17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/12/09(金) 業務連絡
下に書いたX会ですが、会場等詳しい事はこちらのメールまで連絡お願いいたします。というのは客席数が少なく、勉強会なので通常公演よりもスタッフも格段に少なく、さらにドンの余裕も残りわずかとなっているからなのです。申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。dc17@hotmail.co.jpがメールアドレスです。

あと一週間ですな・・・。ようやく今日たち稽古が一通りすみまして、明日は荒通しです。うわわ、こんなこと書いていいのだろうか。まあ、いいや。時間が全然ないですね。後で稽古が遅いって言われそうだけど。どうしてもどうしてもやっときたいと思うと毎日遅くまで細かく細かくやってしまって、気が付けば毎日3時間くらい予定をオーバー。予定してた場面の半分くらいしか進まない。今日も結局劇団のパーティー、手伝いにもいけなかった・・・。ごめんなさい。荷物搬入と会場の打ち合わせと義士祭の打ち合わせなんかが立て込んでるなあ。

稽古をするのは楽しくて、ああ、早くお客さんが入らないかなあって思うのと同時に、コレを「評価」という点だけで見られたらいやだなあ、と思うこともあり。自分が評価されたくないとか、自信がないとか、言い訳ではなくて、評価するために観に来るのではなく、楽しむためにきてもらいたいなあ、と思うのです。そりゃ評価は避けられないんですけど、そうやって客席で腕組みしてみてて楽しいかなあ。後でこんなことアンケートに書いてやろう、説教してやろうって時間の無駄じゃないのかなあ。でも自分もそういうことたまにしちゃうんだけど。

元々このX会、全然関係ない3つの企画が一緒になってこうなったもの。でも一番の目的は芝居をやりたい人達が、一緒にやってみたい人と、評価を気にしないで、芝居が楽しい!という気持ちで一緒に芝居をやってみよう!ということなのです。だから私の公演、じゃないし、私は雇われ演出、でもないし。間違ってるかもしれないけど。こういうのってやってみなかったらわからないんじゃないかなあ。やってみてわかった事の方が、やらないで考えていた事よりもずっと多い。

なんかバイト先で風邪うつされたっぽいなあ・・・。またげほげほしてます。うつさないようにしなくては。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.