17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/04/28(木) ユニクロ
誰も見てないかなあと思って適当更新をしてたら、意外と見そうもない人が見てたりでひやひやしてるドンです。今日は真夏日でしたね。牛飯屋には何の関係もありません。

今日は稽古がお休みだったので、牛飯屋のバイトの前に稽古着を買いにユニクロへ行きました。稽古着といってもレオタードじゃないです。真っ黒のT−シャツ。この間稽古に参加したら、みんな黒とか紺とかそういう服でしたので、私も次回から真似しようとたくらんだわけです。・・・でもね、だめでした。ありましたよ、黒いT−シャツたくさん。無地で長袖半そでノースリーブにワンポイント、サイズもXSから4Lまで。だけど絶妙に似合わないの。ほんと、なんでこんなにおかしいのか分からないくらいダサいの。しかも妙に肉感的になるの。おかんのババシャツレヴェルなの。大きいの選ぶと今度は秋葉原のオタクになるの。あるいはヤンキー。私、徹底してユニクロが駄目らしい。過去に何度も挑戦しだめだった。ジーンズ一本あるけど、腰のところにパッチが当たって痛いし。ユニクロって日本人に合わせて誰が着てもいいようにデザインされているはずなのになぜ!?何を試着しても駄目。着こなしとかそういう問題ではなく着た瞬間にフォローの言葉を失うレヴェル。

まあね、稽古着ですからダサいとかどうでもいいって言えばどうでもいいんですよ。でも着心地も悪いんだよ、サイズ合わないから。稽古は気合いれたいじゃないですか。着ていて気合はいる方がいいじゃないですか。別にすごいモードじゃなくてただ着心地と居心地のいいただの黒Tが欲しいってだけですよ。そりゃ腕と肩だけメンズサイズで胸はないけど胸筋ありだからむちっとみえてくびれがないけど華奢な少年体型じゃない体型もわるいっすよ。七分袖かったら五分袖になりますよ。ノースリーブ買ったら肩口食い込みましたよ。でもそんなのに対応してるんじゃないんですか、ユニクロさん!あのCMは嘘ですか!

結局一番ましだった黒のポロシャツを買いました。バイト先の近くのジーンズメイトでヘインズのBOYSサイズも買いました。試着しなかったけど、肩幅ジャストなのを知っているので。アメリカのBOYSかユーロGIRLSサイズがジャストサイズなのです。あとメンズXS。どうせ骨格でかいよ。安かったからいいけど。ユニクロが着られたらどんなに私のお財布に優しい生活になるでしょう。舞台部さんはどこであの黒T買っているんだろう。動きやすそうな黒ボンタンとか。黒足袋はまとめ買いだと風の便りに聞いたけど、一枚で売ってないのかな。てか、黒足袋に草履が多いのは何故なんだろう。伝統だから?さすがに似てるとはいえ五本指靴下は違うよなあ・・・。

そしてお金がないドンは内履きを黒く染めて使おうと、100均で黒いスプレーとマスキングを買ってきました。明日バイト前にやってみよう。明日稽古があるので本当は参加したかったし、するべきなのですが、明日でバイトが最後な上、5人必要な所二人しかいないというすごい事態なので休めませんでした・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.