17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/11/21(月) 欲しくないもの
なんで旅行の前日の夜9時まで買い物をしてるんだろう?ドンです。欲しくないのに買わなきゃいけないものというのは買うのがすごく難しい。必要に迫られているんだけど、欲しくないんだよなあ・・・。例えばユニ○ロのTシャツとかさあ・・・旅行用には便利だけど、旅行以外では絶対使わない肩掛けカバンとかさあ・・・。

欲しい物を手に入れるより、欲しくないけど持たなきゃならない物を選ばなきゃいけないときのほうが難しい。お金と時間があったらきっと欲しいものだけ手に入れる事はできるんだろうけどね、(そりゃ愛情は無理かも知れないけど。)人生そう上手くはいかないもんです。気に入らなくても着なきゃならない服もあります。ださくても荷物一杯のショルダー持たなきゃならなかったりする日もあります。誰にでも合うけど、誰が着ても微妙な服も買わなきゃいけないときもあります、お金の関係で。ここでどう妥協できるか。うーん。妥協が楽しくできるように努力はしてるのですが、どうもあの巨大洋服量販店とは相性が悪い。いいな、と思って試着するとほんとにダメ。よく考えれば無理にそこで買わなくたって、そのくらいの値段の服は売ってそうなんだけどさ。そう思って3軒くらいはしごしたんだけどさ。(注:ファッションビル3軒)結局欲しいと思うとすごく高かったり、機能性が低かったりするね。妥協を楽しく、割り切りも楽しくしたいなあ。人生こだわりすぎても、ねえ。あー、でもだめなの、欲しくないものは欲しくないんです。くれるというならもらうが、本当に欲しい物だけにしたいんです、買うときは。人間一度手に入れたものは、なかなか手放せないもんです。限られた予算の中で好きなものを手に入れたいじゃないですか。

とかなんとかこだわり人間みたいな事言ってますけど、なにが一番やばいって、鏡に映った自分の姿だね!!しばらく髪の毛切ってないし、(ぼさぼーさ)とりあえずまとめただけだし、(ぐるぐーる)化粧なんて全然してないし、唇かさかさだし、眉毛は得放題だし、楽な服しか着てないし、もう、ほんと、ユニ○ロの服以下だ、楽チン度は!大体ね、こんなたるんだ体で何着たって似合うわけないっす!演出がこんなださくていいのか?だめだろー・・・ユ○クロの試着室でしばし呆然とするドン。そして明日から旅行。ちょっと反省して外の空気を吸ってきます。

ではみなさま、できたら旅の途中で会いましょう。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.