17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/05/30(月) 私、幸せです。
今日は朝から雨がしとしと、やがてザーザー、風も出てきてという御機嫌斜めなお天気。梅雨の前触れですかね。あぁ、明後日はもう6月だ。5月はゴールデンウィークがあり、新年度の生活習慣に慣れてきた感じで余計に早く過ぎる気がします。

さて、諸般の事情で稽古がお休みになりましたので、今日はマコのプライベート日記です。あ、数日前にニコちゃんサンダルで帰宅したのも充分プライベートかf^_^; ま、そんなわけで、本日もお付き合い下さいませ。

何の話がしたいかといったら、昨日で辞めたバイトの話です。3年2ヶ月勤めて、その間私の人生の大きな柱の一つでした。もうね、私の生活の一部で、その世界が体に染みついていて。毎週土日に働いてましたが、中間発表の稽古が土曜日も入るという話になったので、急遽5月の初めに今月いっぱいで退職と決まったのです。さすがに3年経ってだいぶ周りの仲間も変わったけど、ずっと大好きな仕事場で、バイトでこんなに楽しく働けるなんて最高だと思ってやってました。でもやっぱりいつかそこを去る日はくるわけです。あんまりその日について考えないようにしてたけど、いつの間にか当日の朝を迎えてました。
最高の1日。
仲間が私をとても温かく見守ってくれて、たくさんの心に残る言葉を送ってくれました。私は淡々と自分が辞める現実を受け止めて消化して自己完結して去るんだろうと思っていたのに、事実、意外と冷静に客観的にオペレーションしている(そりゃあテンションはいつもよりあがってたけど)自分がいたのに…。2005年になって二度目の号泣。仲間たちの顔を見たら堪えきれませんでした。あぁ私はなんて素敵な仲間に囲まれて素敵な時間をここで過ごしてたんだろうと、そこで出会ったすべての人に感謝しました。
仕事が終わった後も仲間とご飯食べて、いろんな話をして、相変わらずちょっとのお酒で真っ赤になって楽しかった☆たくさん素敵なプレゼントもいただいちゃいました。今日の写真はそのプレゼントとお手紙、私が勤務でいただいたご褒美ちゃんたち@マコ宅の出窓。たくさんの優しさに触れ、こんな温かい気持ちで満たされて一日中幸せな日なんてめったにないです。その時の気持ちを忘れないように、そしてみんなに本当に感謝します。ありがとう。世界の中心で人類愛をさけびたい気持ち。

私は何か情熱を傾けた一大イベントが終わるといつも放心状態になります。公演もそして今も然り。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.