17exchange
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2008/01/15 あけましておめでとうございます。
2007/12/11 憧れの・・・
2007/10/08 猫より犬
2007/09/20 うっかりすると
2007/09/07 運動会だったよ

直接移動: 20081 月  200712 10 9 6 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 月 

2005/10/27(木) どーん
雨多いですね。気温の変化も激しくて研究生の間でも風邪が流行ってます。各言う私も昨日までダウンしてました。演出部の先輩小田切さんの演出発表、音響を急遽やることになり焦ってます。今日は初稽古参加でした。台本みながら動き見ながらで、初見なんでなんにも動けなかったのですが、かえってお客さん気分で芝居を楽しめたとこもあり。4月の「春、忍び難きを」の時には同じ状況でも緊張しまくって全然頭に入らなかったのに(動きとか仕事とかね。)今はなんとなく頭に入ってくるっていうのは成長したんだろうか。成長ならいいんだけど、惰性はやだな。慣れでだらけないように気をつけよう。うん。

最近実はテンション落ち気味で、研究生生活に慣れた惰性なのかなあ、とか思ったりしたこともありました。不安と慣れは怖いですね。慣れると甘えちゃうし。同期とは最近結構そんな話をします。ああ、腹の中綺麗じゃないな、自分。それで割り切れてるわけでもないんだよなあ、とかなんとか。公演と公演の間は同期も結構悩むみたいです。ドンもしかり。楽しいはずのことが楽しくなかったり、怒っていい事怒れなくなったり、言わなくていい事言っちゃったり、言いたい事言えなくなったり等々。わかって欲しいってそれぞれ思うし、わかりたいと思うようになってくる。(同期とか先輩ってそういうものらしい。)と、同時にやっぱり比べて不安になったりさ。それでも長い愚痴や相談に乗ってくれる人達がいるって安心する。あー、一人じゃないんだなあって思うと同時に、一人じゃなんにも出来ないのかなあ、とか。(ループじゃん!)ま、みんな同じような事で悩んでるんだなあって落ち着くんです、最後は。人の振り見て我が振り直せ。例え自分が成長して、高い階段の上にいる(と勘違いでも)思っていても、下を見ていくより上を見ていたいね。嫌な気持ちを100ぶつけるよりいい事1言う方がいいはずだ。うん。(と思い込もうと思う。)

だけど何よりいい事は今、私が嫌な事100言っても、上から見るような態度うっかり取っちゃっても、ちゃんと話を聞いて返して、一緒に芝居をやっていこうとしてくれる人達がいることと、その事を自分がわかったってこと。

11月10日はおさらい会もあり、また今日から修了公演の稽古も始まり、演出部は演出発表を二本控えて忙しい日々です。秘密会議も密かに進行してますし、新春公演の顔合わせも近いですし、個人的には一年生の修了公演にも付く事になったのでふんどしちゃんと締めとけYO!って話で(兜の緒だよ、普通)新しい事はドンドン増えてる訳で、とりあえずは今年度の集大成である修了公演、頑張りましょう、です。はい。風邪には気をつけましょう!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.