17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/06/12(日) アテンションプリーズ
二週間ぶりのお休みの約3分の2を眠って過ごしたドンです。昨日はバラシでした。一昨日の夕方から参加しているのでかなり体力を消耗してます。昨日、一昨日といつ寝たのかどうやって寝たのかさっぱり覚えてないのです。気がついたら朝。気がついたら電車に乗ってなきゃいけない時間。バラシギリギリヤベー。

実は10日の仕込み、稽古がちょっと長めだったので着いたのは19時。お弁当食べて一時間作業。まるでお弁当食べに行ったみたいで、しかもバナナまでもらっちゃったし、いたたまれなさ100%。写真はそんなお弁当。実はこのお弁当、稽古場の近くにあるバンビというお店のもの。安くて量が多いので劇団に行った時はよく利用します。今週は三日連続でバンビのハンバーグを食べているドン。なんかバンビタイミングばっかり。

稽古の方はやっと一幕が終わったところ。(全部で3幕)
最初の一歩が一番大変だなあっていうのを実感してます。一つ扉を開けるのは、演じる方も演出も大変な作業。お互いわかり合っててもできないこともあるし、些細な事でズレも生じるし、かと思えば突然、あるいは偶然、ぱっと拓けてすごくいい調和が生まれたりする。計算できないところが難しい。最初の一歩踏み出せちゃえば、あとは何とか登っていけるんじゃないかと思うのですが、その一歩が人によって全然違う。今は動きながらの本読みですが、ドンのイメージでは、一つ一つ飛行機を離陸させてる状態。飛んでからも大変だけど、まず飛ばないことには話が始まらない。んで、飛ぶ前に方向確認、問題点チェック、メンテナンス、エネルギー補給。確認なしに飛んじゃう飛行機もあれば、あっちこっち痛んでるのもあるし、エンジンがかかり難いのもある。それを一個ずつみんなで調整中。そんな感じ?


明日は宿題で「稽古場に元気な状態で来て下さい!」と出ているので、さっさと眠って体力回復しようと思います!おやすみなさい!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.