17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/04(水) 浴衣と喪服は男のロマン
今日昼GPはうまく行ったのに夜GPでめちゃくちゃダメでかなりどかんとへっこんだドンです。機械動かないんだもん・・・つーかカウンターも再生表示も出ない機械なんて、消費者なめとんのか!そしてがっつり怒られるならまだしも子供に言うみたいな注意もらって心配され余計へっこむ。明日初日なので寝て全て忘れます。(嫌な気分を忘れるって事です。明日に向けて。)

この二日マジで体力の限界でした。白昼夢見そうになったね!!もーう文字通り家帰るとバタンキュウです。そんなわけで更新できませんでした。すいません。二日の仕込みは9時半ギリまでやって、昨日は映像さん待ち&機械調整で10時半。劇場出た瞬間もう体は睡眠モードです。おいらは言われた事やってひたすら掃除だったり荷物持ちだったりだけど、それでも舞台部って大変と実感。今までは半分役者気分だったり机に座って頭脳労働だったからまだ楽だった。舞台部さんってすごいのは、全然休まないの。掃除でもなんでもどんなに疲れてても終わるまではずーっと動きっぱなし。昨日はご飯食べる間もなく動いていてすげえ。公演中はそんなもんでも平気というのがすごいね。こっそり全身筋肉痛になってるドンはまだまだです。しかしそんな舞台部さんからもすごいと言われているのが演出の佐藤信さん。なにがすごいって、ほんとに休憩とらない。そして「肩こりってどんな感じ?」「疲れたって感覚がわかんない。」と真面目に言うそうです。今回稽古長いなあって俳優座側は言うけど、普段はこんなもんじゃなくて徹夜続きでも平気で、今回はものすっごく休んでるそうです。稽古修了後も一番元気な信さん。朝から晩までぶっとおしで稽古しても大丈夫なそうです。しかも飲まず食わずで。凄い・・・。

そして重大なことに昨日気がつきました。あたりまえっちゃ当たり前。私本番見れないじゃん!!!あれもこれもあのシーンも?がびーん。横からちらちら見てますけど、前から見たかった・・・。横から見ても泣けるシーンはじわっときます。ほんといいシーンが一杯。つぼだ。ネタバレしたくてしょうがないんです。中日過ぎたらちょっと書こうかな。一番気に入ってるのはサヨさんが三郎に・・・・・・・・・・・・・・・時の台詞。後多聞の「みんな・・・・・・・・・・・」とか。トメさんが・・・・・・の後に言う言葉とか。キャラが全部立ってるんだよなあ。人間のいい所も悪い所もちゃんと出ています。あ、若い人ならかなりキューンと来るシーンもあるかも。

タイトルは今日掃除中に横で自主稽古していたある若手俳優さんの言葉。そして心の中でめっちゃうなずくドン。これを着るよし江さんがまたなんとも言えず色っぽいのです。お色気じゃなくて色っぽい。惚れます。男なら惚れます。幸せにしたくなるのです。ついてこい!とも言いたいし、一緒にいてもいいですか?とも言いたくなるのです。健康的で強くてけなげです。しかも色っぽい。無敵だ。こんな嫁は実家に帰せません。

大分長くなったのと目がかすんできたので今日はこんなとこで。まあGWに見てる人もあんまりいないでしょう。明日は初日だ。頑張ろう。あと祈っとこう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.