17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/07(土) ようやく@ドン
今日で公演三日目。昨日プロジェクターのフタが上がりきってないのに気がつかずに映像出すとこでした。危ない危ない。舞監さんが助けてくれたのでセーフ。ありがとうございました。今日は準備も早く終わり映像も大分余裕を持って出せるようになりました。芝居を横から見たり、小道具運びも落ち着いてやる余裕も出てきましたよ〜。ちなみに17期男子連に散々注意されましたが、まだ転んでません。そんなに転んだりしないっつーの。(その代わりなぜか手と腕が傷だらけ。)

この芝居は食べる場面が結構あって、消え物として出るものが多いです。コンビーフも本物です。森さん演じる葛西先生がつまむ豆も、遠くからじゃ見えないかもしれませんが本当になべに入ってます。そして絶対見えてないと思うけど、トメさとよし江が混ぜてるすし飯も毎日ちゃんとご飯炊いてるんですよ!ちなみに太郎さが食べるおにぎりはこの二日舞台部かさいさんが握っています。ほかにも大福やら凍りもちやら・・・口に入れないものは作り物ですが、すごくよく出来た作り物です。ちかくでみるとちょっとうっとり。子供のころ、デパートのレストランなんかでディスプレイの食べ物触って怒られませんでした?わかっちゃいるけど触りたい、って気持ちになります。あと素材が巧く使われていて、遠くから見ると本物、近くで見たら、えっ?って思うものもあります。あ、米関係は全部本物ですよ。

ドンも一応二個だけやりました。渡辺聡さん演じる房吉が読む「三郎の書いた詩の書いてある紙」。これちゃんと詩が書いてあって、ドンが渡辺さんの文字を真似して書きました。(でも習字が苦手で実は10枚くらい書いた・・・)あとは舞台上手の神棚に備えてある榊(さかき)。緑の葉ですね。あれは生なので日々水遣りとたまに枯れた葉を取り替えて形整えたりしてます。

そうだ、ちゃんと告知してなかったのですが、以前にちょろっとこの日記でも書いた17期の勉強会は中止になってしまいました。この日記しか見てない方には中止のお知らせが遅くなってしまい申し訳ありません。また何かあればお知らせしますね。

さて、明日もマチネですので本日はこの辺で。ではでは。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.