17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/03/15(火) 春ですから@ドン@ぼけっとしますよ
昨日はやたらと気合が入ってましたが、帰宅して企画書作ったり色々考えたりしてる内にまたちょっと迷い気味。この一年で一番勉強になったのは、芸術だなんだといっても、認められるまでは人間関係がモノを言うってこと。やりたい気持ちだけじゃだめなんだよなあ・・・。でも勢いも絶対必要。今だ!っていうタイミングは逃しちゃだめだし。そのタイミングを自分がちゃんと掴めているのか、そこがちょいと自信がない。それを決めるのも演出の力の内なんでしょうね。

10年前の自分の演出ノートが今ここにあるのですが、最初のページを見るのも恥ずかしい。偉そうだなあ、ばかだなあ、と赤面。今でもそりゃそうなんだけど、これを書いた時はやりたい気持ちで居てもたってもいられなかったなあ、と思い出しました。大したアイディアでもないのにわくわくしたりしてさ。そういう気持ちをもうちょっと素直に出せるといいな。その上で、現実と芸術と間をちゃんとつなげるように。

とりあえず勉強会という形で今年度何本かやりたいと思ってます。私だけじゃなくて、今年はやる人多いみたいですね。外部の方も観劇可能なので、是非いらしてください。どんどん告知していきますよー。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.