17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/07/24(日) 大混乱。
地震だ地震!
どうも。千葉の田舎に住むマコです。只今7月24日午前0:30。。と電車内から私の帰宅状況をリアルタイムで日記に書きこもうとしたら携帯の充電がなくなってしまった(^_^;) で、明けて翌日(っていうのかなぁ?同じ日だけど)通常運転に戻った稽古場に向かう車中から更新してます。
かなり揺れましたね。今年は大地震がくるといろんなところで言われてるみたいだけど、確かに震度2や3レベルのは何回かきましたね。昔は地震というと机の下に隠れたり、玄関に飛んでいってドアを開けて出口確保!という感じでしたが、最近は「あ、揺れたわ〜しばらく様子見よ〜」と、まったり。でも今回の地震はホントに我が家の真下あたりでプレートが動いた模様です。地球は生きてるんですね。
で、生きてお腹も減ってる私の帰宅はなかなかてこずり、稽古場を早く抜けさせていただいたにも関わらず、3時間以上かかってしまいました。土曜の夜なのに平日の朝並みの鮨詰め車内。しかも動かない電車。翌日お休みの人も多かったんでしょうね、あまりトゲトゲイライラの雰囲気はなかったけど、電車が動かないのってすごく閉塞感と圧迫感があります。車外に出たときの空気おいしかった!そして丑三つ時の千葉の田舎は草いきれが郷愁を誘うのでした。だから遠くても帰ろうと思うんだろうな、きっと。自然児マコ。
写真は東京駅の列車運行時刻表示板。放送が入ると人が一斉にホームからホームに移動してました。でもたいした被害が出ない地震でこうなんだから、阪神大震災くらいのがきたらどうなっちゃうんだろうね。しかも通勤ラッシュの時間だったりしたら。何もかもまさに麻痺だろうな。
さて、そんなことを思いながら今日も電車に揺られ六本木に向かいます!
みんな、あとでね(*^_^*)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.