17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/10/03(月) 仕込み
さて、今日は9時から劇場にて仕込みです。ようやく作業ができるー!!!シアターΧ(カイと読みます。)の稽古場は作業ができないので、ここで一気にやります。俳優座劇場の大道具制作に発注してあった引き枠(見てのお楽しみ。)も届いて、組み立て作業です。わーい。これが楽しいんだよね。

・・・ってドンは今回稽古場片付けメインでした。。・゜・(ノД`)・゜・。軽く戦力外通告です。しょうがないんですけど。重いもの多いし。他にスタッフ少なかったし。(そういうことにさせてください。涙)ドンがつくころには結構組まれてたりしてね。柱や重要で細かな部分は美術の宮下さんが創っていきます。細かいなあ、作業。黙々と作業です。その間舞台ではリノリウムを貼る作業。伸ばすためにリノリウムの上をツンツンと蹴っていくのですが、(こればっかりは説明が難しい・・・見れば一発でわかるんだけど。)舞台監督の関さん&美術宮下さんの二人がやるとあっという間に綺麗にできます。我々がやるとなんか・・・こう・・・ツンツンじゃなくてドンドンとかズリズリって感じ。年季の差なのかなあ。

昼過ぎにしとやか組は第一稽古場へ。お稽古頑張ってください!ってことで、三ちゃんチームはまだまだ作業。大体の形が出来たところでドンは小道具置き場を作ります。シアターカイには袖幕がないので、上手、下手で分けられない!!一箇所にどかんとまとめておいてます。しかもそこは男性の早替え場でもあり・・・。芝居中で道具の転換や出し入れはほとんどないので、楽は楽なんですけど、意外と多いんです、飾ってるものが。そして暗転がないので、一回忘れたらもう取りにいけない、置きにいけない。あわてると忘れちゃったり、自分でちゃんと見なきゃいけないものも考えて作らなければ。

それが出来上がる頃には、気がつけばもう夕方。役者さんたちもスタンバイ。今日は殺陣がメインで、最初の登場〜退場までを創っていきます。今まではわからなかった体感距離がわかって、役者さんも細かく確認。大体の動きがついたところで本日は終了。

そしてスタッフさん&お手伝いの17期男子で飲みでした。疲れた体にビール・・・酔ったよ。

明日も10時だ。がんばろ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.