17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/12/07(水) X会稽古
先ほど3ヶ月半放置していた前髪を切ったら、うっかり眉毛まで切ってしまったドンです。すっかりご無沙汰でしたが、まだ見てくれている人はいるんでしょうか。すみません。毎日充実しすぎて詰まりすぎな気がしてます。帰国してから休みなく稽古、稽古、稽古、たまにバイトな日々。もう本番まであと10日しかない!メンバーもそれぞれ忙しそうですが、そんなことにはお構いなく稽古はするのです!どうしても自分が演出してると楽しくて、休憩なくても全然大丈夫になってしまうんですけど、詰めすぎてもダメなんですよね。しかし時間はない。自分もスタッフワーク抱えて一杯一杯。三ちゃんと梨絵のギャラでかった三角スケール(通称三スケ)が大活躍です。たかいんですよ、これ。三角形の定規で、つまり六面にメモリがついてます。それぞれ10分の1〜60分の1に縮小された尺サイズのメモリがついてます。図面を読んだり、書くのに必要で、あるととても便利な代物です。

それにしても11人もでる芝居は大変です。一人芝居より演出するのは難しいかも。常に常にアンサンブルの糸をそれぞれにつなげていかなきゃならないし。しかもこのお芝居、一つでも動作やセリフが抜けると回収のつかない芝居。ですので、立ち稽古はかなり細かくなります。このセリフまでにここにコートおいて、その時までにXX役はOOに気が付くとか。それに気持ちものっけて、かつ形に納めないで、しかーも周りの人を意識はしながら、毎日新しい事をやるなんて、ムチャクチャですがな。でもやってね☆って言っちゃうんだけど。毎日悪戦苦闘してますが、がんばってますので是非観に来てくださいね。

あ、そういえばちゃんと告知してなかったですね。
日時は12月17日(土)14:00開演/18:30開演
12月18日(日)17:00開演で、18日は終演後に会費制のクリスマスパーティがあります。1000円だそうです。公演自体は無料ですので、パーティはともかく公演に是非いらしてください。ああ、作品はですねレイ・クーニー作「パパ、アイラブユー」です。本来二幕物なのですが、都合により1幕物に改編してあります。上演時間は1時間半くらいを予定しております。コメディです。気軽に観に来ていただけたら、と思います。

というわけでこのあたりで本日の日記をとりにしたいと思います。(稽古を終わりにするときは、稽古をとる、といいます。ここでとりにしましょう、とか。)そろそろ体力の限界が。


それにしてもスタッフ一人って。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.