17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/08/11(木) 放置プレイ終了?
いやいや、時間が流れるのは早いもんですね。みなさまお変わりございませんか?前回日記をかいてから早10日近く・・・2・3年の中間よりも小屋入りも遅く出も早いはずなのに、なぜか疲労度は変わらず。ていうか、むしろ寝てる。眠すぎる。自室に入るとPCの電源入れるより早く布団にダイブ。へっぽこ舞台監督日記は夢の中更新。そして今日はゲネ。明日は初日でございます。結構今日のゲネでミスしてへこんでいるのは内緒です。うがー!

仕込みも舞台部関さんはじめ諸先輩方が入れ代わり立ち代り助けに来てくださったので、問題もなくすみました。ありがとうございました。芝居は短い場面集だし、TMAでほぼ形はつくってきていたのでこちらも特に大きな問題もなく。色々あったっちゃありましたが、無事初日を迎えそうです。

それにしても舞台監督。大変です。なんかもう、何からやっていいのやら。この間までは同期・先輩とだったので、しかも私演出助手の助手だったのでどうにかなってましたが、今回研究生初舞台の一年生と一緒でどうしたもんだか。教えなきゃいけないことも沢山、でも自分もまだ判断つかない部分も沢山。かつ、一年生にはできるだけ自分達でやってもらわなきゃならないし、(というのはここで舞台創りの勉強もするから。)手は出しちゃいけないけど、指示はしなきゃならないし。でも色々言い過ぎちゃだめだし、けどうっとおしくても言わなきゃならないこともあるし。かといって私、舞台部でもなければ演出部としても下っ端、その上たった一期上なだけに言われるのもムカつくだろうしなあ、と思いつつ、ごるあ!お湯の電源は抜いて帰れ!裸足で作業すんな!とキツクいってしまったり等々。いつも研究生の舞台監督やってる関さんや、初舞台監督でもちゃんとこなしちゃうベックさんて心が広いんだなあ・・・とちょっと思った。やってみて大変さがわかりました。はい。今までは言わなくてもみんながやってくれてたんだよなあ・・・。今回も関さんが色々指示してくれたのでどうにかなったようなもの。誰も教えてくれない状況だったら、ほんとどうにもならんかった。へっぽこ舞台監督でごめんよ、一年生。

そんなこんなでこの間の日曜日、ちょっとへっこんでたんですけど、演出部の先輩西ヶ谷さんとYJさんとご飯食べて(といっても二人は「しとやかな獣」の打ち合わせ)励まされたので、もうちょっと頑張ります。でもその帰りにどうやら筆箱一式失くしたらしく、まだ見つかりません。行った店全部回って駅も調べたのにー。そのせいでがっつりへっこんだ。。・゜・(ノД`)・゜・。あれないと困るんだよぉ!文房具一式・・・うわーん。・゜・(ノД`)・゜・。ほんとよく物失くすんです、私。ぼけっとしすぎだ。

ドンはこんな感じ、ってことで。今日はゲネ20分前にMDプレーヤーは故障するわ、開演10分前にアキちゃんのサンダルが壊れるわでなんかばたばたしましたが、明日は何事もないことを祈ってます。あ、ステイン塗らなきゃ。写真は2日にとったもの。海抜で使ったジョルジェットのダンボールを紙貼って作り直したもの。でも結局使わないことになっちゃったの。残念。

まあ何が一番失敗かって、裏方用の黒いパンツのお尻ギリギリラインに穴が開いてたのに今日まで気がつかなかったってことだ。ではみなさま、稽古場でお会いしましょう。ドロン。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.