17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/07/29(金) 最後のゲネと初日
一瞬外に出ただけで不快指数が一気に増幅するような真夏日が続いていますが、稽古場ではフリース着てちょうどいいくらいのきつい冷房です。いつも暑いか寒いかでちょうどいい気温にならない稽古場。そして稽古場の上の細くて狭くて暗ーいブース(照明や音響のオペレーティングをするために区切ってある場所)では、冷房側の照明さんは涼しくて、ドンのいる音響席は激蒸暑(ドン造語)。熱さにも湿気にも弱い私、思わず4letter word も出そうになります、ファキット!あ、言っちゃった。

さてそんな暑い中本日はビデオ撮りの日、そして何を隠そう初日でした。昼のゲネは4回目ということもあるのか、ミスが出たり、疲れてるのかなって演技もあったけど、本番はばっちりでしたね。音響もまずまずってところです。いい拍手ももらって、終わった後すごく、いやあ、初日無事開けたね!といい気分で終わりました。見に来てくださったみなさん、どうもありがとうございました。何事もなかったので、今日は何と!日付が変わる前に駅に着きました!作業もあとは今日落ちてしまった劇中劇のブノアの羽のつけなおしだけ。

ほんとに開けるまで、ぎりぎりまで作業や確認をしてようやく開けた初日です。本当に役者のみなさんは演技も大変だったのに作業も多く、しかも休みは少なく、朝早くから夜遅くまでがんばりました。ゲネになっても完璧でない道具があったりして、ほんとに申し訳なかったのですけど、頑張ったかいあって、いい初日になりました。そして森さん。

稽古場で一番楽しそうにしていた森さんは、やっぱり初日の今日も一番楽しそうで、私達がちょっとしんどいな、って思って不機嫌な時でも、一番動いて働いてる森さんはいつも元気でにこにこ。本当に芝居好きなんだなあって思います。そりゃ好きだからみんなやってるんだけど、私達よりずっとながくやっているのに、つい昨日芝居を始めた人のように毎日楽しめてわくわくできるっていうのはすごいなって思ってました。そして今日もやっぱり楽しそうでにこにこ。ちなみに森さんのコーヒーは特大マグカップに砂糖とミルクを2コ2コ。

実は今日PCを持って帰ってくるのを忘れて、写真がない!また深夜なのをいいことに父のパソコン借り放題です。簡単更新しかできなくてごめんなさい。書きたいことはあるんだけど、それはまた千秋楽のあとにでも。

これから見る人におすすめ座席。一番全体が見えるのは後ろから二列目か3列目、センターよりやや上手よりの座席です。やや下手に寄ると、そこはときめきシートです。なぜならそこが一番○○シーンが多く行われる場所だからです。階段の真正面は劇中劇を見るのにいいかも。

さあて、久しぶりに早く帰ってきたから寝るぞー!ま、早く帰ってこなくったって寝るんですけどね。むしろ遅い方がねるんですけど。初日を無事開けたことでほっとしたのか、新宿からの一時間、本気で熟睡しちゃいました。目を開けたとき瞬間移動したのかと思ったくらい。

それではみなさま、稽古場でお会いしましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.