーが吊ってあるんですけど、そのうちの下奥スピーカーが突然反応が鈍くなってしまって。最初でないのに急に大きくでてしまい、上演中なので調べるわけにも行かず・・・うーん・・・困った・・・困りまくって、例によって先輩方に電話攻撃。例によって誰もでないので留守電吹き込み。たまたま呑みに出てきた関さんが着てくれて翌朝、音響さんに来てもらうことになりました・・・と話がまとまったところでベックさんからも折り返し電話。たまたま「湖の秋」の稽古が終わったところで、帰り道に寄ってくれました。そしたら一個ケーブルの接触が微妙で、そのせいで音がノイズ入ったり、ちゃんと届いてなかったりしていたことが判明。どうもありがとうございましたー、と外を見ると土砂降り。自転車で帰るベックさんの雨宿りがてら、まあお茶でも・・・じゃあ沢山ある差し入れ栄養ドリンクでも飲みますか?、ってそれビールじゃないですか!どっからだしたんですか!?、突っ込むまもなく笑顔で乾杯するベックさん。気がついたら純平さんも空けてるじゃないですか!いいのか?!ちきしょー、私明日早く来なきゃいけないんですよ、じゃあ呑む!というノリでカクテルあけちゃいました。えへ。この間の打ち上げの残りね。で、色々差し入れも食べました。はい。でもあんまり甘いもの食べたくなくて、そこにあったあさりの味噌汁を飲んでたら、むせて鼻にひっかかった・・・あの、気がついたらないんだけど、どこいったんだろう?そんなこんなで終電帰り。じゅんちゃんが改札まで送ってくれました。ありがとーございますー。でも意外とちゃんと帰れるんですよー、酔ってても。じゅんちゃんって書くと誰かわかんないね、二人いるから。二人ともいい人です。いつもどーもです。すいません、二人とも先輩なのに遠慮してなくて。でも気が楽なんです。楽にしてもらってます。ありがとうございます。

まあ、そんなこんなでトラブルもあったのですが、中日は無事終了。明日で千秋楽です。初めての公演、中日は落ちがちなもの。あんまり失敗で落ち込まないでね。昼公演ってどうしてもゆるむんだよね。特に二回あると思うと余計。そりゃプロになるんならそんなこと言ってちゃだめなんだけどさ。けど今失敗していいのだ!研究生ですから!失敗して次失敗しないように考えたらいいのではないかと!へこんでも前には行かないからね!失敗の多い人はそれだけ勉強になるってことでもあるんだ、きっと。失敗の少ない人はそこまでちゃんと勉強してきたってことなんじゃないか?へこむのも大事だけど、原因考えて次行かないと、自分のためだけになっちゃうからなあ。あー、ちなみに私、今日音響トラブルに気をとられて、冷房消したつもりでつけてたっぽいです。うわあ。ごめん。マジごめん。すいません。

そして稽古場を出る直前に舞台部トダさんから折り返し電話。ごめんなさい。いつも電話して解決したあたりに連絡つくパターン。照明といい音響といい・・・。でもまた懲りずにきっと電話します。そのときはよろしくお願いします。

今回はほんとーに先輩方がすぐ助けてくれて、ほんと助かりました!皆様、ありがとうございました!まだ明日もあるけど!明日こそはなんのトラブルもないことを祈って!そして冷房チェック忘れるなよ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.