17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/10/05(水) 初日@三ちゃんと梨枝
お疲れ様です。無事初日の幕を開けることが出来ました。ほっとしてます。色々ばたばたしたり、ゲネでできなかったことがあったり、本番、小道具出し忘れたものがあったりしましたが、本当に何事もなく、またお客様からの暖かい拍手もいただけて幸せです。きてくださった皆様、ありがとうございました。短い公演期間ですが、是非見に来てくださいませ。

そして初日打ち上げ。実はこの間、私楽屋で衣装に霧吹きしてましたので、挨拶にも伺わずごめんなさい。この二日忙しくてできなかったので、これがチャンス!とやってました。その後、演出の留香さんと三ちゃんこと河内さんが夕飯に誘ってくださったので参加。なんて豪華なメンバー。しかもカキ氷食べさせてもらっちゃいました。ごちそうさまです☆そして遅れて参加したスタッフ飲み会でも安くしてもらって・・・。うーむ。お世話になった人におごってもらっていいのだろうか?!私、大変なおごられ下手なのです。ずっと先輩がいない人生を送ってきたので、先輩におごってもらう、というとどうしていいか分からなくなってしまいます。いつもおごる立場だったからなあ。おごる方からすれば、素直に受けてもらった方がいいんですよね。うーん。わかっちゃいるんです。でも最近はお財布が寂しいので素直にご馳走になってます。ありがとうございます。体で返します!(労働力。)

初日あけて思うこと。
気持ちの余裕って大事。大丈夫ってちゃんと自分で思ってなきゃだめですね。口だけじゃなくて、何があってもちゃんと舞台が進行するようにすること。だめなら次をすぐ考えられること。役者さんに心配されるようではだめです。うん。安心を与えられるようになりたいなあ、ちくしょー。まだまだ自分の事ばっかりです。今回は舞台部の先輩方にほんとに助けてもらいました。何かあるとすぐテンパって余計なことをしてしまいがちなのを「大丈夫、大丈夫」って色んなところで止めてもらって、感謝してます。口も態度も悪くて、沢山迷惑おかけしました。出来ないことをさせてもらって、勉強になりました。次はもっと一人でも動けるように考えます。たつさん、河野さんはじめ、ベテラン俳優さん達がみな、私の至らない点に目をつぶってくださったし、先回りして小道具等にアドヴァイスしてくださったりして、フォローも一杯してもらいました。研究生の二人には沢山甘えさせてもらいました。愚痴も言ったし、毎日のお茶番や片付けも沢山やってもらって。先輩なのに、嫌な顔しないでやってくれて、どうもありがとう。ほんとに一人っきりだったらとっくに逃げ出してたかも。同期もメールや仕込み、どうもありがとう。

まだ終わってないのになんでこんなこと書いてるかって?実はもう次の「しとやかな獣」の仕込み&バラシ参加が決まっているので、それに向けてスタッフも微妙に動いたりしているのです。音響プランナーのKさん、照明プランナーのHさんは今日で終わり。明日からしとやか組に参加です。美術の宮下さん、衣装の石川さんもしかり。次に会えるのは千秋楽です。すなわちバラシ&しとやか仕込み。時間は止まってなんかくれないんです。

時間だけは平等だからね。人の時間は誰にも止められないし、自分の時間はどう使おうと自分で決めなきゃならないしね。明日、もし時間が止まってしまったとしても後悔はしたくないもんだ。そうだろ?そう思って、何があっても、先へ進もう。道は違ってもね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.